オリジナルTVアニメ「おにぱん」今年4月放送で桃園桃、一寸法子、クマ役のキャラクタービジュアル解禁!前田佳織里、富田美憂、井上喜久子からコメントも

オリジナルTVアニメ「おにぱん」今年4月放送で桃園桃、一寸法子、クマ役のキャラクタービジュアル解禁!前田佳織里、富田美憂、井上喜久子からコメントも2

桃園桃

 WIT STUDIOが手掛けるオリジナルTVアニメーション『おにぱん!』。本作に前田佳織里演じる桃園桃、富田美憂演じる一寸法子、そして井上喜久子演じるクマのキャラクタービジュアルと放送が今年4月となったことが24日、解禁となった。

 桃園桃は桃太郎の子孫と言われている美少女で、実家が岡山一の大金持ちというお嬢様。本人曰く、「東京に留学中」。一寸法子は、つつじ達のクラスメイトの一寸法師の子孫。クラスで一番背が低く、地味で目立たない存在だが、実は別の一面も併せ持つ。その一面は、ストーリーの中で明かされる予定。桃園桃も一寸法子もどこか先祖・桃太郎、一寸法師をどこか思い出されるビジュアルに仕上がっている。

 一方、井上演じるクマは鬼ヶ島から一緒に東京にやってきた3人のお目付け役。一見すると動くぬいぐるみで、その正体は謎に包まれている。クマの正体もいずれ明かされる予定となっている。

 ■桃園桃(ももぞの もも) CV 前田佳織里(まえだ かおり)
 桃太郎の子孫と言われている美少女。14歳。
 実家は岡山一の大金持ちというお嬢様で、本人曰く『東京に留学中』。
 『日本一の桃太郎』の血筋を誇りに思っており、何事も自分が一番でなければ気が済まない性格だが、日本一たらんと常に陰ながら努力している。
 基本的に誰に対しても高飛車だが、鬼に対しては特にあたりが強く、毎回おにっ子たちに桃太郎マウントをとってくる。
 実際のところは桃太郎と鬼とのライバル関係など気にしておらず、本当は仲良くなりたいと思っているのだが、素直になれずにいる。

オリジナルTVアニメ「おにぱん」今年4月放送で桃園桃、一寸法子、クマ役のキャラクタービジュアル解禁!前田佳織里、富田美憂、井上喜久子からコメントも1

前田佳織里

 ●前田佳織里からのコメント
 ○作品に対する印象
 かわいいおにっ子たちが奮闘する姿に癒やされつつ、登場人物みんないい人なので今日はどんな人が出てくるのかな!と毎話ワクワクしてます。
 キャラクターもすごく可愛い&元気が出る作品なので、今日も1日がんばろう!という気持ちになる作品です!
 ○キャラクターへの印象、意気込みなど
桃園桃を演じさせて頂きます、前田佳織里です!
 とにかく勢いのすごいお嬢様な桃ちゃんですが、自分の気持ちに真っ直ぐで素直になれないところや、可愛いところがいっぱいで目が離せない子だなと思います。
 桃太郎の子孫ということで、おにっ子たちとももしや因縁があるのでは…?というところも、楽しみにして頂けたらと思います。
 桃ちゃんらしい素敵なお芝居ができるよう精いっぱい頑張りますので、よろしくお願い致します。

 ■一寸法子(いっすん のりこ) CV 富田美憂(とみた みゆ)
 つつじたちのクラスメイト。14歳。
 クラスで一番背が低く、常に長い前髪で顔が隠れているため、地味で目立たない存在。
 物静かだが無口というわけではなく、外野から時々針のように鋭く尖ったツッコミをいれては心霊現象扱いされることも。
 その正体は一寸法師の子孫にして……?

 ●富田美憂からのコメント
 ○作品に対する印象
 「鬼」は怖いイメージや悪役のイメージが付きがちですが、今作はコミカルに、そして、とっても可愛らしく描いている作品です。
 きっとみなさんの癒しになってくれる作品だと思いますし、私自身、ほっこりした温かい気持ちで毎回収録に臨んでいます。
 ○キャラクターへの印象、意気込みなど
 法子は2つの真逆の顔を持ったキャラクターなので、演じ分けが新鮮でとても楽しいです。
 おにっ子3人のフレッシュなお芝居に刺激をもらいながら私も全力で法子に向き合っているので、法子がおにっ子たちや桃とどう関わり、そしてもう1つの顔がいったいどんな一面なのか、ぜひ楽しみにしていただきたいです!

 ■クマ CV 井上喜久子(いのうえ きくこ)
 3人のお目付役としてついてきた、一見動くぬいぐるみのような謎のクマ。
 お目付役を気取っているものの実際には放任主義。頑張るおにっ子たちを尻目にグータラしたりと、ダメ人間ならぬダメクマ。
 しかしながら、その正体とは……?

 ●井上喜久子からのコメント
 ○作品に対する印象
 とーーーってもかわいくって面白くって、ちょっとはちゃめちゃなところもあるけれど、あたたかな愛にあふれた素敵な作品です!
 細かな部分にも笑えるポイントが散りばめられているので、作品を観たら笑顔になれると思います。
 3人のかわいいおにっ子たちが、人間社会でどんな風に過ごして行くのか、私もいちファンのような気持ちで楽しく収録させていただいてます!

 ○キャラクターへの印象、意気込みなど
 かわいいクマちゃんを演じさせていただくことになり、嬉しい気持ちでいっぱいです!鬼の世界では何故かお酌をしていたり、おにっ子ちゃん達をサポートしつつ秘密のアイテムを持っていたり……ちょっとナゾめいた存在ですが、どこかとぼけていたり、かわいい胸キュンポイントもたくさんあるので、いつかキャラクター商品になることを夢見ています(笑)
 実は今まであまり演じた事が無いような役なので、毎回ドキドキしつつも、思いっきり心を込めて楽しく演じていきたいと思います♪
 どうぞよろしくお願い致します。

 ■イントロダクション
 「鬼は悪者」
 そんなイメージはもう古い。今では人間ともすっかり仲良し。
 ―…昔々のヤンチャのせいで、誤解されたりいじられたりすることもあるけれど。
 これは、人間と鬼が共に生きる世界で、
 3人のおにっ子が鬼のイメージアップのために奮闘する物語。
 鬼ヶ島から東京の中学校に転入、そして…
 時に人助け、時に町おこし、時に学校行事へ飛び込み、時には…アイドル活動!?
 キーアイテムは、鬼族に伝わるぱんつ ―…その名も「おにぱん!」
 どんな能力が秘められているのか、それともいないのか!?
 さらには桃太郎や一寸法師の子孫も登場して…!?
 大忙しのおにっ子たち、たまに失敗して落ち込むこともあるけれど、今日もめげずにひたむきに頑張ります!

 【キャスト】
 つつじ:野崎結愛
 ひまわり:根岸実花
 つゆくさ:野中ここな
 桃園桃:前田佳織里
 一寸法子:富田美憂
 クマ:井上喜久子
 【Web 関連】
 ・公式 HP:https://onipan.com
 ・公式 Twitter:@tv_anime_onipan
 ・推奨ハッシュタグ:#おにぱん

 ※記事内画像は(c)2022 おにぱん!製作委員会

オリジナルTVアニメ「おにぱん」今年4月放送で桃園桃、一寸法子、クマ役のキャラクタービジュアル解禁!前田佳織里、富田美憂、井上喜久子からコメントも3

富田美憂

オリジナルTVアニメ「おにぱん」今年4月放送で桃園桃、一寸法子、クマ役のキャラクタービジュアル解禁!前田佳織里、富田美憂、井上喜久子からコメントも4

一寸法子

オリジナルTVアニメ「おにぱん」今年4月放送で桃園桃、一寸法子、クマ役のキャラクタービジュアル解禁!前田佳織里、富田美憂、井上喜久子からコメントも6

井上喜久子

オリジナルTVアニメ「おにぱん」今年4月放送で桃園桃、一寸法子、クマ役のキャラクタービジュアル解禁!前田佳織里、富田美憂、井上喜久子からコメントも5

クマ

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする