山﨑賢人、土屋太鳳 初めて協力して危機乗り越える姿!「今際の国のアリス」マンションクライミングのシーンなどが解禁

山﨑賢人、土屋太鳳 初めて協力して危機乗り越える姿!「今際の国のアリス」マンションクライミングのシーンなどが解禁1

 俳優・山﨑賢人、土屋太鳳がW主演し10日より全世界同時配信中のNetflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』(監督:佐藤信介)。その本作の山﨑と土屋が初めて協力して危機を乗り越えるシーンが解禁となった。

 本作は麻生羽呂(あそう・はろ)氏が『週刊少年サンデーS』『週刊少年サンデー』にて2010年から2016年まで連載したサバイバル・サスペンスコミック。人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリス(山﨑)と、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギ(土屋)が、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”でともに信頼を築き、「生き延びる」ために理不尽な現実の“げぇむ”に挑む姿を壮大なスケールで描く。

 2人のほかにも、村上虹郎、森永悠希、町田啓太、三吉彩花、桜田通、朝比奈彩、栁俊太郎、渡辺佑太朗、水崎綾女、吉田美月喜、阿部力、金子ノブアキ、青柳翔、仲里依紗が集結するものとなっている。

 公開となったシーンは、山﨑演じる知性派のアリスと土屋演じる体力系のウサギが、初めて協力して“げぇむ”の危機を乗り越える本編シーン。マンション内で、馬のマスクを被ったおにから逃げ切りながら、制限時間内にどこかに隠された「じんち」をタッチしなければならない「おにごっこ」。持ち前の観察力と洞察力で、とある攻略法を見つけ出したアリス。その方法を聞いたウサギは即座に対応し、全参加者に忠告していくが、不運にも“おに”に出くわしてしまう。そんな絶体絶命の状況の中、ウサギはマンションの腰壁を乗り越え、パイプをつたって上の階に移動するというクライミングを披露する。

 実際の撮影では、本シーンのようなクライミングや全速力で走るなど、体力勝負なシーンが多かったこともあり、土屋は「もし自分が“げぇむ”に参加するとなったら、肉体勝負のスペードの“げぇむ”でなら生き残る自信があります」と語っている。

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする