松田元太 福本莉子とW主演映画「君が落とした青空」が2022年初春公開予定発表!「嬉しさのあまり速攻メンバーや家族に連絡しました!」

松田元太 福本莉子とW主演映画「君が落とした青空」が2022年初春公開予定発表!「嬉しさのあまり速攻メンバーや家族に連絡しました!」1

 ジャニーズ Jr.でアイドルグループ『Travis Japan』の松田元太(22)、女優・福本莉子(21)が2022年初春に公開予定の映画『君が落とした青空』(配給:ハピネットファントム・スタジオ)をW主演することが3日、発表となった。

 本作は作家・櫻いいよ氏の作品で2012年に書籍化、現在発行部数16万部を記録し小説アプリ『野いちご』内で“切ない小説ランキング”第1位を獲得した同名小説を実写映画化。とにかく素直で一生懸命、“思わず応援したくなる”等身大のヒロイン・水野実結役を福本。実結と付き合って2年目のサッカーが得意な校内の人気者である一方で、実結に対してだけはどこか不器用な一面も持ったキャラクター・篠原修弥役を松田が演じる。

 監督はドラマ『おっさんずラブ』(EX/18)で演出を担当した回がTwitterの世界トレンド1位となり大きな反響を巻き起こしたYuki Saito氏がメガホンを取る。“付き合っているのに”、だんだんと修弥が何を考えているのかわからなくなっていた実結。どこか気まずい空気が続いていたある日、彼が目の前で交通事故に遭ってしまう。しかし目が覚めると同じ日の朝に戻っていて……。修弥を救おうと必死に同じ日を繰り返す中で、彼女だけが知った事実とは……衝撃のラストがタイムリープ・ラブストーリー作品となっている。

 映画化発表にキャスト・スタッフからコメントが寄せられた。以下、全文。

 ○福本莉子(水野 実結/みずの みゆ役)
 私が演じる水野実結は、まっすぐで一生懸命な女の子です。
 もしも同じ1日を何度も繰り返すことが出来るなら実結の目に映る風景がどんな風に変わっていくのか、変化する心を監督と相談しながら丁寧に表現しました。
 この映画を観た後、皆さんが感じる毎日が少しでも違って見えたら嬉しいです。

 ○松田元太(篠原 修弥/しのはら しゅうや役)
 篠原修弥を演じさせていただきました!Travis Japanの松田元太です!
 オファーを頂いた時は僕にこんな大役ができるのかと物凄く不安と、喜びと、いろんな思いがありましたが、嬉しさのあまり速攻メンバーや家族に連絡しました!僕が演じさせていただいた修弥は、学校の中では人気者でみんなと仲が良く、恋愛に対してはどこか鈍感なところがありつつも、彼女への愛は真っ直ぐでピュアな男の子です。修弥という1人の男の子を大好きになり、そんな修弥をみなさんにも大好きになってもらい愛されるキャラクターになればいいなと思います!
 この作品を通して1日1日の大切さや、単純な毎日かもしれないけど、さりげないことがどれだけ大切で、当たり前なことなど何1つなく日々感謝して生きていきたいと強く思えた作品です。はじめての経験ばかりで未熟な僕ですが、全力でこの作品に想いを込めて出演させていただきました。
 どうか温かく観ていただきたいです!よろしくお願いします!

 ○櫻いいよ
 デビュー作が10年後に映画化されることに、映画になるの?……え?本当に?と半信半疑のまま今日まで過ごしていました。今もまだ、喜びや驚きで、ふわふわしています。
 Yuki Saito監督や脚本家の鹿目けい子さん、そして福本莉子さん、松田元太さん、その他たくさんの方々のおかげで、原作以上に切なく優しい素敵な物語になっています。この映画を観てくださった方と映画について語りたい!というのが今の私の夢です。
 私と一緒に公開を楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

 ○Yuki Saito監督
 原作を読んで、同じ1日は決してやってこず、自分の気持ちや行動次第で変わっていくという事を感じました。
 受動的だった実結が能動的にアクションすることで、修弥や周りのリアクションも変わっていくという登場人物の心の変化を大切にして描きました。
 次世代を担う福本莉子さん、松田元太くんが、何度も全力で走り、寒い時期の撮影で雨に打たれ、お互いを思い合う姿を繰り返す度に、心臓をギューッと掴まれました。当たり前だった日常がなくなってしまった今だからこそ、1日1日、この瞬間を精一杯生
きることの大切さを、映画を見て少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

 ■ストーリー
 付き合いはじめて2年経つ高校生の実結と修弥。“毎月1日は何があっても必ず一緒に映画を観に行く”という約束通り、その日も映画館デートへ向かう2人だったが、修弥は急用を理由に突然キャンセルしてしまう。最近何かを隠しているような雰囲気だった修弥に、どこか不安を感じていた実結。気まずい空気の中、「もう一度話したい」と連絡してきた彼と会うため、待ち合わせ場所に向かうが、目の前で修弥が交通事故に遭う。実結は突然の事故にパニックになるが、目が覚めると事故当日の朝に戻っていた。“修弥を助け出す”と心に決めた実結だったが、何度も「同じ日」を繰り返す中で、彼が隠していた事実を知る。
 果たして、実結は修弥を助けることができるのか――?

 ※Travis Japan過去関連記事
 ・Travis Japan ジャニーズ名曲ダンスパフォーマンスするYouTubeチャンネル「+81 DANCE STUDIO」の1曲目が嵐の「Love so sweet」に!宮近海斗「いつかはその先の1ページに」
 ・Travis Japan「銀のさら」20周年のアンバサダー就任!メンバー1人1人がポージングと「旨じゃ!」とお寿司を頬張るTVCMも放送へ
 ・Travis Japan「虎者」ゲネプロ開催で1人1人2幕目の見どころ!けいこで“羽根”生えや滝沢秀明の反応、曲に歌詞&メロディー追加などエピソードてんこ盛り【会見ロング】

 ※記事内写真は(c)2022 映画『君が落とした青空』製作委員会