室龍太10月舞台「春風外伝2021」主演で共演に麻央侑希、高田翔、竹石悟朗、碕理人、櫻川めぐ、倉知玲鳳ら!「ジャニーズで学んできたことを充分に発揮できる作品」

室龍太10月舞台「春風外伝2021」主演で共演に麻央侑希 高田翔、竹石悟朗 碕理人、櫻川めぐ、倉知玲鳳ら!「ジャニーズで学んできたことを充分に発揮できる作品」2

 俳優・室龍太が今年10月21日から上演となる舞台『春風外伝2021』(演出:野坂実)を主演し共演に麻央侑希 高田翔、竹石悟朗 碕理人、櫻川めぐ、倉知玲鳳、『南海キャンディーズ』山崎静代らがキャスティングされていることが9日、発表となった。

 舞台『春風外伝』は2014、15年に上演された作品で、時代劇の魅力をふんだんに盛り込みつつも、タップ、ラップ、ストンプなど現代のパフォーマンスを巧みに融合した演出で好評を得た作品。1680年代、質素倹約を実施し、強い規制により天下泰平を目指した八代将軍・吉宗と、対照的に、倹約令を無視し規制を緩和する事で国を盛り上げようとした尾張藩の藩主・徳川宗春。本作はライバル関係だったと言われているこの2人の藩主の物語を大胆にアレンジし、2021年再び新感覚のエンターテインメント作品として上演となる。

 脚本は前回に引き続き、劇作家・脚本家で劇団ホチキス代表の米山和仁氏。演出は、シチュエーションコメディーを得意とし、今作からの参加となる野坂実氏が務める。振り付けには、演劇的な世界観を創り出すことに定評のある梅棒が担当することとなる。

 本作の出演へ室から、「このお話をいただいた時、凄く嬉しかったです!というのも時代劇が本当に大好きで、小さいころからよく撮影所に観に行ったりしてました」と、時代劇好きなことを明かしつつ、「そしてこの作品はアクション、殺陣、ダンスと今までジャニーズで学んできたことを充分に発揮できる作品だなと思います」と、十二分に能力を発揮できる予感とともに「同じジャニーズの仲間である高田翔とも初共演なのでそちらも楽しみです」とも。

 その名前の挙がった高田は、「とてもとても、楽しみです。室龍太さんと共演させていただくこと、演出家の野坂実さんとは2回目ということ、そして新国立劇場に立てること。すごく嬉しいです。まだまだ落ち着かない状況ではありますが、細心の注意を払いながら、無事に千秋楽を迎えられるよう努めてまいります。ぜひ、劇場でお待ちしております」と、観客へ呼びかける。

 そして、室からも「まだまだ厳しい状況下の中かもしれませんが、観に来てくださる方々に楽しんでいただけるように作品に携わる全ての方々と力を合わせて、良い作品をお届けしたいと思います。お時間ありましたらぜひ!」と、メッセージを寄せた。

 舞台『春風外伝2021』は10月21日から同25日まで新国立劇場 中劇場にて上演予定!

 ■出演キャスト
 室龍太、麻央侑希、高田翔、竹石悟朗、碕理人、櫻川めぐ、倉知玲鳳、山崎静代(南海キャンディーズ)、松村優、古賀瑠、磯貝龍乎、小笠原健、小川麻琴、中塚皓平、石坂勇(友情出演)ほか

 ※室龍太過去関連記事
 ・内博貴「まず玄関で全裸」のプロフェッショナルさに報道陣もうなる!室龍太「汚いとかいわんといてくださいよ!」と大焦りの一幕も【会見前編】
 ・室龍太 東山紀之主演の映画「おとなの事情」に出演発表で「このような名作に出演させていただけるのが凄く嬉しいです」!桜田ひよりも出演で「真の怖さを感じました(笑)」
 ・室龍太 椎名桔平「すごく大人の男性で格好いい」と同時に茶目っけ感じる!舞台「オリエント急行殺人事件」昨年と同じ役も「初演とは違う」と気合

 ※記事内画像は(C)春風外伝2021製作委員会

室龍太10月舞台「春風外伝2021」主演で共演に麻央侑希 高田翔、竹石悟朗 碕理人、櫻川めぐ、倉知玲鳳ら!「ジャニーズで学んできたことを充分に発揮できる作品」1