広瀬すず 巧みなアドリブ返しに宮下草薙・草薙航基「もう止めて!」コンビ組んで広瀬草薙になり宮下兼史鷹はインタビュアーにも

広瀬すず 巧みなアドリブ返しに宮下草薙・草薙航基「もう止めて!」コンビ組んで広瀬草薙になり宮下兼史鷹はインタビュアーにも8

WEB動画『広瀬草薙 年賀状』篇が公開へ

 女優・広瀬すず(21)とお笑いコンビ『宮下草薙』の草薙航基(28)が27日より公開されたフジカラー写真年賀状の新プロモーションWEB動画『広瀬草薙 年賀状』篇に出演している。

 動画では、広瀬と草薙が漫才コンビ『広瀬草薙』を結成。「フジカラーの断然キレイな写真年賀状」をテーマに、2人で漫才を繰り広げるというもの。

 動画URL:https://youtu.be/lXv-gDR8HYA

 広瀬が「結婚やお子さんが生まれたタイミングでは、キレイな写真年賀状を作りたくないですか?」と尋ねると、草薙は「結婚なんてどうせできないし……相方との2ショット写真を入れて、世紀の黒歴史年賀状になるかも……」、「干支のネズミのイラストとどっちがお子さんですか?って言われるんじゃないか……」とネガティブ妄想を連発。これに広瀬は的確なツッコミを入れながらなだめていく。さらには、草薙のカッコいい年賀状を作るために、広瀬によるポージング指導が入ることも。最後に草薙は「年賀状の作成を試してみます……」と、若干前向きになる様子も描かれる。

 本動画のメイキングムービーも制作。撮影直前までドッキリだと思い込んでいた草薙が緊張のあまりセリフに詰まりNGを出したりする一幕も収められている。また、徐々に漫才にも慣れてきた広瀬に、草薙がアドリブで質問攻めをするワンシーンもあったが、広瀬の巧みなアドリブ返しに最後には思わず「もう止めて!」と絶叫。長く続くアドリブが終わると広瀬は「どこまでいけるかなと思っちゃった」と楽しんでいる様子を見せていた。

 さらに、『宮下草薙』の宮下兼史鷹(29)がインタビュアーを務め2人にインタビューすることも。

 宮下:「広瀬草薙」として、初めての漫才挑戦となりましたがいかがでしたか?
 広瀬:漫才ってすごいなって思いました!きょうは何回かのブロックに分けて行っていたので、いつもの撮影に近いのですが、これを実際お客の前で行うとなると、すごいなって思いました。今お話しされている時に、草薙の きょうイチのリラックスした顔が見れてよかったなって思います。目が合うと「すみません」と言われていたので……。
 草薙:本当ですか?共演が広瀬でよかったです。めちゃめちゃ優しくしてもらって。
 宮下:フォローもちゃんとしてくださって、感服しました。はじめての漫才で草薙って相当難しいですからね、珍獣ですからね。本当にすごいですよ!
 草薙:ほんとに引っ張ってもらって、ありがとうございました。
 広瀬:いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。

 宮下:広瀬さんが好きな芸人として、うちの相方(草薙)を挙げていただいたようですが、初共演いかがでしたか?
 広瀬:番組でMCをされているのを見て、「独特なあの雰囲気はどこから出てくるんだろう」と興味がずっとあったので、きょうお2人にお会いできて嬉しいです!
 宮下・草薙:ありがとうございます!
 草薙:信じられない気持ちです。芸能人の方に好きですと言われたことがないので、初めてが広瀬で大変光栄です。
 広瀬:うそだ~!!
 草薙:嬉しいです。広瀬さん、本当に優しい方で……本当に良い人なんです!
 一同 :笑

 宮下:令和最初の年賀状ですが、どんな写真を年賀状にしたいですか?
 広瀬:ペットが3匹いて、まだみんなで撮ったことがないので、ペットと家族全員で集まって写真を撮ってみたいです。
 宮下:ペットは何飼ってるんですか?
 広瀬:ワンちゃん2匹と猫ちゃん1匹です。ずっと犬派だったんですけど、ドラマで共演した猫ちゃんが夢に出てきて忘れられなくて……これは何かあるな!と思ってペットショップに連絡して会いに行きました。特別な思い出です。
 草薙:僕は1人の写真です。
 広瀬:え~。
 草薙:じゃあ2人で撮ろう。コンビ2人で腕組んで。
 宮下:漫才師が2人で腕組んで送ってきたら気持ち悪いでしょうが~。
 広瀬:仲いいんだな~素敵だな~って思いますよ!
 宮下:じゃあ広瀬さん、送ってもいいですか?
 草薙:捨てないでくださいね?
 広瀬:捨てませんよ~。逆に私が送ったものを捨てないでくださいね?
 宮下:家宝になりますよ!

 宮下:今年は朝ドラへの出演など、広瀬にとっても飛躍の1年になったかと思います。来年の抱負について教えていただけますか?
 広瀬:朝ドラが15ヶ月、ほぼ毎日あったので一旦プライベートの時間を大切にしたいと思います。おいしいものを食べに遠出とかしたいな~って思います。でも、お2人とも私よりお忙しそうですよね……。
 宮下・草薙:そんなことないですよ!
 宮下:興味ないんだけどさ……ちなみに草薙の抱負は?
 草薙:僕も休みとかゆっくりした時間は欲しいですけどね~。
 宮下:広瀬と一緒な感じで語るなよ!ツッコめなくなるでしょうが!
 一同:笑笑
 広瀬:宮下はどうですか?
 宮下:来年のR1優勝です。
 草薙:コンビなのにピンになっちゃってるじゃん~!
 宮下:もちろん今年はM1とって。来年はR1も1人でとったらコンビでも箔がつくかなっと思って。
 広瀬・草薙:拍手
 宮下:お2人とも本日はありがとうございました。

広瀬すず 巧みなアドリブ返しに宮下草薙・草薙航基「もう止めて!」コンビ組んで広瀬草薙になり宮下兼史鷹はインタビュアーにも1

広瀬すず 巧みなアドリブ返しに宮下草薙・草薙航基「もう止めて!」コンビ組んで広瀬草薙になり宮下兼史鷹はインタビュアーにも6

広瀬すず 巧みなアドリブ返しに宮下草薙・草薙航基「もう止めて!」コンビ組んで広瀬草薙になり宮下兼史鷹はインタビュアーにも7

広瀬すず 巧みなアドリブ返しに宮下草薙・草薙航基「もう止めて!」コンビ組んで広瀬草薙になり宮下兼史鷹はインタビュアーにも5

広瀬すず 巧みなアドリブ返しに宮下草薙・草薙航基「もう止めて!」コンビ組んで広瀬草薙になり宮下兼史鷹はインタビュアーにも3

広瀬すず 巧みなアドリブ返しに宮下草薙・草薙航基「もう止めて!」コンビ組んで広瀬草薙になり宮下兼史鷹はインタビュアーにも2

広瀬すず 巧みなアドリブ返しに宮下草薙・草薙航基「もう止めて!」コンビ組んで広瀬草薙になり宮下兼史鷹はインタビュアーにも10

広瀬すず 巧みなアドリブ返しに宮下草薙・草薙航基「もう止めて!」コンビ組んで広瀬草薙になり宮下兼史鷹はインタビュアーにも10

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする