日向坂46 初レギュラーラジオ番組『日向坂46の「ひ」』4月5日より放送へ!乃木坂46と“坂道ゾーン”や「ひ」に込められた思いとは

日向坂46 初レギュラーラジオ番組『日向坂46の「ひ」』4月5日より放送へ!乃木坂46と“坂道ゾーン”や「ひ」に込められた思いとは1

日向坂46 初レギュラーラジオ番組『日向坂46の「ひ」』4月5日より放送へ!

 アイドルグループ『日向坂46』初となる冠レギュラーラジオが4月5日より文化放送でスタートすることが19日、発表された。

 新番組のタイトルは『日向坂46の「ひ」』。放送日時は、毎週日曜・午後6時30分から午後7時の30分。同曜日の午後6時から同6時30分まで放送中の『乃木坂46の「の」』に続く形となり、姉妹番組で編成される日曜日の午後6時台を“坂道ゾーン”として、リスナーへ広くPRしていく。

 番組タイトル『日向坂46の「ひ」』には、日向坂46にとって「ひ」という言葉がグループの頭文字で“最初”を意味することから、「何年たっても“最初の心”=初心を忘れずに頑張っていく」という意味が込められた。

 出演メンバーは、『乃木坂の「の」』と同じく2~3人の週替り形式。メンバー同士だけの空間だからこそ出せる等身大の気ままなお喋りを繰り広げる予定で『日向坂46』をこれまで以上に身近に感じられるものになりそうだ。

 今回の番組が始まるにあたり、キャプテンの佐々木久美から「『日向坂46』の冠レギュラーラジオは夢の1つだったので、とても嬉しいです」と、喜びとともに「パーソナルなお話をする機会があまりないので、フリートークもたくさんしてみたいです!」と、意気込みも。

 さらに、佐々木は「普段からお喋りなメンバーやラジオ好きなメンバーが多いので、いつもは見ることのできないラジオならではの一面をこの番組を通して知っていただきたいです。『日向坂46の「ひ」』、ぜひ聴いてください!」と、メッセージを寄せている。

 なお、2019年4月より夜ワイド『レコメン!』(月曜~木曜・午後10時~)で火曜日24時台パーソナリティを務めている『日向坂46』の加藤史帆は、引き続き同番組にも出演する。

 ■番組概要
 ○タイトル:『日向坂46の「ひ」』
 ○放送時間:毎週日曜日 午後6時30分~7時00分 ※4月5日スタート
 ○パーソナリティ:日向坂46(メンバー2~3名が週替りで登場)
 ○メール:hinata@joqr.net

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする