伊達さゆり 写真集Liella!メンバー反応「優しい」と笑顔

伊達さゆり 写真集Liella!メンバー反応「優しい」と笑顔1

 声優・伊達さゆりが28日、東京・SHIBUYA TSUTAYAで1st写真集『あしあと』(KADOKAWA)発売記念イベントを前に報道陣の取材に応じた。

 『ラブライブ!スーパースター!!』澁谷かのん役、同作品のスクールアイドルグループ『Liella!』のメンバーとしても活動していることで知られる伊達。本作では、彼女にとって初の沖縄・石垣島、地元・宮城でロケを敢行したといい、19歳の彼女の煌めく瞬間が切り取られたものとなっている。発売が発表されてからの反響で発売前重版がかかるほどのものとなっている。

 報道陣からは 今月30日には20歳の誕生日を迎える伊達へ10代でやり残したことはない?との質問が。「いままで前の目標が一人旅だったんですけど、これは達成しまして、やり残したことはないんです」と、スッキリした表情。

 では20歳では何かしたいことは尋ねると、「二十歳は大きな節目だと思うので、笑顔でありたいです。二十歳になった瞬間から、そのときも笑えてたらきっと20代も笑顔の年になれるのかなと思うんです。あと残りの2日間と、誕生日の1日は何があっても笑顔でいようかなと思っています」と、とにかく笑顔を意識するよう。

 さらに、「子供の頃から二十歳の女性のイメージ像はなんでもできたり、思い立ったらすぐ行動できる、格好いいクールなイメージだったんです。けれど、これがまあなれてなくて(苦笑)。二十歳になってそれがすぐできるようになるとは思わないので、見た目どうこうより考え方や中身から魅力を出せたらと思います」と、意気込んでいた。

 続けて、本作の周囲の反応を尋ねると、マネージャーと『Liella!』メンバーからあったそう。とくに『Liella!』メンバーからは、「発売のお知らせがあってから、メンバーは知ってはいたとは思うんですけど、自分からいうのもおかしいなと思ったのと恥ずかしさもあって『発売します』というのは言えなくて。そうしたら、休憩のときに後ろから肩をポンポンとたたかれて『待ってるね』と声をかけてもらって、めちゃめちゃ恥ずかしくなって(笑)」と、赤面した思い出を。

 さらに、『Liella!』メンバーからは「周りから『楽しみにしてるね』といわれていたんですけど、写真集を渡したら、『このカットがお気に入りです!』『このぷくっしてるカットが私はどストライクでした!』とメールで送ってくれて、優しいなと思って。自分が写真集を出す立場で緊張していたので、メンバーだったんだろうと聞けずにいたんですけど、向こうから『良かったよ!』と言ってくれたのがすごく嬉しくて」と、笑みが浮かんでいた。

 また、『あしあと』にちなんで足のサイズについても質問が飛び「23.5センチですけど、スニーカーは24です(笑)」と、なぜかスニーカーのサイズまでアピール。さらに、伊達は続けて、「身長が低めなので、足のサイズをいうと意外と大きいねと言われます。23.5ということを声を大にして言いたいです」と、背丈へのこだわりを窺わせるコメントを残していた。

 写真集『あしあと』は全112ページA4変型で3300円(税込)で発売中!

 ※会見別記事
 ・伊達さゆり初写真集「あしあと」へ想い滔々!出来「1000点」

 ※伊達さゆり過去関連記事
 ・Liella!・鈴原希実告白にキャスト驚きLiyuu“流行”
 ・Liella! 9人で背くらべで伊達さゆり「1番前になりたくない……」と心の声ダダ漏れ!岬なこ『勇気のカケラ』ソロ歌唱で「歌いながら泣きそう」や2期生お互いの第一印象が「怖いお姉さん」なキャストとは【Day2レポ】
 ・Liella!伊達さゆり「めっちゃ楽しそうだった!」と青山なぎさ照れ笑いさせた“フィーバー”ぶり!アコースティックライブでキャスト自身も新鮮な気持ちやまた違った魅力披露【Day1レポロングめ】

伊達さゆり 写真集Liella!メンバー反応「優しい」と笑顔3

伊達さゆり 写真集Liella!メンバー反応「優しい」と笑顔2

伊達さゆり 写真集Liella!メンバー反応「優しい」と笑顔4

伊達さゆり 写真集Liella!メンバー反応「優しい」と笑顔5

伊達さゆり 写真集Liella!メンバー反応「優しい」と笑顔6

点数に一瞬悩む伊達

伊達さゆり 写真集Liella!メンバー反応「優しい」と笑顔7