菅田将暉 ジーパン作りへ意欲!「急に洋服に変わる瞬間」へ幸せ

菅田将暉 ジーパン作りへ意欲!「急に洋服に変わる瞬間」へ幸せ4

 俳優・菅田将暉が9日、都内で『第40回ベストジーニスト2023』授賞式に2年連続『一般選出部門』を受賞したことから登場。トークショーで、衣服を作る魅力を語った。

 日本ジーンズ協議会がもっともジーンズが似合う著名人を数名選出。1万人から男女比半々で10~50代による一般投票での『一般選出部門』をはじめ『協議会選出部門』と『次世代部門』の3部門を表彰する。

 今回の受賞へ、菅田は「広告を撮ってもらったり毎週ラジオのときに撮影してもらったり、生地を買いに行ってGジャンを作ったと言ってみたりしていたのを言ってきたので、小さい積み重ねのおかげかなと思っています」と、しみじみ。

 今後やってみたいことへは「Gジャンを作ったことはありますけど、ジーパンはないんです。シルエットが難しくて」と、挑戦してみたいと話すとともに「縫う時間が楽しいんですよ。縫っていると、急に洋服に変わる瞬間が訪れるんです」と幸せそうに話す。「そういうのを見ると、製品を作らている方へのリスペクトを感じます」と、自信の視点から話をしていた。

 こうした受賞によって、周囲の反応へは「うちのオヤジだけは『おまえそんなにジーパンはいてたか?』と、言いました。オヤジとはそんなそんな距離感です(笑)。けど、それ以外は喜んでくれています」とのことだった。

 ほかにも憧れる着こなしへ、「尾崎豊さんとか、ジェームス・ディーンとか、白洲次郎さんとかだと思っています」と、希望を挙げていた。

 ■受賞者一覧
 ●一般選出部門
 菅田将暉、池田美優

 ●協議会選出部門
 松重豊、飯豊まりえ、和田明日香

 ●協議会選出部門 グローバル特別賞
 富樫勇樹

 ●協議会選出部門 特別貢献賞
 株式会社三越伊勢丹

 ●次世代部門
 市川染五郎、莉子、叶

菅田将暉 ジーパン作りへ意欲!「急に洋服に変わる瞬間」へ幸せ1

菅田将暉 ジーパン作りへ意欲!「急に洋服に変わる瞬間」へ幸せ3

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする