森川葵 ツインテールな早乙女芽亜里役で「賭ケグルイ双」主演!高校1年生設定に「実年齢に抗い、そんな違和感を感じさせないように」

森川葵 ツインテールな早乙女芽亜里役で「賭ケグルイ双」主演!高校1年生設定に「実年齢に抗い、そんな違和感を感じさせないように」1

 ドラマ『賭ケグルイ』シリーズ番外編となるドラマ『賭ケグルイ双(ツイン)』が制作され、森川葵が主演することが2日、発表となった。

 『賭ケグルイ』とは、河本ほむら氏原作で尚村透氏が作画を担当し月刊『ガンガン JOKER』(スクウェア・エニックス)で好評連載中の作品。2018年1月に実写ドラマ化され、19年春には『賭ケグルイ season2』の放送、同5月には完全オリジナルストーリーによる『映画 賭ケグルイ』が全国ロードショーされ、人気となった。そして先日、主演の浜辺美波らレギュラーキャスト陣続投の劇場版第2弾となる『映画 賭ケグルイ Part2(仮題)』の製作も発表され、盛り上がりを見せている。

 今回のドラマ『賭ケグルイ双』は、『賭ケグルイ』に並行してガンガンJOKERにて連載中のコミックスにおいて、読者によるキャラクター人気コンテストでNo1に輝いた早乙女芽亜里を主人公とした『賭ケグルイ双(ツイン)』(原作:河本ほむら 作画:斎木桂)の実写ドラマ化となる。

 ごく普通の家庭に生まれた少女・早乙女芽亜里が政財界の子女たちが通う私立百花王学園に編入し、学園のすべてを支配する “ギャンブル”という狂った掟に翻弄されながらも仲間と共に奮闘していくストーリーで、『賭ケグルイ』の主人公・蛇喰夢子が学園に転校してくる1年前を描いた前日譚となっている。

 主演の森川は本作の制作へ「まさかの『賭ケグルイ双』実写化ですって……本編と番外編が同時に実写化されることってあります……?なかなか無いですよね。これも『賭ケグルイ』好きのみなさんのおかげです」と、お礼を。

 映画 Part2との同時撮影ですでにクランクアップしており、森川は「私はseason1撮影時から3つも歳を重ねましたが、今回の双では芽亜里の年齢は一つ下がって15歳。いつまで若っぽくいられるのか、いつまで制服を着ていいのか分かりませんけど、実年齢に抗い、そんな違和感を感じさせないように高校1年生の初々しい芽亜里をみなさんにお届けできたらと思います」と、意気込むとともに、「ほかの新メンバーも本当に最高ないい人たちばかりで楽しく撮影を終えることができました。お楽しみに!」と、現場の様子を伝えている。

 これまでの実写『賭ケグルイ』シリーズに引き続き、本作でも総監督を務める英勉監督は「森川さんを座長に、全く新しい『賭ケグルイ双』が進行中です。可愛くて、勝気で、トボけてて、わーわー言う芽亜里が、膨大なクセ者たちに挑みます。とりあえず森川さん、絶好調です」と、手応えありとったコメントも。

 さらに、河村氏は、「『賭ケグルイ』シリーズで最も多く登場している人物は、早乙女芽亜里です。『賭ケグルイ』第1話から登場する彼女は、作品とともに成長しているキャラクターでもあります。そんな彼女が本作『賭ケグルイ双』でとうとう主役を張ることになりました。きっと原作者も思いもよらない活躍を見せてくれるはずです。どうぞ芽亜里をよろしくお願いします!」と、原作者も期待しているようで、作画を担当している斎木氏は、「なんと、『賭ケグルイ双』をドラマ化していただけることになりました!本編シリーズでのあの素晴らしい演技の数々、完璧に再現された世界観、それがツインでも見れるかと思うと今から楽しみで仕方ありません!期待してます!」と、メッセージを寄せている。

 ドラマ『賭ケグルイ双(ツイン)』は2021年スタート予定。

 ※記事内画像は
 (c)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX
 (c)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会

 ※関連記事
 ・浜辺美波 二十歳の誕生日に「映画 賭ケグルイ」続編主演続投発表!「まさかまさか『賭ケグルイ』がまたまた映画化します!」
 ・浜辺美波 伊藤万理華から睡眠暴露で福原遥が「夢子ちゃん」とボソリ!賭ケグルイ撮影現場で食べ物の話が連発!?
 ・浜辺美波 福原遥と令和で挑戦したいことがかぶる!伊藤万理華「賭ケグルイ」初日で池田エライザと森川葵から“詰められる”

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする