山﨑賢人ザバスCM登場で美しいフォームで腕立て伏せ披露!理想のカラダは「男らしく洋服が似合うようなカラダづくりを目指しています」【インタ主なやりとり有】

山﨑賢人ザバスCM登場で美しいフォームで腕立て伏せ披露!理想のカラダは「男らしく洋服が似合うようなカラダづくりを目指しています」【インタ主なやりとり有】5

 俳優・山﨑賢人(27)が7日より全国オンエアされる明治『ザバス』新TVCM『ザバスチャンス』篇に登場することが3日、発表となった。

 筋トレ、フィットネス、ランニング、スポーツなど、さまざまなトレーニングの後にザバスを摂取すること、通称“ザバスチャンス”を、筋トレ派の山﨑をはじめ、エキストラの方々のトレーニングシーンと合わせて訴求するというもの。

 CM冒頭では、「目的によってトレーニングは全然違う。けど、全員の筋肉に伝えたいことがある」というナレーションとともに、美しいフォームで腕立て伏せをする山﨑の姿が。「筋トレ派」の山﨑に続いて、「フィットネス派」のスクワットをする女性、「ランニング派」のランニングマシンで走る男性、「スポーツ派」のサッカーボールを蹴る男性が順に登場。再び山﨑に場面が戻ると、筋トレを終えた様子で『ザバス MILK PROTEIN』を颯爽と手に取り、「トレーニング後は、ザバスチャンス!!」とカメラ目線で見せる。山﨑の「あなたにも、あなたにも」というナレーションに合わせて、これまで登場したエキストラの男女が『ザバス MILK PROTEIN』を飲むシーンを回想し、運動・トレーニングをするすべての人にザバスが寄り添うことを表現。その後、山﨑を筆頭に出演者全員で「ザバス MILK PROTEIN」を飲む。最後には、山﨑さんの「ザバスチャンス!!」という力強いセリフで、今回の新CMのテーマを印象付ける。

 腕立て伏せ中の山﨑の表情がメインとなるシーンの撮影では、「もう少しきつそうに」という監督からのリクエストが飛ぶことも。後半になるにつれて腕立て伏せの回数も増え、カットがかかると思わず「あぁ~!!」と声を漏らしながらも、達成感のある表情で笑顔を見せることも。

 CM撮影後には、バンパー広告の撮影を敢行。商品の映し方など、詳細が決まっていない状況での撮影だったが、山﨑が自ら何パターンもポージングを提案。時折、山﨑が見せるおちゃめな動きやチャーミングな表情も浮かべていた。

 撮影後にはインタビューが敢行された。以下主なやり取り。

 ――撮影を終えた率直な感想をお聞かせください。
 山﨑:すごくかっこいいセットの中での撮影で、素敵なCMになっているのではと思いながら、楽しく撮影することができました。

 ――ほかのキャストの方々とザバスを飲むシーンがありましたが、飲んでみた味わいの感想はいかがでしたか。
 山﨑:普段もよく飲んでいますが、すごく美味しくて飲みやすかったです。今日もたくさん腕立て伏せをしたので、まさに「ザバスチャンス」だなと思いながら飲んでいました(笑)。

 ――普段からトレーニングをする山﨑さんですが、理想のカラダはどのようなものですか。
 山﨑:アクションをする作品も多いので、動きやすく、そして男らしく洋服が似合うようなカラダづくりを目指しています。

 ――今までの撮影でカラダづくりが一番大事だと思った瞬間は、どのようなタイミングですか。
 山﨑:基本的にカラダを鍛えることは、どの分野においても共通して良いことしかないと思います。気持ちもビシッと引き締まりますし、体幹を含めて自分がブレないと、いろいろなことが上手くいくと思います。どんな動きをしていても、筋肉は大事だと思うので、日常的にトレーニングをしています。

 ――今回の新CMではトレーニングをするシーンがございましたが、普段はどのようなトレーニングをしているのでしょうか。
 山﨑:普段はウエイトトレーニングや自重トレーニングとして腕立て伏せをしています。その他にもアクションや格闘技の練習などしています。

 ――カラダづくりは、「朝トレ派」?「夜トレ派」?
 山﨑:「夜トレ派」ですね。今日は撮影だったので朝トレしてから来ましたが、夜の方がカラダが起きているので、気合が入るんです。朝トレ派の日もありますが、僕は夜トレ派ですね。

 ――「アウトドア派」?「インドア派」?
 山﨑:これは難しいですね……。アウトドアもインドアもどちらも好きなので、「どっちも派」ですね(笑)。撮影でいろいろな場所に行くこともあるので、休みたいときは家でゆっくりすることもありますし、温泉に入りたいなと思って外に行くこともあります。最近はインドアになることも多かったので、キャンプをしたいなと思い、キャンプ用品などを少しずつそろえていますが、まだ1回も行けてないんですよね。

 TVCM『ザバスチャンス』篇は15、30秒で7日より全国オンエア予定!

 ※山﨑賢人過去関連記事
 ・山﨑賢人「A|X アルマーニ エクスチェンジ」3年連続起用で秋冬広告ビジュアル公開!「ミュージック」テーマにダイナミックな動きにあわせた巧みなカメラワークも
 ・山﨑賢人 久々の純愛映画に「照れちゃいました」とはにかむ!役者としての信念は「OKが出るまで諦めない」など映画「夏への扉」完成報告イベント清原果耶、藤木直人らと開催
 ・山﨑賢人 最優秀俳優賞で「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」へ出席!「アジア圏の作品にも出演できれば」と抱負で準備のためにチャレンジしたいことは?

山﨑賢人ザバスCM登場で美しいフォームで腕立て伏せ披露!理想のカラダは「男らしく洋服が似合うようなカラダづくりを目指しています」【インタ主なやりとり有】3

山﨑賢人ザバスCM登場で美しいフォームで腕立て伏せ披露!理想のカラダは「男らしく洋服が似合うようなカラダづくりを目指しています」【インタ主なやりとり有】4

山﨑賢人ザバスCM登場で美しいフォームで腕立て伏せ披露!理想のカラダは「男らしく洋服が似合うようなカラダづくりを目指しています」【インタ主なやりとり有】1

山﨑賢人ザバスCM登場で美しいフォームで腕立て伏せ披露!理想のカラダは「男らしく洋服が似合うようなカラダづくりを目指しています」【インタ主なやりとり有】2