菜々緒ズバズバに木村文乃、広瀬アリス、シム・ウンギョンうなる

菜々緒ズバズバに木村文乃、広瀬アリス、シム・ウンギョンうなる1

 俳優・木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョンが26日、東京・新橋のスペースFS汐留で映画『七人の秘書 THE MOVIE』(監督:田村直己/配給:東宝)公開直前イベントに登場した。

 表では、名もなき秘書、裏ではさまざまなスキルを駆使して、人知れず弱きものを救う“影の軍団”として暗躍する秘書たちを描いた“現代版・必殺仕事人”として2020年10月から1クールで放送され人気を博した同名ドラマが銀幕に登場!『ドクターX』シリーズの脚本家・中園ミホ氏が仕掛けるエンターテインメント作品で、信州一帯を支配し国家とつながり私服を肥やす『九十九ファミリー』との戦いが描かれる。

 今回のイベントは“秘書のお悩み相談会”と題しており、SNSなど事前に集められた500通きたという質問の1部を答えていくことに。

 まずはお悩みを解決する前に相談したいタイプ?受けるタイプ?との質問が。広瀬は「しないですし、頼ってももらえない。普段からポンコツなんで」というと、ウンギョンも共感といった様子で「広瀬さんと同じでポンコツです」と、苦笑い。逆に菜々緒は「私は圧倒的に相談される方です。だいそれた人間じゃないですけど多くて」とのこと。木村は「割と聞き流しちゃう。一方的に言いたい人にはちょうどいいと思います」と、性格を話していた。

 猫の夜鳴きで寝不足だけどすぐ寝られる秘訣は?という質問が木村は「寝るといえば広瀬さんなんです。楽屋には枕とヨガマット持ってきてるんです」と振ると広瀬は「ここで目をつぶって寝てと言われたら練れます」というほど、眠りに落ちるのが早いそうだが、さらに「あえて猫の動画を流すと、鳴かなくなるんです。うちは犬が居るんですけど吠えるときに、犬の動画流します」と解決策も提案。

 ここで菜々緒は、お灸をおすすめしていたが、広瀬は「それをやったら菜々緒さんいなれるの!?」というと菜々緒は笑いながら「なれると思います」と、リップサービスしていた。

 続けてシャイで友達ができなくて悩んでいる方が、どうやったら友達ができるかという質問が。広瀬は自身がシャイとしつつも「ニコニコして待ってると話しかけてくれる」と、コツを伝授したり、菜々緒は「暗そうな感じを出しちゃうと、話しかけようにも話しかけづらいかも。シャイでも場の空気に馴染むように頑張ってみるというのは大事かも」と、こちらもアドバイスしていた。

 さらに、思わせぶり男子を撃退したいという方のお悩みが。菜々緒は「撃退したいのであれば、やめてと言いますね。うやむやにしたり、あいまいにすることで、良いんだと思っちゃうので、受け答えとか自分の表現をちゃんとするということであってほしいなと思います。意思表示をちゃんとして、あとはありがとうとごめんなさいが言えたら大丈夫です」と、ズバッとした回答で3人をうならせる。

 菜々緒によるズバリと切り込む回答は続き、靴下を脱ぎっぱなしの旦那を懲らしめる方法は?との質問にも、「脱ぎっぱなしの旦那を選んだあなたも悪いけど、結婚するって、こういうところも念頭に置くんですよね。旦那も靴下を片付けてもらうために奥さんにしたわけではないから、そこを話し合うことが大事なのでは。お互いに解決策を探すのが大事だと思います」と語ったり、大好きな人がインスタのストーリーを見てくれないけどどうしたらいい?という相談にも「SNSに依存しすぎですよね。なんでもSNSを通じてやりそうな気がしているし、直接会って話し合ったり、嘘偽りないものをぶつけあうというのが大事だと思います。この悩みがあるというのは幸せだと思うけど、もっと違う幸せを見つけるべきですね」と、コメントしていた。

 そんなズバズバと意見を言う菜々緒に3人とも関心しきりだったが、菜々緒も「“菜々緒の部屋”でも作ろうかなって」と笑うと、広瀬は「1番に行きます!『最近菜々緒ちゃんに会えないから来ちゃいました』みたいな感じで」と、マイペースに答えて場内をほんわかさせていた。

 映画『七人の秘書 THE MOVIE』は10月7日より全国東宝系にて公開予定!

菜々緒ズバズバに木村文乃、広瀬アリス、シム・ウンギョンうなる2

菜々緒ズバズバに木村文乃、広瀬アリス、シム・ウンギョンうなる3

菜々緒ズバズバに木村文乃、広瀬アリス、シム・ウンギョンうなる5

菜々緒ズバズバに木村文乃、広瀬アリス、シム・ウンギョンうなる4