二宮和也パズドラ新TVCMでVTuberに!撮影難航させた「十字消し3つ」

二宮和也パズドラ新TVCMでVTuberに!撮影難航させた「十字消し3つ」1

 アイドルグループ『嵐』二宮和也が22日より全国放送予定のガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の“パズドラ”で親しまれるスマートフォン向けパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』新TVCM『VTuber 二宮和也』篇に出演する。

 「パズドラ」のイメージキャラクターに就任して10年目を迎えた二宮の新シリーズCM。今回は3DCGの“VTuber”として登場した二宮がデビュー記念の自己紹介を兼ねて「パズドラ」のゲーム実況を行うというストーリーで展開。「パズドラ」の中でも高難度の技として知られる「十字消し3つ」を見事に成功させ、「うじるぽ♪うじるぽ♪」と謎の言葉を発しながら歓喜の舞を披露する。細かな動きやクセまで完全再現したアバターが楽しめる。

 打ち合わせの際には、ラストシーンで「うじるぽ♪うじるぽ♪」と踊るが、二宮も「うじるぽ?」と不思議そうな表情を見せる。これに監督は「印象的なキーワードとして考えた造語です」と説明を受け、納得する様子も見せていた。

 撮影は、合計 77 個のマーカー(センサー)を装備する専用のキャプチャスーツを着込んだ二宮が35台のカメラに囲まれながら演技を披露。“VTuber 二宮和也”のキャラクターデザインは「パズドラ」に登場するモンスターも描いているイラストレーターのコザキユースケ氏が手がけている。

 ちなみに、「十字消し3つ」の前に「十字消し2つ」にトライし、こちらは3回目で成功。しかし、「十字消し3つ」のハードルは高かったようで撮影は難航し、「なんでこんな難しいことさせられてるんだ~!」と苦悩する場面も。プレイヤーのスキルだけでなく、プレイを始める際の盤面(ドロップの配置)という“運”も成功の可否に影響することから「もう、数を撃つしかないな」と覚悟を決め、カメラの前で「パズドラ」をプレイし続ける二宮。「これは…いい盤面きたかな?」とつぶやいてからスタートしたプレイで見事に達成し、「やった~!」と感慨深げなガッツポーズで「やればできるじゃん!」と、称賛していた。

 CM『VTuber 二宮和也』篇は15秒で22日より全国放送!

 ■CM動画
 https://youtu.be/LE1lQ9sJI8M

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする