藤井流星「映画 賭ケグルイ Part2」出演発表で不敵な表情で主人公・蛇喰夢子と対峙!初ヒール役に「めちゃくちゃ嬉しかった」やプロデューサーから起用理由も

藤井流星「映画 賭ケグルイ Part2」出演発表で不敵な表情で主人公・蛇喰夢子と対峙!初ヒール役に「めちゃくちゃ嬉しかった」やプロデューサーから起用理由も1

 ジャニーズWESTの藤井流星(27)が、2021年公開予定の『映画 賭ケグルイ Part2(仮題)』(監督:英勉/配給:ギャガ)に視鬼神真玄(しきがみ・まくろ)役で出演することが10日、発表。合わせてティザーポスタービジュアルと公開が2021年5月となることも発表となった。

 本作は、月刊『ガンガン JOKER』(スクウェア・エニックス)で河本ほむら氏が連載している漫画『賭ケグルイ』が原作。ギャンブルが強い者が上の階級に行ける、有力者の子女が多数通う私立百花王(ひゃっかおう)学園を舞台に、リスクを負えば負うほど快感を覚える“賭ケグルイ”な謎多き主人公・蛇喰夢子(浜辺美波)と、敵対する者たちとのギャンブルが描かれる。2018年1月に実写ドラマ化、19年春には『賭ケグルイ season2』として続編が放送され、同5月には完全オリジナルストーリーによる『映画 賭ケグルイ』が全国公開。さらに、先日には読者投票人気No.1キャラクターである早乙女芽亜里を主人公に据えた『賭ケグルイ双(ツイン)』(原作:河本ほむら 作画:斎木桂)の実写ドラマ化も発表され、盛り上がりを見せている。

 藤井が演じる視鬼神真玄は、シリーズ最凶最悪の刺客として夢子の前に立ちはだかる。ティザーポスタービジュアルは、禍々しい紋様のタトゥーをまとい、不敵な表情を浮かべる視鬼神と浜辺美波演じる主人公の蛇喰夢子が対峙するというものとなる。

 part2は、前作『映画 賭ケグルイ』で全校生徒を巻き込んで行われたギャンブルバトル“生徒代表指名選挙”が幕を閉じた直後の物語。平穏を迎えたかのように見えた百花王学園だったが、実際は圧倒的存在感を放つ夢子と、彼女に危機感を募らせる生徒会の間で、危ういバランスの間で揺れ動いていた……。そんな学園に、ある男が現れる。彼の名は視鬼神真玄。2年前に起こしたある事件をきっかけに学園を追われた危険な男。共感覚という特殊能力を持つ凄腕のギャンブラーでもある視鬼神は学園を混沌に陥れ、やがてその毒牙は夢子にも迫ろうとする……。

 今回の出演へ、藤井は、「『賭ケグルイ』Season1からテレビで見ていたので、オファーを頂いたときは驚きました」と、感想を。本作で初めて悪役を演じることとなる藤井は「ヒール役というのもお芝居の仕事をやらせていただいても必ずしも回ってくるわけではないので、めちゃくちゃ嬉しかったことを覚えています」と、興奮したそうだ。

 続けて、藤井は「作品の世界観も映像で見ていたままで、夢子からは芯の強さを感じましたし、ほかにも芽亜里や生徒会長など対峙したときの目力がすごく、芝居ですが、めっちゃビビりました。ただ最大の敵という役どころなので、絶対に負けられないなと思いました。シリーズで1番ぶっとんでいるキャラクターを監督と相談しながらビジュアルからしぐさまで一緒に作り上げました。本当に全部が見どころになっていますので、ぜひ楽しみにしていてください」と、意気込んでいる。

 一方、プロデューサーを務めるギャガの松下剛は藤井の起用理由へ「曲者キャラ勢ぞろいの本作の中で、誰とも被らない『予測不能な最強ヴィラン』を創るのが本作最大のテーマでした。藤井さんの持つ恵まれた体格、強い眼力、彫刻のような顔立ち、低くて太い声、色気のある佇まい、その全てが、普段その辺では決して出会えなさそうな、浮世離れした視鬼神真玄のイメージと重なり、オファーしました。視鬼神という役を文字通り全身で表現してくれて、本作にとっても、ご本人にとっても、完全な新境地に達することができたと確信しています」と、期待を寄せている。

 『映画 賭ケグルイ Part2(仮題)』は2021年5月にTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー!

 ■作品概要
 原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
 監督:英勉
 脚本:高野水登 英勉
 出演:浜辺美波 高杉真宙
 藤井流星(ジャニーズWEST)
 松田るか 岡本夏美 柳美稀 松村沙友理(乃木坂 46)小野寺晃良
 池田エライザ
 中村ゆりか 三戸なつめ
 矢本悠馬 / 森川葵
 配給:ギャガ

 ※関連記事
 ・森川葵 ツインテールな早乙女芽亜里役で「賭ケグルイ双」主演!高校1年生設定に「実年齢に抗い、そんな違和感を感じさせないように」
 ・浜辺美波 二十歳の誕生日に「映画 賭ケグルイ」続編主演続投発表!「まさかまさか『賭ケグルイ』がまたまた映画化します!」
 ・浜辺美波 伊藤万理華から睡眠暴露で福原遥が「夢子ちゃん」とボソリ!賭ケグルイ撮影現場で食べ物の話が連発!?
 ・浜辺美波 福原遥と令和で挑戦したいことがかぶる!伊藤万理華「賭ケグルイ」初日で池田エライザと森川葵から“詰められる
 ・浜辺美波 森川葵と壇上で“イチャイチャ”ぶりや相思相愛エピソード!池田エライザまさかの展開や高杉真宙“器の大きさ”見せる

 ※記事内画像は
 (C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX
 (C)2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする