のん ラクスル新TVCM4篇に登場!多彩な表情や撮影現場でスタッフ全員が笑ってしまうほどのユーモアも【インタ部分全文】

のん ラクスル新TVCM4篇に登場!多彩な表情や撮影現場でスタッフ全員が笑ってしまうほどのユーモアも【インタ部分全文】8

のんを起用したラクスル株式会社の新TVCMが21日より放送へ!

 創作あーちすとで女優・のん(26)が21日より全国放送されるラクスル株式会社の新TVCM『チラシだけじゃない』篇、『どこも同じ』篇、『デザイン無料』篇、『一気通貫』篇に登場する。

 のんは昨年より同社イメージキャラクターを務めている。今回のCMでも、前回のCM(のんラクスル新TVCM出演でなんと8篇!白スーツ姿で「だったらなんで印刷はネットにしないんですか?」)と同じく白いスーツ姿で出演となる。

 『チラシだけじゃない』篇では、のんが真っ白なセットに立ち、次々と商品を身振り手振りをアドリブでつけながら、「Tシャツ」「のぼり」「冊子」「ポスター」などラクスルの商品ラインアップを紹介。そこから、カメラが引くと、のんが大量な商品の中に座り、「チラシ以外もいろいろあるよ!ふー」と一言。ラクスルが、チラシ以外にもTシャツ、ポスターなど豊富な商品があることをのん直筆のキャラクター、作品とのんのキュートなセリフと表情から伝わるストーリー展開となる。最後の決め台詞は、前回同様「印刷が安い!早い!そして楽!」と、体全体を使って表現する。

 『デザイン無料』篇では、ラクスル独自の無料サービスである“オンラインデザイン”の1000種類を超える圧倒的なデザイン数を、全てデザインが異なるポスターをふんだんに見せることで表現。『どこも同じ』篇では、ラクスルの提供するネット印刷の商品品質について。『一気通貫』篇では、デザインから印刷、配送までワンストップで簡単にご注文できることを訴求していく。どのCMでもワンカットごとに多彩な表情で、のびのびと動くのんの魅力あふれるものに仕上がっている。

 撮影は、前回同様の白バックのセットで行われ、リラックスした雰囲気でスタート。 『デザイン無料』篇で、大量のチラシ囲まれたセットの中、花道をカメラ目線で歩きながらセリフの秒数もあわせるという難易度の高いシーンがあったが、歩幅やセリフの秒数もぴったりと合わせる姿も。『チラシだけじゃない』篇では、ラクスルの商品ラインアップを本人直筆のキャラクターや作品で紹介するが、わぁ嬉しい、かわいい!と商品をとても気に入ったようだった。各商品を紹介する際には、 身振り手振りや、セリフなど楽しんでおり、毎テイクごと異なるパターンに挑んだ。スタッフ全員が笑ってしまうほどユーモアをたっぷり盛り込み、毎カットずつ新しい表情で、生き生きと楽しんで演じた。

 撮影後にはのんへインタビューも敢行。以下、全文。

 ――今回は前回のCMの第二弾ということで新たな訴求軸で撮影しましたが、終えてみていかがでしょうか。
 「同じチームで、同じ衣装だったので、どういう映像になるかのイメージがしやすく、思いっきり挑んでいけました。みんなの頭の中でこのCMの表現が固まっていたので気持ちよく撮影できました。久々に素敵なラクスルの撮影チームのみなさんとできて、とても楽しかったです」

 ――今回はご自身考案直筆のキャラクターやイラストの商品がCM撮影に使われましたが、イラストやテーマにはどんな意図があるのでしょうか。
 「イラストは『ワルイちゃん』という、私が描いたキャラクターで、いたずら好きで、ワルイことが大好きなお調子者。でも、妹に逆らえなかったり、猫の“ねっこ”(名前)に弱かったり、とても人間らしい女の子です。そういう、明るいくだらない悪さは、面白いし見てて子供心がくすぐられます。自分のいたずら心を投影させているような子なので、印刷するならこの子だな!と思いました」

 ――ラクスルのオンラインデザイン訴求では、たくさんの種類のチラシに囲まれるセットがありました。創作あーちすととして活動される中でのんさんはセットなども気になりますか?どのようなところを見ますか?
 「セットは、役者としてもとても気にします。現場によって、美術さんによって、みなさんそれぞれのセンスがあるので、映像の世界観を掴む為の手掛かりにしています。今回のチラシに囲まれるセットは、パンチありました!とても好きです。アイディアがあって信頼の厚い美術さんとご一緒できるのは刺激的だし嬉しかったです」

 ――今回のCMで注目してほしい点はどこですか?
 「ラクスルの、印刷できるものの数がすごいです。こんなにいろんなものを印刷できるんだ!と私もびっくりしました。そして、のんのエネルギーがパワーアップしてる気がします。スタッフのみなさまとのチームワークもできてるので、のびのびと動けました。とにかく楽しくテンション高いまま撮影を終えたので、生き生きとしたのんが映ってると思います」

 ――もうすぐ4月で、新しい年度となります。新年度の抱負について教えてください。
 「今回のCMのように、誠実に映像作りと向き合っている方々と仕事していきたいです。気持ちの良い現場で、楽しく健やかに!今年は演技もたくさんしたいな~と思っています。頑張んなきゃ!」

 ■CM情報
 ・『チラシだけじゃない』篇(https://youtu.be/BS4-9rNJNDo
 ・『どこも同じ』篇(https://youtu.be/Wga8A-mviRE
 ・『デザイン無料』篇(https://youtu.be/RIdtd0dsank
 ・『デザイン・印刷・集客 一気通貫』篇(https://youtu.be/GQIXk5J_Qz8

のん ラクスル新TVCM4篇に登場!多彩な表情や撮影現場でスタッフ全員が笑ってしまうほどのユーモアも【インタ部分全文】1

『チラシだけじゃない』篇カット

のん ラクスル新TVCM4篇に登場!多彩な表情や撮影現場でスタッフ全員が笑ってしまうほどのユーモアも【インタ部分全文】2

『チラシだけじゃない』篇カット

のん ラクスル新TVCM4篇に登場!多彩な表情や撮影現場でスタッフ全員が笑ってしまうほどのユーモアも【インタ部分全文】3

『チラシだけじゃない』篇カット

のん ラクスル新TVCM4篇に登場!多彩な表情や撮影現場でスタッフ全員が笑ってしまうほどのユーモアも【インタ部分全文】4

『チラシだけじゃない』篇カット

のん ラクスル新TVCM4篇に登場!多彩な表情や撮影現場でスタッフ全員が笑ってしまうほどのユーモアも【インタ部分全文】5

『チラシだけじゃない』篇カット

のん ラクスル新TVCM4篇に登場!多彩な表情や撮影現場でスタッフ全員が笑ってしまうほどのユーモアも【インタ部分全文】10

『どこも同じ』篇カット

のん ラクスル新TVCM4篇に登場!多彩な表情や撮影現場でスタッフ全員が笑ってしまうほどのユーモアも【インタ部分全文】11

『どこも同じ』篇カット

のん ラクスル新TVCM4篇に登場!多彩な表情や撮影現場でスタッフ全員が笑ってしまうほどのユーモアも【インタ部分全文】12

『どこも同じ』篇カット

のん ラクスル新TVCM4篇に登場!多彩な表情や撮影現場でスタッフ全員が笑ってしまうほどのユーモアも【インタ部分全文】6

『デザイン無料』篇カット

のん ラクスル新TVCM4篇に登場!多彩な表情や撮影現場でスタッフ全員が笑ってしまうほどのユーモアも【インタ部分全文】7

『デザイン無料』篇カット

のん ラクスル新TVCM4篇に登場!多彩な表情や撮影現場でスタッフ全員が笑ってしまうほどのユーモアも【インタ部分全文】9

『一気通貫』篇カット