中島健人 人さし指を唇カットは“セクシーすぎた”?ため「初心者なのに格好つけて……採用されませんでした」と告白!タイガー桜井氏に「弟子にしてください」と志願の一幕も

中島健人 人さし指を唇カットは“セクシーすぎた”?ため「初心者なのに格好つけて……採用されませんでした」と告白!タイガー桜井氏に「弟子にしてください」と志願の一幕も1

 “セクゾ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Sexy Zone』の“ケンティー”中島健人(28)が28日、都内でモンスターストライク新CM発表会に登場した。

 株式会社ミクシィのエンターテインメント事業ブランド『XFLAG(エックスフラッグ)』によるスマホアプリのひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』(通称:モンスト)の年間CMキャラクターに中島を起用。さらに、29日より中島出演の新TVCM『カンカンいこうぜ』篇に出演することもアナウンスされた。

 (CM詳報原稿:中島健人 モンスト年間CMキャラクター起用で新TVCMにも登場で「自分のエネルギーを全てこのCMに放出しました」!初めて体験で「すでに大ハマりしています!」

 CMタイトル『カンカンいこうぜ』篇にちなんでか、中島は『M-1グランプリ』の出囃子でも知られるFatboy Slimの楽曲『Because We Can』を本CM用にアレンジした音楽が流れる中、CM衣装で登場。

 年間CMキャラクターに就任したが、この話を聞いた時は「正直に言っちゃうんですけど、これまでモンストやったことなかったんですよ。もちろん有名なので、友だちもやっていましたし、『ケンティーやってごらんよ』と言われたんです。けれど、なかなか着手するタイミングがなくて」という状況だったのだとか。そこで起用されて初めて体験してみて「全くの初心者ですけど、やってみたら没入、没入、快感でしたね」と、ハマっていったそうだ。

 CM撮影の際には起用理由も尋ねたという中島は「いろいろお話をうかがったんですけど、爽快感を伝えて頂きたいというので、モンスト未体験者代表としてより多くの方に、体験していただけるのではないかというお話でした。変な話ですけど、逆にモンストやってなくてよかったーって」とも。

 続けてCM撮影の話題へ。「未体験者代表という形でプロという感覚ではなく、みなさんと同じ感覚です。ちゃんと意識を持ってプレーすることって大切なんだなって。意外とこういうことがあるんだという発見があって、撮影はめちゃくちゃ楽しかったです」と楽しむとともに、「出演させて頂いているCMはリアルなもので、お芝居ではないというか。きっとこんな感じなんだろうなという感覚でした」という。

 そうしてプレーしていくうちに、「敵を倒したときの爽快感に気づいたんです。これは面白い!止まらないぞ!!と思いました。爽快感が止まらないんです」と、ハマっていく過程も話していた。

 その撮影の裏話としてメイキング映像を見ながら人さし指を口に当てたカットへは、「初心者なのに格好つけて……採用されませんでした」と、“セクシーすぎた”ことを告白したり、ワイヤーアクションもあることへ、「MARVEL作品の撮影かと思いましたよ(笑)。CM撮影でワイヤーアクションするのは初めてでしたし、筋肉痛になりそうなくらいでしたけど、敵を倒したときに爽快感が凄かったので、この筋肉痛も僕は受け入れると思って……ワケわからないこと言ってすいません(笑)」と楽しげだった。

 イベントではモンストを体験することに。ゲストとして『モンスト』うまい4人組こと『M4』所属のタイガー桜井氏がゲストで登場し、『ゲージショット』、『カンカン』、『一筆書き』、『ストライクショット』の4つを中島にレクチャー。まずは1つ目となる『ゲージショット』をレクチャーされていたが、桜井氏は「中島さんはリズム感があるので大丈夫だと思います」というと、中島は「失敗したらリズム感ない?」と、不安げな表情を浮かべていたがバッチリ決まり、思わずガッツポーズと満面の笑みが浮かぶ。

 続く『カンカン』も1発で決めたが最後の『一筆書き』は、桜井氏によると「少し難しいですよ。数年前まで過去最高難易度クエストと言われていました」という挑戦をすることに。さすがの中島もかなり慎重に位置取りをして、桜井氏からのアドバイスも受けつつ、こちらも無事1発で成功させ、今度は胸をなでおろす様子も見せた。最後は『ストライクショット』をバッチリ決め「快感っ!!」と、ニッコリだったうえ、桜井氏へ「弟子にしてください」と、割と真面目なトーンで志願することもあった。

 そして中島から「引っ張って弾くだけですけど、シンプルに楽しかったです!決まったときの爽快感がありましたし、“カンカン”がヤベーと思いました。本当にいままでやってきませんでしたが、楽しくてハマって、毎日がきっと、爽快感のある日々になると思います。爽快感という感覚を手に入れられると思います。1人でも多くのみなさんがモンストを体験するきっかけに。みなさんも一緒に……カンカン行こうぜ!!と」、勢いよくPRしていた。

 ※中島健人過去記事
 ・中島健人主演映画「桜のような僕の恋人」配信記念したフォトスポットの桜の木が渋谷モディに!タワーレコード渋谷店ではパネル展も開催
 ・中島健人 世界意識のお茶目な英語披露や春になると思い出すジャニーさんとの思い出、ファンの声に感激で「表現を続けていきたい」!役作りでやめたルーティーンとは?【コメントロングめ】
 ・中島健人「満開の笑顔が咲くような時間を」な主演映画『桜のような僕の恋人』桜の匂い漂うプレミアイベント登場!「みさきゅん?」と指ハートでも和気あいあい

中島健人 人さし指を唇カットは“セクシーすぎた”?ため「初心者なのに格好つけて……採用されませんでした」と告白!タイガー桜井氏に「弟子にしてください」と志願の一幕も2

中島健人 人さし指を唇カットは“セクシーすぎた”?ため「初心者なのに格好つけて……採用されませんでした」と告白!タイガー桜井氏に「弟子にしてください」と志願の一幕も4

技を決めて紙テープが飛ぶ特効演出も

中島健人 人さし指を唇カットは“セクシーすぎた”?ため「初心者なのに格好つけて……採用されませんでした」と告白!タイガー桜井氏に「弟子にしてください」と志願の一幕も3

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする