松本まりかワコールCM起用もまさかの「爆弾発言」!熱い思いとうとう

松本まりかワコールCM起用もまさかの「爆弾発言」!熱い思いとうとう4

 俳優・松本まりか(38)が1日、都内で『ワコール 新商品[ハグするブラ]・新TVCM発表会』に登場した。

 女性下着で知られる株式会社ワコールが同日よりハグされているようなつけごこちの新商品[ハグするブラ]を発売。本製品のミューズに松本を起用し、15日から全国放送を予定している新TVCM『あふれる幸せ』篇と、ワコールの店頭での接客体験を再現した新TVCM『TRY』篇が放送されることとなった。

 冒頭、一通りの社交辞令的なあいさつをした松本は、「脱線してしまうんですが」と、前置きをすると、とうとうと話を展開していくことに。

 「今回私がワコールのミューズにいかがですかと言われて、正直な話、私、ブラジャーをつけたことが、高校生以来なかったんです。ブラジャーのCMをするのに、そんな爆弾発言をと思われるかもしれませんが、ブラジャーをつけない生活だったんです(苦笑)。そんな私が、今ブラジャー生活しているんです。ワコールさんと出会って、つけてみようと。なかなかつける機会がなかったんですがつけてみて、ブラジャーをつけることの大切さ、すごく自信が持てるようになると私自身が感じたんです。そんな気付きや発見を、ミューズとして伝えていけたらいいなと思っています。ワコールさんの歴史とか企業理念に感動してしまって。ワコールのミューズになれたことが心から嬉しくて。これからどんどん新しい新商品とかブラジャーだけじゃなく、ナイトアップブラとか、良さに感動しているので全国のみなさんに、ブラジャーをつけてなかった方に、すべての年代の方たちにぴったりというか、感動というか感動できる商品がたくさんあることを伝えることができたらいいなと思います」。

 と、自身のこれまでのこだわりとこれからを交えてスピーチし続け、熱い気持ちを伝えた。

 新製品名は「ブラがハグするってどういうことかなと思いました。一体どういうことなんだろうって。ブラって締めつけ感とか、抵抗があったんです。本当にハグするような感じなのかなって。ホワッ、ホワンとしている感じで」と“ホワン”を繰り返して強調しつつ「ちゃんとホールドしてくれて優しく包み込んでくれている感じがしますね。ハグしてもらっている感じがしています」と、使用感を語った。

 さらに、松本は「休日はノーブラだったんですけど、いまはハグするブラをつけていて、寝ていてもストレスがないんです。ブラジャーってオシャレなんです。休日だけど可愛いじゃんって」と、デザインもアピールした。

 製品にちなんで“ハグエピソード”も披露していくこととなり、「タイタニックが初めて上映されたときに、中学生だったんです。そのとき好きな男の子と4人グループで行って、タイタニックごっこをやれたときが強烈に印象があって。タイタニックハグっていいんですかね(笑)」と、甘酸っぱい思い出を話したり、「男性とのハグもできたら。メンズハグですかね」と、色づくようなハグもしたいと話していた。

松本まりかワコールCM起用もまさかの「爆弾発言」!熱い思いとうとう3

 CMのトライにちなんだトークでは、「大河ドラマに出演させて頂いたり、ワコールさんのミューズに選んていただいたりいろんなことに選んでいただいている1年になります。でも、実は私、休暇中なんです。といっても数日に1回はお仕事をしていますが(笑)。休んで誰かに会ったりとか、友達とお茶したりご飯したり、そういう時間を初めて持てていて。プライベートを充実させることをしていきたいなって。免許を持っているのでダイビングしてみたり、ご飯を食べに行ったり、料理もしたいですね。もう少ししたら忙しくなっちゃうから、自分をハグする時間を作ることをトライしています」とのことだった。

 イベントでは、松本がこだわりからか次々主催者側が用意していた進行を変更し、自身の言葉で実感のこもったエピソードを披露。最近は「いままで飲めなかったんですけど、コーヒー沼にどっぷりハマってしまって。純喫茶巡りを自転車でしていて。簡単なコーヒーは飲んだことがなくて、自家焙煎のネルドリップから入って、玄人の域からで」など語り続け、予定されていた時間を超えてしまうほど、胸いっぱいの気持ちをオンステージで伝え続けていた。

 ※松本まりか過去記事
 ・岸優太「すきすきワンワン!」に松本まりか!笑い止まらない撮影
 ・松本まりか「ぜんぶ、ボクのせい」通しネグレクト感情気づき熱弁
 ・松本まりかキャスト陣“裏切り”に地団駄で「グッとこらえていたことがある」!小芝風花と大倉孝二集中砲火で「許してくれよ~」と絶叫させるハメに

松本まりかワコールCM起用もまさかの「爆弾発言」!熱い思いとうとう1

松本まりかワコールCM起用もまさかの「爆弾発言」!熱い思いとうとう2+