和牛 映画プリキュアで初アニメ声優!水田信二料理人生きる?

和牛 映画プリキュアで初アニメ声優!水田信二料理人生きる?5

 水田信二(42)、川西賢志郎(38)によるお笑いコンビ『和牛』が9月23日より全国公開予定の『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』(監督:座古明史/配給:東映)の追加キャストとなったことが16日、発表となった。

 「ごはん」をモチーフに、「ありがとうの気持ち」と「シェアする喜び」をテーマに現在放送中の『プリキュア』シリーズ19作品目『デリシャスパーティ♡プリキュア』の映画作品。本作では、おいしーなタウンに突如現れたお子さまランチのテーマパーク・ドリーミアを舞台に、ごはんの力を信じて困難に立ち向かうプリキュアと、主人公・和実ゆい(キュアプレシャス)みたいなヒーローになりたいと願うエナジー妖精コメコメのあこがれの想いが大きな奇跡を起こすストーリーとなっている。

 『和牛』が演じるのはドリーミアの中で活躍するロボット役。ドリーミアの入り口でお客様をお迎えしたり、フードコートでお客さまを案内するなど、関西弁と標準語を駆使して複数体演じ分けることとなる。なお、『和牛』がアニメーション作品に声優参加するのは本作が初となる。

 オファーを受けた感想を川西は「(マネージャーに)漫才みたいに掛け合いのある役なの?と聞きましたら、『あ、ロボットです』と言われました。驚きました」というと、水田は「もともと料理人をやっていたことがようやく(仕事に)つながりましたね」と、予想することも。

 作品を観る方へ川西は「お子さんなりの視点と親目線での楽しみ方の2パターンがあるんじゃないかと思いました。(僕たちは)一役だけじゃなくて、いろんなロボットの声をわれわれやってますので、観てみていただけたらありがたいです」と、アピールすれば、水田は「観る年代によって、感じるものが違うと思うので、今回観てもらって、年を取ってからも観てほしいので、4年に1回は観てほしいですね(笑)」と、大きくアピールしていた。

 ※和牛過去記事
 ・和牛「SUITS OF THE YEAR 2021」副音声担当で登場!川西賢志郎は滑り込み受賞狙いや司会の「来年も副音声で」発言に2人で勢いよくツッコミも
 ・和牛オンラインで参加者らと一緒にお料理イベント!川西賢志郎が明かす水田信二の食いしん坊ぶりや水田はオンライン飲み会しっかりしたものすぎたことが仇?
 ・和牛・川西賢志郎が細かいことにこだわるボケで水田信二がツッコむ逆転したコンビ「真鯛」に!赤衣装で「かなり緊張しました…!」

 ※記事内画像は(C)2022 映画デリシャスパーティ♡プリキュア製作委員会

和牛 映画プリキュアで初アニメ声優!水田信二料理人生きる?2

和牛 映画プリキュアで初アニメ声優!水田信二料理人生きる?3

和牛 映画プリキュアで初アニメ声優!水田信二料理人生きる?4

和牛 映画プリキュアで初アニメ声優!水田信二料理人生きる?1