ミルクボーイ・駒場孝 コロナ影響で無観客漫才配信も前向きに「今まで来たことのない人も観てもらえればいいな」と願い!内海崇 志村けんさんから温かい声かけられた思い出披露

ミルクボーイ・駒場孝 コロナ影響で無観客漫才配信も前向きに「今まで来たことのない人も来てもらえればいいな」と願い!内海崇 志村けんさんから温かい声かけられた思い出披露7

ヴィエリス『SDGs 入社式 2020』が開催

 お笑いコンビ『ミルクボーイ』の駒場孝(34)と内海崇(34)が1日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールでヴィエリス『SDGs 入社式 2020』にサプライズ登場した。

 全身脱毛サロン『KIREIMO(キレイモ)』を運営している株式会社ヴィエリスが新年度を迎え149人の新入社員を迎えた。今回、コロナウィルスの感染症拡大防止の観点から新入社員は同所に集まらずオンラインでの入社式となった。

 まずは、新入社員へのお祝いとしてCMに出演している渡辺直美とお笑いコンビ『千鳥』、メンズキレイモに通っているという『EXIT』から動画でメッセージが送られ、その後、サンパチマイクがステージに据えられると『ミルクボーイ』が登場し、新入社員をお祝いする前置きとともにビンゴゲームをいじり倒す“おかんが好きなゲーム”ネタを披露し、集まった報道陣を爆笑の渦へと巻き込んだ。

 『M-1グランプリ』優勝から約3ヶ月過ぎ、仕事は相変わらず忙しいそうだが駒場は忙しい中でもジムに行きだしたと話し出す。すると内海は「駒場はここ7、8年ボディービルをやってて、自分で毛を剃っているんです」と実情を話し、脱毛へも興味を見せる。内海も「顔からは想像つかないくらいすね毛がモアモアで」と、披露しそのツルンとした顔とのギャップを見せることも。

 内海の結婚の話題にも向いたが、これはまだ保留になっているのだとか。このことへ内海は、「3ヶ月連続30万円の給料をもらえたら結婚しようと思っていて、ありがたいことに4月に超えさせて頂きそうなんです。ですけど、うちのオカンからのお願いで、『数字の4と9が不吉や』とオカンだけが言ってて」という事情を披露することもあった。

 最近は新型コロナウイルスの影響から無観客のなかでカメラに向かって漫才を披露することも多くなったといい内海は、「きょうは記者の方がいて逆に緊張しました」というほど、久々の人前でのネタ披露になったという。それでも駒場は「300人でいっぱいになる劇場でも、配信で2000人観てくれたりしてもいることもあるのでコロナの影響でいままで来たことのない人も観てもらえればいいなと思っています」と、前向きに語る。

 そんな世間の状態だけに、駒場は就職活動をしている学生やこれから新社会人として働く人たちへ向け「休む時は、ちゃんと休んでほしいですね。就活とかで忙しいと思いますけど、切羽詰まらずに考えすぎずにマイペースでやってもらえたらなと思いますね。無理しすぎないように」と、願いを込めた。

 コメディアンの志村けんさん(享年70)も新型コロナウイルスに罹患し急逝する事態となった。内海は「僕らは今年2月に『だいじょうぶだぁ』に出演させて頂いたんです。その1回だけになってしまったのは残念で悲しいです」と、声を落とす。その出演の際の思い出へ内海は「楽屋に行ったら、志村さんから『M-1グランプリのネタ面白かったよ』と言ってもらってそれが嬉しくて。番組も僕らの漫才を志村さんが観に来て頂いたという設定でしたけど、そのときは反応を見れなかったので、後でオンエア観させて頂いたらすごく笑って頂いて、嬉しかったですね。またご一緒させて頂きたかったんですけど、残念です」と偲び、2人で「お悔やみ申し上げます」と、故人を悼んだ。

 そして内海から「いま無観客が続いていますのでお客さんが入って観てもらう日がくればと思っています」と、気持ちを語ることもあった。

ミルクボーイ・駒場孝 コロナ影響で無観客漫才配信も前向きに「今まで来たことのない人も来てもらえればいいな」と願い!内海崇 志村けんさんから温かい声かけられた思い出披露4

ミルクボーイ・駒場孝 コロナ影響で無観客漫才配信も前向きに「今まで来たことのない人も来てもらえればいいな」と願い!内海崇 志村けんさんから温かい声かけられた思い出披露6

ミルクボーイ・駒場孝 コロナ影響で無観客漫才配信も前向きに「今まで来たことのない人も来てもらえればいいな」と願い!内海崇 志村けんさんから温かい声かけられた思い出披露5

すね毛を披露する内海

ミルクボーイ・駒場孝 コロナ影響で無観客漫才配信も前向きに「今まで来たことのない人も来てもらえればいいな」と願い!内海崇 志村けんさんから温かい声かけられた思い出披露1

ミルクボーイ・駒場孝 コロナ影響で無観客漫才配信も前向きに「今まで来たことのない人も来てもらえればいいな」と願い!内海崇 志村けんさんから温かい声かけられた思い出披露2

ミルクボーイ・駒場孝 コロナ影響で無観客漫才配信も前向きに「今まで来たことのない人も来てもらえればいいな」と願い!内海崇 志村けんさんから温かい声かけられた思い出披露3