昨年離婚のFUJIWARA藤本敏史「家族!!」とステージで絶叫に原西孝幸「もうお前にはないねん」!「確定申告」のことにグイグイで興味津々

昨年離婚のFUJIWARA藤本敏史「家族!!」とステージで絶叫に原西孝幸「もうお前にはないねん」!「確定申告」のことにグイグイで興味津々に2

FUJIWARAが確定申告フェスに登場!

 お笑いコンビ『FUJIWARA』の藤本敏史(49)、原西孝幸(48)が22日、東京・六本木ヒルズアリーナで『確定申告FES』ステージに登場した。

 音楽を楽しみながらワンクリックで確定申告が完了する電子申告ブースや、確定申告をテーマとしたお笑いライブやトークショーなどで、1年の頑張りを喜び、祝い、讃え合うことを目的としたイベントで22、23日に同所にて開催。『FUJIWARA』以外にもさまざまなお笑いタレントなどがやってくるものとなる。

 税理士でYouTuberの大河内薫氏とともにステージを行うこととなり、藤本は節税のために、自分の会社を作りそこに吉本興業からギャラが振り込まれていることを話したり、原西も「家買うときも住宅控除とかどうなっているのかを知っていたら、もらえたお金があったと聞いて、損しました」と、しみじみ。

 そんな2人にクイズ形式で、趣味で行っていることがどれくらい経費になるのかということをトーク。植毛とカツラでは着脱可能かどうかとその利用目的により経費になるかの分かれ目になるという解説から、藤本の心に火がついたのか、大河内氏にガンガンに質問を連発。「犬猫で仕事が舞い込んでくることがあるんです。人間の美容のカット代金は人前に出る仕事だから落ちるんですけど、次の日一緒に写真撮影する犬のトリミング代金は?」ということや、「芸能人がやってるSNSで、インスタに乗っけるからいいカメラを買ったのは?」となど、質問攻めにして、「どんどん聞いていくの楽しい」と、笑みを浮かべていた。

 また、藤本といえば、昨年大晦日にモデル・木下優樹菜と離婚したことでも話題となったが、同日の『スモールビジネス STORY AWARD 2020』のステージにコンビで出演した際に、「僕もちょうど昨年の7月に芸人をやめたいと思ったんですよね。在宅で家からお笑いをお届けしたいと思った時期なんです」と、吉本興業が所属タレントの闇営業問題で揺れた時期のことを話して笑いをとったり、在宅医療の話になった際に「やっぱり最期は家族に見守られながら天国に行きたいですもんね……家族……家族!!」と言い出し、原西から「自分から言い出しとる」「もうお前にはないねん」とツッコミに回る。これに藤本は「分かれへんやんかまだ!」と、テンポよく言い返しさっそく離婚のこともネタにしている様子を見せていた。

昨年離婚のFUJIWARA藤本敏史「家族!!」とステージで絶叫に原西孝幸「もうお前にはないねん」!「確定申告」のことにグイグイで興味津々に1

昨年離婚のFUJIWARA藤本敏史「家族!!」とステージで絶叫に原西孝幸「もうお前にはないねん」!「確定申告」のことにグイグイで興味津々に3