佐久間大介「待てムリ」猪狩蒼弥ゲスト!「Vの話なんですよ!」

佐久間大介「待てムリ」猪狩蒼弥ゲスト!「Vの話なんですよ!」1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。17日の放送回にジャニーズJr.でユニット『HiHi Jets』猪狩蒼弥がゲスト出演することが15日、発表となった。

 番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる。番組にジャニーズ事務所所属のゲストが出演するのは、今回が初となる。

 猪狩と佐久間は、“VTuber好き”な共通点があることから公私ともに交流が深いのだとか。猪狩は佐久間から当番組がスタートすることを聞いた際、佐久間本人に「羨ましいです」と直接伝えにいくほど番組への出演を希望していたそうで、今回の出演が決定しました。

 収録で猪狩は、「今日は、僕(猪狩)の話じゃないんですよ!V(VTuber)の話なんですよ!」と話し、二人の好きなVTuberプロジェクト・にじさんじやホロライブに所属しているVTuberについて熱く語り合ったり、20歳の誕生日を目前に控えた猪狩とのトークで番組を盛り上げていた。

 収録後猪狩からコメントが寄せられた。以下全文。

 ■猪狩蒼弥コメント
 本日は僕のVtuberトークに付き合ってくださりありがとうございました。
 初めてこんなにしっかりVtuberについて話せて、心から楽しかったです。
 家帰ったらまた配信見ます。
 今回は語り尽くせなかった部分も残してしまったので、また語りに来れたら嬉しいです!!
 ありがとうございました。

 なお、猪狩がゲスト出演している17日放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる。(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220917200000