櫻坂46特番『櫻坂46の「さ」』11月4日放送!菅井友香ら出演

櫻坂46特番『櫻坂46の「さ」』11月4日放送!菅井友香ら出演1

 アイドルグループ『櫻坂46』の特別ラジオ番組『櫻坂46の「さ」』(文化放送)が11月4日午後7時より放送されることが18日、発表となった。

 同番組を放送する『文化放送フライデープレミアム』は、ナイターオフシーズン限定で、毎回週替わりでスペシャルプログラム展開している。

 今回決定した同特番は、11月8、9日の東京ドームで開催されるコンサートをもってグループの卒業が決まっている『櫻坂46』の一期生でグループのキャプテンを務める菅井友香を中心に、菅井と同じく一期生の小池美波と二期生の増本綺良が出演する。

 番組では「櫻坂46の歴史を私たちが説明します!」と題し、2015年のデビューから現在までの間にあった印象的なトピックスに触れ、一期生として活動していた菅井・小池は当時の思い出や裏話などを披露する予定。ファンだけでなく、初めて聴くリスナーに対して『櫻坂46』がどのようなグループなのか、どのような活動をしてきたのかを説明していく。

 同特別番組へ菅井は17日放送の『レコメン!』内で「以前生放送で『「櫻坂46の「さ」』もいつかできたら嬉しいね!」と話していたので、まさか実現できるなんて嬉しいです。(生放送で)言うのも『言っていいかな?』と勇気が要ったのですが、言ってみるものだなと。みなさんにも喜んでいただけたら嬉しいですし、『欅坂46』から『櫻坂46』の歴史を紐解くようなスペシャルな時間になったら。楽しい放送になるように頑張るのでぜひ聴いていただけたら嬉しいです」と、メッセージを寄せている。

 ■『櫻坂46の「さ」』概要
 ○放送日時:2022年11月4日(金) 午後7時00分~8時30分
 ○出演:菅井友香、小池美波、増本綺良
 ○メールアドレス:sakura@joqr.net
 ○推奨ハッシュタグ:#櫻坂のさ
 ○Twitterアカウント:@sakura_joqr(https://twitter.com/sakura_joqr)