松坂桃李 事務所の先輩・中村倫也から直々声がけで「サンキュー神様」MV登場!菅田将暉と3ショットとなり「何よりも初めて3人そろって撮影できたことが嬉しかった」

松坂桃李 事務所の先輩・中村倫也から直々声がけで「サンキュー神様」MV登場!菅田将暉と3ショットとなり「何よりも初めて3人そろって撮影できたことが嬉しかった」1

菅田将暉、松坂桃李、中村倫也の3ショットが実現

 俳優で歌手・菅田将暉(27)が同じ事務所の先輩で俳優・中村倫也(33)と音楽共演し28日より配信スタートとなった楽曲『サンキュー神様』。そのミュージックビデオ(MV)も同日、解禁となったが俳優・松坂桃李(31)が出演していることが、発表された。

 新型コロナウイルスによる自粛期間中に、全てのエンターテインメントの動きが鈍くなっているのを感じた菅田が、中村に自分たちにもモノ作りを通して何かできることはないかと投げ掛けたことをきっかけに音楽制作を進めていたという。その結果、菅田、中村ともに作詞に参加となり、誰もが不安で迷いを抱えてしまうようなこの時代に、人との繋がりの中で前を向き進んでいくことを自身や仲間に語り掛けるような温かいロックナンバーに仕上がった。なお、木村佳乃とchayもコーラスで参加もしている。

 公開されたMVは、写真館を舞台にした「記念撮影」をテーマにしたストーリー仕立ての作品。菅田と中村が記念写真を撮りに行く写真館を営む男性役として、2人と同じ事務所に所属する松坂が登場となった。

 監督は『まちがいさがし』以来のタッグとなる林響太朗氏が務めている。さらに、今回使用している菅田と中村の2ショット写真は実際にミュージックビデオ撮影時に松坂が撮影したフィルム写真となっている。加えて、ミュージックビデオの制作等について語った菅田と中村のトーク動画第2弾もYouTubeにて公開となった。

 今回の出演へ、松坂は「2人が曲を出すらしいと聞いていた中、事務所の先輩である中村倫也さんから、直々にMV出演のお声がけを頂き、僕は歌うことでは何もできないけれど、MV出演という形で2人の力になれるのであればぜひ出たい!とお伝えし実現しました」と、出演の経緯を振り返り「撮影中は仕事をしている感覚がないくらい楽しくて、何よりも初めて3人そろって撮影できたことが嬉しかったです。僕は写真家という設定で、2人を撮影しているシーンがあり、カメラ越しに2人の姿を見ている時間がとても幸せな一時でした」と、感想を。

 そして、楽曲へ松坂は「この曲にはやさしく背中を押してもらえる力強さを感じます。曲と同時にMVにもぜひ注目して頂ければ幸いです」と、メッセージを寄せている。

 ■菅田将暉×中村倫也「サンキュー神様」 ミュージックビデオ

 ■菅田将暉×中村倫也「サンキュー神様」 8/28配信リリース!トーク②

松坂桃李 事務所の先輩・中村倫也から直々声がけで「サンキュー神様」MV登場!菅田将暉と3ショットとなり「何よりも初めて3人そろって撮影できたことが嬉しかった」2

松坂桃李 事務所の先輩・中村倫也から直々声がけで「サンキュー神様」MV登場!菅田将暉と3ショットとなり「何よりも初めて3人そろって撮影できたことが嬉しかった」3