ふぉ~ゆ~・福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介が11月から井上三太氏原作の「BORN 2 DIE」舞台主演!「厨房男子」スタッフ・キャスト集結で「激アツ」

ふぉ~ゆ~・福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介が11月から井上三太氏原作の「BORN 2 DIE」舞台主演!「厨房男子」スタッフ・キャスト集結で「激アツ」2

 4人組アイドルグループ『ふぉ~ゆ~』の福田悠太(34)、辰巳雄大(34)、越岡裕貴(34)、松崎祐介(34)が11月3日より上演予定のニッポン放送プロデュース公演『BORN 2 DIE』(演出:小林顕作)を主演することが15日、発表となった。

 『PLAYZONE』や『Endless SHOCK』など幾多のステージで実力を磨き、2015年からは毎年主演舞台を上演、ソロとしてもそれぞれ舞台・映像問わず出演多数、精力的に活動している『ふぉ~ゆ~』。2018年には作家・秋川滝美氏による人気小説『放課後の厨房男子』を舞台化。とある男子高校の料理部、通称“包丁部”を舞台に、踊って、歌って、料理して……、男子高校生たちのキラキラ輝く青春を熱演。翌年には第2弾、20年には第3弾で、惜しまれながらの“卒業”公演に至るまで、大好評を博した。

 本作ではそんな『厨房男子』シリーズのスタッフ・キャストが再集結!演出・小林顕作氏、脚本・川尻恵太氏のクリエイター陣、そして『ふぉ~ゆ~』をはじめ、俳優・前野朋哉、ジャニーズ Jr.・野澤祐樹、『梅棒』楢木和也、『柿喰う客』田中穂先ら、そして、三倉茉奈、三倉佳奈は声で出演することとなった。

 原作は、『TOKYO TRIBE』シリーズや『隣人13号』などで知られる漫画家・井上三太氏で1995年から98年にかけ連載された漫画、『BORN 2 DIE』を舞台化したものとなる。ヒップホップやストリートといったカルチャーを散りばめ、世相や風俗なども色濃く織り込んだ物語となる。

 シャッターが下ろされ密室と化したコンビニエンスストアで、バイト、暴走族、オバサン、お巡りさん、チーマーという、一見関連性のない複数の死体が発見される事件が発生。現場には、少年がたった一人生き残っていて……。うだるように暑い夏の一夜、閉塞的な空間で抉り出される、ひりつく青春のうっ積、リアルで手近な狂気、生きる人間の性。踊って歌う新感覚舞台にして、まだ誰も見たことのない、新たな『ふぉ~ゆ~』を披露することとなる。

 今回の上演へ、小林氏、『ふぉ~ゆ~』の4人からそれぞれコメントが寄せられている。以下全文。

 ■演出:小林顕作氏
 決まった時は、あ、遂にそういう事やる時が来たんだと。
 この人たちそういう事もやるんだと。はぁ、こりゃ参ったぞと。
 でもこういうものでも『ふぉ~ゆ~』ならこうなるんだぞと。
 『ふぉ~ゆ~』ならこうなるんだぞと。そういったメッセージが舞い降りてきまして。
 これはなんとかするんだぞと。
 思いました。
 こうなったら4人が、はみ出しちゃって、ダダもれてたらいいなと。
 思いました。
 カンパニー一同総力を上げて参ります!

 ■福田悠太
 『ふぉ~ゆ~』の福田悠太です。
 傑作続きの『ふぉ~ゆ~』舞台界隈ですが、ここでまた傑作になるであろう舞台の発表です。
 『BORN 2 DIE』
 今までの『ふぉ~ゆ~』の作品にはないダークな雰囲気を持つ作品です。
 井上三太さん漫画原作の作品で、このたび我々『ふぉ~ゆ~』主演でやらせて頂きます。
 個人的に井上三太さんの漫画のファンなので、この作品に関わる事が出来て嬉しいです。
ダークな作風の『BORN 2 DIE』と、『ふぉ~ゆ~』のコラボレーション。
 ぜひ、ご体感ください。
 共演者と演出家の小林顕作さんとは、知る人ぞ知る、舞台『厨房男子』でご一緒させて頂きました。
 そう、『厨房男子カンパニー』です。
 このメンバーが集まってるって事が実は、激アツです。
 まだ、このカンパニーの濃口味を味わっていないのならば、さらに濃口味を味わえるチャンスです。

 ■辰巳雄大
 今回、3年間1つの作品を作ったカンパニーで違う作品をやらせて頂きます。『ふぉ~ゆ~』新喜劇みたいになってきました。
 「BORN 2 DIE』ぶっ飛んだ作品です!それを『ふぉ~ゆ~』始めぶっ飛んだカンパニーと作り上げます!いや!作り上げられないかもしれない!どんな状態で本番を迎えるかわかりません。しかし劇場でライブ感のあるとにかくパワフルな作品をみなさまに届ける事はお約束いたします!劇場でその日に生まれてその日に死んでいく時間を共有しましょう!

 ■越岡裕貴
 『放課後の厨房男子』ロスのみなさま!
 僕も同じくそうですが、朗報です。
 ほぼ『放課後の厨房男子』カンパニーで舞台『BORN 2 DIE』をやらせて頂くことになりましたー!
 漫画原作で、人間の不条理、グロテスクな描写などがあって厨房男子とはまったく違った作品を、演出の小林顕作さんの世界観でどう作られるのかが今から楽しみです。
 顕作さんとは、厨房男子で何年もお世話になっていて、僕たちそれぞれの個性も理解してくれているので安心しきっております。
 間違いなく面白い作品になります。
 劇場で『BORN 2 DIE』の世界観を楽しんでください。僕もみなさんに会えるのを楽しみに頑張りますー!

 ■松崎祐介
 『放課後の厨房男子』を卒業して制服を着た学生役から今回180度変わった作品『BORN 2 DIE』に出演することになりました!
 漫画を見た時に、トゥクス、トュ~~~~ル~!
 アメリカンな作品だな~!!
 と思いつつ、正直わくわくが止まりません。
 また演出の小林顕作さんとできるということ!
 安心ですね(笑)細かいところまで笑える事間違いなしの作品になると思います。
是非また新しい『ふぉ~ゆ~』を劇場でご堪能くださいませ。

 舞台『BORN 2 DIE』東京公演は11月3日から同8日までよみうり大手町ホールと同17日から12月1日まで銀座・博品館劇場にて、大阪公演は12月4、5日まで松下IMPホールにて上演予定!

 ※ふぉ~ゆ~過去関連記事
 ・ふぉ~ゆ~・福田悠太&辰巳雄大と原田優一&太田基裕ミュージカル「ダブル・トラブル」東京公演開幕!オープニングトークも楽しめる作品に
 ・寺西拓人「SHOCKの歴史に携わることができて幸せ」!高田翔、椿泰我、ふぉ~ゆ~・越岡裕貴、松崎祐介らも「Endless SHOCK」上演1800回へ祝福コメント
 ・ふぉ~ゆ~&野澤祐樹、三倉佳奈ら額に汗光らせ熱演!歌って踊って料理する舞台「放課後の厨房男子」シリーズファイナル開幕