橋本環奈“この殺し屋、バイトのくせに超無敵”!主演「バイオレンスアクション」主題歌は[Alexandros]新曲で本予告とメインビジュアル解禁に

橋本環奈“この殺し屋、バイトのくせに超無敵”!主演「バイオレンスアクション」主題歌は[Alexandros]新曲で本予告とメインビジュアル解禁に2

 俳優・橋本環奈主演で8月19日より公開予定の映画『バイオレンスアクション』(監督:瑠東東一郎/配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。本作の主題歌がバンド『[Alexandros]』の新曲『クラッシュ』となったことや、本予告、メインビジュアルが3日、解禁となった。

 浅井蓮次氏と沢田新氏が『やわらかスピリッツ』(小学館)で連載している累計発行部数50万部超え、オンラインアクセス数1000万PV超えの人気同名コミックが原作。ピンクのショートボブでゆるふわな雰囲気の女の子・菊野ケイ(橋本)が日商簿記検定2級取得を目指し専門学校に通いながら、アルバイトをする日常を描く。しかし、そのバイト先は指名制の殺し屋で、ケイはナンバーワン指名の実力を持つ超凄腕の殺し屋“ヒットガール”だった。どんな相手も臆せずバイトとしてターゲット撃破を完遂し、バイトが終われば「おつかれさまー」と颯爽と現場を後にする。そんなゆるふわ最強ヒットガール・菊野ケイに史上最悪の依頼が舞い込んでくる……という物語。

 本予告では、「なるべく急ぎでお願いしたいんですけど」と依頼を受け、素手で、ナイフで、拳銃で華麗に敵をなぎ倒すケイ(橋本)の姿から。「お待たせしました!ケイです!」と最高の笑顔であいさつをする彼女、実は……昼はどこにでもいる可愛らしい専門学生だが、夜は指名No1の殺し屋アルバイトという2つの顔を持っていた……。そんなケイに任された次なるバイトは、「裏切った組員を始末せよ」という巨大なヤクザ組織からの依頼。いつも通り順調にバイトをこなしていくケイだったが、ターゲットのテラノ(杉野遥亮)に辿り着き、驚きを隠せない。切ない表情を浮かべるシーンから2人の関係性も気になるところ。「金取り返してこいやぁ!!」と怒号を上げる三代目組長(佐藤二朗)が率いるヤクザの巨大な抗争にケイたちは巻き込まれ、「お前らはすでにスリーアウトだ」と淡々と話す最狂の殺し屋みちたかくん(城田優)も襲来。鉄パイプを高速で投げるテラノや、みちたかくんの拳で吹き飛ぶ大量の人々、その迫力のあるシーンに渡辺(鈴鹿央士)は「え”ぇ”ぇ”ぇ”ぇ”!」と驚愕。「どんな仕事でもやり遂げる」と真剣に語るケイと、「今すぐ死ね!」と激烈戦闘モードのみちたかくん。2人の殺し屋の因縁の対決の行方は――!?

 メインビジュアルでは、バラエティ豊かなキャラクターたちが勢ぞろいしたものに。その“個性”を表すかのようにビビッドカラーでカラフルにデザインされたメインビジュアル。ド派手な色使いでインパクト大な仕上がりとなっており、その中でも特に目を惹くのが、飲み物片手に拳銃を構えるピンクボブの女の子・菊野ケイの姿と、その背後から恐ろしい眼光で睨みつける最狂の殺し屋みちたかくんの姿。2人の殺し屋の因縁を示唆させる構図となっている。「この殺し屋、バイトのくせに超無敵♡」のコピーがあしらわれ、さまざまなキャラクターが入り乱れる史上最悪のバイトに立ち向かう意気込みが表現されている。

 映画『バイオレンスアクション』はで8月19日より公開予定!

 ※橋本環奈過去記事
 ・橋本環奈&上白石萌音 舞台『千と千尋の神隠し』上演関係者一同が菊田一夫演劇大賞受賞で「大変光栄」!松本白鸚は特別賞受賞に「今日はお礼の言葉で終始したい」
 ・橋本環奈&上白石萌音 舞台「千と千尋の神隠し」へ意気込みや稽古を通していい雰囲気窺わせることも!鈴木敏夫Pからのコメントに感激の一幕も
 ・杉野遥亮「作品の中にたしかに存在する真実をみなさんに」!鈴鹿央士、馬場ふみか、森崎ウィン、大東駿介、太田夢莉が橋本環奈主演映画出演発表【各出演者コメント全文】

 ※記事内画像は(C)浅井蓮次・沢田 新・小学館/『バイオレンスアクション』製作委員会