ぱいぱいでか美 Love Me Doから“継承”!?スマホに風水術取り入れなどの書籍発売で100人前にトークし徳井義実や宮迫博之へオススメも

ぱいぱいでか美 Love Me Doを“継承”!?スマホに風水術取り入れた書籍発売で100人前にトークし徳井義実や宮迫博之へオススメも7

『「もしもし神様ですか?」幸運を呼び込む開運スマホ術』発売記念トークショーが開催!

 占い師・Love Me Doが13日、東京・八重洲ブックセンターで『「もしもし神様ですか?」幸運を呼び込む開運スマホ術』(リットーミュージック)発売記念トークショーを前に、囲み会見を開いた。

 『嵐』の活動休止やイチロー選手の引退などを的中させ話題を呼んでいる“ラブちゃん”ことLove Me Doが“スマホ”“SNS”を切り口にした運気アップ術を書籍にしたもの。

 書籍について「スマホに風水の術を取り入れました」というLove Me Do。具体的には、「スマホの方位で上を北にして、方位を風水的に考えて、あなたのスマホの玄関はどこですかと。LINEやメールや連絡先を使っている部分が、家でいう玄関みたいな感じで、アプリの置いてあるところが玄関になってその位置を変えることで運が変わるとかですね」といった方法が書かれているそう。

 続けて、「あなたのスマホはゴミ屋敷になっていませんかという事も言っています。余分な動画や写真ばかりあって整理していないと、風水でいう『家が汚い』とか『運気が下がる』と一緒なので、そのへんを整理しましょうとか、いろんな風水で使われていることを1冊にしました」と、コンセプトを語った。

 会見ではLove Me Doから今年結婚した芸能人や、スキャンダルが起こった芸能人の占いをおさらいしていくことに。おひつじ座や細かい部分では4月8日という共通点があったことなどを話し、来年は牡牛座の芸能人に注目などをレクチャー。

 記者たちからは、Love Me Doが所属する吉本興業が『雨上がり決死隊』宮迫博之の闇営業問題に端を発し、大炎上したことについて質問が。これにLove Me Doは吉本興業東京本社の建物の造りとして中庭があることに注目し「吹き抜けで気が抜けてしまっているんです。総務部の方にも少し言っています。銅像などを置くといいのかもしれません」と、感じることを話す。問題が起こって以降の同社の芸人たちへの対応へは、「社員さんが動いていて何度か面談もしてくれました」と、変化を肌で感じているそうだ。

 そして、「スマホはいつでも持ち歩いているので、自分の環境を変えるだけではなく、スマホの環境を変えることで運が変わりますということを書いています。ぜひ、幸せになってください」とアピール。そこで誰に読んでほしいかへ「『チュートリアル』の徳井義実さんとか、整理整頓ができるようになったりとか。あとは宮迫さんはスマホケースはオフホワイトではなくホワイトにして頂けたら」と、おすすめして笑いを誘っていた。

 会見後には、チケット完売で100人を前にタレント・ぱいぱいでか美とのトークショーを開催。実はLove Me Doとぱいぱいでか美はこれが初対面だそうで、Love Me Doが「共通点とか気になりません?」と切り出し、「結構共通点があるんですよ。ぱいぱいでか美さんは面白いと思って活動されてますよね。芸人時代の私は、銀座7丁目劇場で漫談をしていたんですけど、そのなかで『正しいおっぱいの触り方講座』とかパイつながりでおっぱいを扱っていたんです。当時、ピンクの衣装も着ていて、ぱいぱいでか美さんと同じ衣装なので、私のおっぱいの面白さを受け継いでくれているとリスペクトしているんです」と、熱弁。

 これにぱいぱいでか美は「芸人時代のネタを教えて下さい。来年の『THE W』を狙いますよ(笑)。まんまで寸分違わずやります」と、すかさず切り返し、会場も笑いで和んでいた。

 『「もしもし神様ですか?」幸運を呼び込む開運スマホ術』は1300円(税別)で発売中!

ぱいぱいでか美 Love Me Doを“継承”!?スマホに風水術取り入れた書籍発売で100人前にトークし徳井義実や宮迫博之へオススメも4

ぱいぱいでか美 Love Me Doを“継承”!?スマホに風水術取り入れた書籍発売で100人前にトークし徳井義実や宮迫博之へオススメも6

ぱいぱいでか美 Love Me Doを“継承”!?スマホに風水術取り入れた書籍発売で100人前にトークし徳井義実や宮迫博之へオススメも2

ぱいぱいでか美 Love Me Doを“継承”!?スマホに風水術取り入れた書籍発売で100人前にトークし徳井義実や宮迫博之へオススメも1

ぱいぱいでか美 Love Me Doを“継承”!?スマホに風水術取り入れた書籍発売で100人前にトークし徳井義実や宮迫博之へオススメも1

ぱいぱいでか美 Love Me Doを“継承”!?スマホに風水術取り入れた書籍発売で100人前にトークし徳井義実や宮迫博之へオススメも3

ぱいぱいでか美 Love Me Doを“継承”!?スマホに風水術取り入れた書籍発売で100人前にトークし徳井義実や宮迫博之へオススメも5

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする