香取慎吾 2022年目標の1つだったTik Tok開設!ニューヨーク M-1グランプリで稲垣吾郎ネタの裏話にスタジオ騒然やマッチングフレンドの結果とは?

香取慎吾 2022年目標の1つだったTik Tok開設!ニューヨーク M-1グランプリで稲垣吾郎ネタの裏話にスタジオ騒然やマッチングフレンドの結果とは?4

 『新しい地図』稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が月1配信でレギュラー出演する「AbemaTV」SNSバラエティ『7.2新しい別の窓』(通称:ななにー)。

 その2022年3月6日午後3時から『7.2新しい別の窓 #48』が7.2時間で生配信された。

 コンビ愛を確かめる『絆-1 グランプリ』では、稲垣&香取コンビ、お笑いコンビ『ニューヨーク』、タレント・藤田ニコルと池田美優さんのにこるん&みちょぱコンビの3組が出場。「コンビの絆を試すクイズ企画」や「相方と協力して挑むゲーム」などを通じ、1番コンビ愛のあるペアを決定することとなった。

 3組の中でも、出会ってからの期間が1番長い稲垣と香取ペアは、なんと今年で35年目に。香取が10歳の頃、オーディションに向かう道が一緒だったことが出会いのきっかけと語る稲垣だったが、「知らないことないんじゃないんですか?」の問いに「知らない部分もいつも持っていたいなと思う」と、2人の関係性を感じさせるコメントも。

 ゲストのニューヨークは、ラジオでの共演をきっかけに生まれた、稲垣をテーマにしたネタを披露。そのネタに大ハマりした香取が、「ファンです!」とその場でファン宣言するほど盛り上がったものの、「コンビで1番恥ずかしかった出来事は?」の問いに、『ニューヨーク』は2人とも「『M-1グランプリ2021』の敗者復活戦で稲垣のネタをやったこと」を挙げ、スタジオを驚かせる。2年連続でM-1の決勝にあがっており、下馬評でも高評価を受けていたため、「稲垣吾郎×ニューヨークは絶対に(敗者復活戦で)1位通過だろう」と思い、ネタを披露するも結果はなんと16組中8位だったそうで、意外なオチにスタジオを騒然とさせていた。

 なお、本企画での優勝ペアは『ニューヨーク』。クイズ企画だけではなく、イラストリレー企画でも群を抜いて高得点をたたき出し、圧倒的な強さをみせていた。

 また、本放送中に香取が以前イベントで話していたTikTok(@katorishingo_official)を開設!有名TikTokクリエイターのレクチャーの元、流行りのエフェクトを駆使した動画や、本日配信がスタートした新曲『だったらDance?』を使ったダンス動画などを「#香取慎吾参上」のハッシュタグとともに続々と公開。自己紹介動画は番組放送終了時点で13万再生を大きく超すなど、あっという間に話題のアカウントとなり、視聴者からも「投稿楽しみにしてるよ!」「TikTok登録しました!」など、今後の投稿を楽しみにする声があがっていた。

 芸能界にあまり友だちがいないという稲垣、草なぎ、香取の3人と友だちになりたいという芸能人を招き、さまざまな質問や共同作業などを経て、気の合いそうな相手とマッチングする『ななにーマッチングフレンド』のコーナーも敢行。今回は、主演を務める『THE3名様』の劇場公開が発表された、佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史の俳優陣が登場。

 まずは、テーマに沿った自己分析タイムや価値観チェックタイムを実施し、フリー質問タイムへ。「誰かほかの有名人と間違えられた経験はある?」や「ハンガーの使い方」、「お芝居のときのセリフの入れ方」など多種多様な質問が飛び交い、トークは大盛り上がり。中でも個性が出たのが、「セリフの入れ方」という質問。稲垣は「繰り返し繰り返し覚える」、草なぎは「前は夜まで粘っていたけど、今は朝起きて2時間だけ集中してやる」と回答する中、香取は「ギリギリで怖いんだけど、現場で覚える」と回答。「字だけでは覚えられない」と語ると、現場の机の高さや監督の指示など、現場の雰囲気とセットで覚えている様子を告白しました。

 その後も、究極の2択質問タイム、LINE神対応チェックなど、さまざまな確度からお互いのことをトークしていくと、意外にもスニーカーやギター、レコードなど、3人の興味関心の高い話題が多数飛び出し、思わず椅子に座るのも忘れ立ったままトークを展開するなど大興奮で、2組がマッチングとなった。
 
 レギュラーメンバー全員による「だったらDance?」のTikTokダンスの様子や、コラムニストのジェーン・スー氏と稲垣による「インテリゴロウ」の模様は1週間無料で視聴可能となっている。

 次回は、2022年4月3日に生配信を予定している。

 ※新しい地図過去関連記事
 ・EXIT×新しい地図の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾とコラボパフォーマンス!“ピストルダンス”“エガちゃんダンス”など息ぴったりな姿
 ・新しい地図「7.2新しい別の窓#28」トークゲストは「お久しぶり企画」で加藤和樹、速水もこみち、ザキヤマら登場!「ななにー人狼ゲーム」にはアンジャ児嶋、遼河はるひでEXITは再参戦も
 ・新しい地図・稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾「7.2新しい別の窓#27」の「インテリゴロウ」ゲストに近藤芳正、西村まさ彦!「戦友ですねー」とのコメントも

 (C)AbemaTV, Inc.

香取慎吾 2022年目標の1つだったTik Tok開設!ニューヨーク M-1グランプリで稲垣吾郎ネタの裏話にスタジオ騒然やマッチングフレンドの結果とは?1

香取慎吾 2022年目標の1つだったTik Tok開設!ニューヨーク M-1グランプリで稲垣吾郎ネタの裏話にスタジオ騒然やマッチングフレンドの結果とは?2

香取慎吾 2022年目標の1つだったTik Tok開設!ニューヨーク M-1グランプリで稲垣吾郎ネタの裏話にスタジオ騒然やマッチングフレンドの結果とは?3