中島健人“セクシー兄さん”斎藤工から躍動的なベッドイン(!?)受ける!WOWOW新CMに登場で撮影後にはサプライズバースデープレゼントで28本の赤いバラ【2人のコメント全文有】

中島健人“セクシー兄さん”斎藤工から躍動的なベッドイン(!?)受ける!WOWOW新CMに登場で撮影後にはサプライズバースデープレゼントで28本の赤いバラ【2人のコメント全文有】1

 俳優・斎藤工(40)、“セクゾ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Sexy Zone』の“ケンティー”こと中島健人(28)が31日より展開されるWOWOW新CM『オススメしたい2人 ~ベッド篇&ソファ篇~』に出演している。

 2人は2020年12月にWOWOW新CMキャラクターに就任。当時の発表会見の際に、中島は斎藤を「セクシー兄さんです!」と慕う関係性を見せるほどだった。

 今回のCMでは、2人が謎に包まれた“WOWOWエージェント”に扮し、「WOWOWの本気を伝える」というミッションのために突然WOWOWオンデマンドユーザーの部屋に現れるというもの。ユーザーがベッドやソファでスマホからWOWOWオンデマンドを楽しんでいるとこに、ユーザーからは姿の見えないエージェントが現れ、ある時は絶妙なコンビネーションで、ある時は中島は冷静、斎藤は情熱的と正反対に、オリジナルドラマをはじめとするWOWOWコンテンツを息の合った姿でオススメする。

 撮影は、前回のビジュアル撮影と同じくベッドでのシーンから。ベッドで再会を果たしたことに思わず笑い合ってしまうほど仲が深まっている2人だったが、最初のカメラテストから息ぴったりの完璧な掛け合いを見せ、スタッフから驚きの声が沸くほど。

 斎藤が情熱的にWOWOWの魅力を伝えるシーンでは、アドリブで中島のいるベッドに飛び込む躍動的なベッドイン(!?)を披露。その横で冷静さを保たなくてはならない中島が、思わず笑いをこらえきれなくなってしまう場面も(本シーンを含むCMは後日公開予定!)。さらに、今回のCMでは「バーチャルプロダクション」というCGを活用した最新技術を利用。部屋の中だと思っていたが、実は背景が……という驚きの技術を目にした中島は、「すごい!」と歓声をあげるほどだった。

 そして、撮影終了後には3月13日に28歳の誕生日を迎えた中島に、なんと斎藤からサプライズプレゼントが!年齢と合わせた28本の薔薇の花束を斎藤から受け取った中島は、感激の様子で「斎藤さんのような素敵な大人になりたいと思います。セクシーサンキュー!」と大喜び。この様子を見ていた斎藤は「中島健人はオールシーズン艶やかで、進化していっている。常にセクシーです」と返していた。

 撮影後の斎藤、中島からコメントが届いた。

 ●斎藤工コメント
 健人さんに会うといつもパワーをもらえるのですが、WOWOWを通じていろいろなセッションが出来たことで2人の関係がさらに進化しているときょうあらためて実感しました。CM撮影中も言葉の掛け合いがサッカーのパス回しのようでしたが、健人さんがゴールを決めてくれる安心感がありましたね。
 僕は今朝、お風呂に入りながらWOWOWオンデマンドでチャンピオンズリーグを観ていたのですが、今回のCMのようにWOWOWオンデマンドは日常のさまざまなシチュエーションに寄り添ってくれます。配信ラインナップも上質で、この中からコンテンツを選ぶだけでもみなさんの感性が磨かれると思いますし、このCMがみなさんにそれを伝えるコンシェルジュのような役割になれば嬉しいです。

 ●中島健人コメント
 さまざまなジャンルで活躍されている工さんと一緒に撮影ができて、本当に嬉しいです。最先端の技術であるバーチャルプロダクションに携われたことも光栄で、とても楽しい撮影でした!
 28歳を迎え、WOWOWの映画情報番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」、そして、アカデミー賞授賞式などに携わって得た経験を活かし、工さんのように映像を作り出す立場にも挑戦してみたいです。
 僕は普段、移動中・楽屋などのどんな場所にいても手元にはWOWOWオンデマンドがあります。どこに行っても楽しみを作ってくれるところがWOWOWオンデマンドの魅力であり、とにかくおしゃれでかっこいいコンテンツを配信しているので、みなさんにも十分に楽しんでいただきたいです!

 なお、新CM『オススメしたい2人 ~ベッド篇&ソファ篇~』、さらにCM撮影中のメイキング映像はWOWOWオンライン上の『これからは、スマホでも WOWOW。』ページ(https://www.wowow.co.jp/webdirect/)で配信がされている。

 ※斎藤工と中島健人過去記事
 ・中島健人“セクシー兄さん”斎藤工と隣で横並び!小声で話しかけられたびたび爆笑の一幕も
 ・中島健人 パーマかけた翌日に「ヤバいなと思って髪を切った」プロフェッショナルなエピソード!「セクシーの権化」斎藤工に“弟子入り”志願【会見ロング・前編】
 ・“ケンティー”中島健人と斎藤工WOWOW新CMキャラクターとして初共演!息のあった姿や2021年1月16、17日に生放送&配信番組でもMCへ
 ・中島健人 斎藤工から「光り輝くケンティー」に「色気の権化」と“Sexy”な返し!さらに止まらず「セクシー兄さん」「工さんの前では小僧と化す……」と熱視線

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする