中島健人 モンスト年間CMキャラクター起用で新TVCMにも登場で「自分のエネルギーを全てこのCMに放出しました」!初めて体験で「すでに大ハマりしています!」

中島健人 モンスト年間CMキャラクター起用で新TVCMにも登場で「自分のエネルギーを全てこのCMに放出しました」!初めて体験で「すでに大ハマりしています!」1

 “セクゾ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Sexy Zone』の“ケンティー”中島健人(28)がスマホアプリのひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』(通称:モンスト)の年間CMキャラクターに起用。あわせて29日より新TVCM『カンカンいこうぜ』篇に登場する。

 CMでは、ふかふかのソファに座り、スマホを片手に部屋でくつろぐ中島の姿から。まだ、モンストを体験したことのない中島が、「ひっぱって、はじくだけ?それ、面白いの?」と、モンストのゲーム画面を見ながら半信半疑な表情を浮かべている。そして、ゲーム画面に触れた指先で、ボールをひっぱってはじき、敵を攻撃。『カンカンカーン』と勢いよくはじけ飛ぶボールの様子に、はっと目を見開く中島。画面から飛び出したボールが部屋中でカンカンはじけ飛んだあと、中島の背中を押して異世界空間『モンストユニバース』へと飛び出す。「フゥーー!!ウォーッッ!」と超高速で飛んで行く中島は思わず声をあげるが、そのスリリングなスピード感に気持ち良さげな表情も。「カンカンやべーっ!」とその爽快感に夢中になった中島は、恍惚な表情を浮かべながらスマホに手を伸ばしてもうワンショット……。その後、現実世界に戻ってきた中島は、爽快感あふれる自身のモンストのプレイに「すげーっ」とソファに横たわりしばらくの間、放心状態に。ゲーム画面を見ながら「ひっぱってはじくだけなんだけどな~」と、モンストの魅力にハマっった様子でファーストショットを振り返る。そして最後は最初よりも長めにストロークをとってボールをはじく。

 撮影では、モンストの爽快感を表現するために、「フゥーー!!」「ウォーッッ!」と歓声をあげることとなった中島。「ライブ以外で初めて声が枯れそうです。めちゃめちゃ声を出しました」と話すとともに、「自分のエネルギーをすべてこのCMに放出しました」と気合を乗せた様子。異世界空間『モンストユニバース』をはじけ飛んで行くシーンでは、フルハーネス着用のうえ、ワイヤーで宙吊りになりながらの撮影に。「モンストには勢いがあるので、それを体現できたのが嬉しかったです。“カンカン”とテンポ良く撮影が進んでいったので、エンジョイできました」と、爽やかな笑顔を浮かべていた。

 撮影後に、モンストの年間CMキャラクター就任について尋ねると、中島は「こんなに楽しいゲームのCMキャラクターができるっていうのは、とても嬉しいですし、何よりも光栄なことだと思っています」と、感激していたのだとか。

 これまでモンストをやったことがなかったそうだが、「きょうの撮影で、“カンカン”はじける爽快感とか、達成感はたまらないなと思いました。モンストの魅力に、僕も徐々にハマっていっているというか、すでに大ハマりしています!」と、今回の起用をきっかけにモンストに夢中になったそう。

 そして、「僕みたいに、まだ(モンストを)やったことがない方とか、今から始めてもいいのかな?と思っている方、すべての方々に始めていただきたいです。今からでも遅くないというか、僕みたいに、これまでモンストをやったことがないという方もたくさんいると思うので、そんな方たちにもモンストをやってみようかなって、思ってもらえるように、“カンカン”はじいて頑張っていきたいと思います」と、意気込みも伝えていた。

 TVCM『カンカンいこうぜ』篇は15、30秒で29日より全国放送予定!

 ※28日開催の会見の模様
 ・中島健人 人さし指を唇カットは“セクシーすぎた”?ため「初心者なのに格好つけて……採用されませんでした」と告白!タイガー桜井氏に「弟子にしてください」と志願の一幕も

 ※中島健人過去記事
 ・中島健人&菊池風磨「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」新TVCM起用!「何これ、アガるわー!」と驚きと喜びの表情やワクワクの姿
 ・中島健人主演映画「桜のような僕の恋人」配信記念したフォトスポットの桜の木が渋谷モディに!タワーレコード渋谷店ではパネル展も開催
 ・中島健人 世界意識のお茶目な英語披露や春になると思い出すジャニーさんとの思い出、ファンの声に感激で「表現を続けていきたい」!役作りでやめたルーティーンとは?【コメントロングめ】
 ・中島健人「満開の笑顔が咲くような時間を」な主演映画『桜のような僕の恋人』桜の匂い漂うプレミアイベント登場!「みさきゅん?」と指ハートでも和気あいあい

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする