城島茂 大西風雅へ「息子が大西くんでよかった」!主演ドラマ「サムライカアサン」最終話へ向けクランクアップ写真解禁

城島茂 大西風雅へ「息子が大西くんでよかった」!主演ドラマ「サムライカアサン」最終話へ向けクランクアップ写真解禁1

 アイドルグループ『TOKIO』城島茂が主演し13日深夜24時59分から放送の回で最終話を迎える日本テレビ 深夜ドラマ『シンドラ』枠第17弾の『サムライカアサン』。本作キャスト陣のクランクアップ写真が13日、解禁となった。

 本作は『Kis-My-Ft2』北山宏光主演で映画化もされた『トラさん~僕が猫になったワケ~』の原作者でも知られる漫画家・板羽皆氏の作品。激うざ最強オカン・よい子(城島)VS 反抗期息子・たけし(大西風雅)のまるで漫才のようなやりとりをはじめ、よい子の夫・ジョージ(有野晋哉)、たけしの彼女・こずえ(井頭愛海)ら魅力的なキャラクターが繰り広げるドラマとなっている。最終話ではたけし(大西)が旅立ちのときを迎えよい子(城島)が大号泣をすることとなる。

 クランクアップ写真とともに、城島と、大西からコメントが寄せられた。

 ●城島茂
 もうオカンの格好をしなくなるのかな…と思うと、ちょっとよい子ロスになりそうです(笑)
 僕が演じたよい子は僕からしても、頼れるスーパー母ちゃんやなって思ったのですが、いきなり完璧な親になれるわけでなく、息子や夫、周りの人と一緒に親として人として成長していったと思うんです。そういう部分も含めて実際の撮影で僕自身も成長できたように感じています。
 息子役の大西くんとも毎日会って親子の時間が積み重なっていくたびに、息子が大西くんでよかったなって。
 そんな思いが大きくなっていきました。
 ドラマと同様にすごく愛にあふれた現場だったので、みなさまにもその愛が伝わればいいなと思っております。
 最終話もたくさんの方に見ていただけると嬉しいです!

 ●大西風雅
 初めての連ドラ出演で、現場もめっちゃ楽しかったのでちょっと寂しいところもありますが、いろんな人と出会えて、いい経験ができて本当によかったです。
 撮影中の1番の思い出は、城島さんと一緒のベットで寝たことです!大スターと一緒に寝られる日が来るとは!と、ちょっと楽しみながら演じていました。有野さんからは家族とか周りの人に“「めっちゃ好き」って言いなさい”って言っていただいたことが心に残っています。有野さんもこのドラマを通じてそうなったとおっしゃっていて、俺はまだ言えてないんですけど…たけしと一緒で思春期なので(笑)
 みなさんにもこのドラマを見てそんな気持ちになっていただけたら嬉しいです!最終話、ぜひ見てください!!

 ※シンドラ過去関連記事
 ・濵田崇裕 肘上までたすき掛けでまくり&脚も太ももあらわな江戸時代の着物姿ショット公開!その背景やシンドラ初の本格江戸ロケも発表
 ・有岡大貴 シンドラでドラマ単独初主演で29歳の探偵に!キャラクター設定も公開で「目を3秒以上合わせられないところもすごくチャーミング」
 ・菊池風磨 主演のシンドラ「バベル九朔」へ第3話まで観た原作者・万城目学氏「度肝を抜かれました」というシーンとは?

 ※記事内画像は(c)板羽 皆/集英社・NTV・J Storm

城島茂 大西風雅へ「息子が大西くんでよかった」!主演ドラマ「サムライカアサン」最終話へ向けクランクアップ写真解禁2

城島茂 大西風雅へ「息子が大西くんでよかった」!主演ドラマ「サムライカアサン」最終話へ向けクランクアップ写真解禁3

城島茂 大西風雅へ「息子が大西くんでよかった」!主演ドラマ「サムライカアサン」最終話へ向けクランクアップ写真解禁4