宇賀なつみ「サッポロ The DRAFTY」CM出演!「1口ですぐ分かります」

宇賀なつみ「サッポロ The DRAFTY」CM出演!「1口ですぐ分かります」2

 フリーアナウンサーでタレント・宇賀なつみ(36)が6日、都内でサッポロビール(株)『サッポロ The DRAFTY リニューアル 新CM発表会』に登場した。

 微アルコール『サッポロ The DRAFTY リニューアル』が今年1月製造分より順次リニュアール。宇賀アナが自身の個人動画チャンネルで“自撮り風”に魅力を発信するTVCM『ノンアルとは、まったく違う』篇も制作され11日より全国公開を予定している。

 お酒が大好きという宇賀だが本製品を飲んでみて「お酒が好きなので満足できるかなと思ったんですが、一口飲んでおいしいと思いました。ノンアルだと物足りなさを感じていますが、これは大丈夫だなと」と、満足するもので、いまでは日常飲みに使っているのだとか。

 アルコール飲料の魅力へは、「本当においしくて。心も体もリフレシュできるところですね。一口いただくだけで、ふわーっと疲れが癒されて、お風呂上がりだと気分転換にもなります」と、しみじみ。自身としては、「おうちではお料理を作りながら、プシューッと缶を開けて作っていることが多いです」とも。

 会場ではCMでも行っている宇賀アナによるブラインドでの飲み比べも開催。炭酸・ノンアルコールビール・同製品の3種類を比べることとなり、「自信はありますけど緊張しますよね。みなさんに集まって頂いている前で失敗したらどうしよう」と不安を漏らしていたが、実際に、炭酸を飲むと「これはもう大丈夫です分かります」と、語ったりノンアルコールビールには「うーん、はい」と、軽く流し、同製品の際には「もう分かりました!考える時間はいらないです」と、バッチリ当てることとなり、「無事成功しました!ありがとうございます!!もう1口で、すぐ分かりますね。全然分かりますね。なんかすいません自信のない発言をしてしまって(笑)」と、楽しげだった。

宇賀なつみ「サッポロ The DRAFTY」CM出演!「1口ですぐ分かります」1

ブラインドでも迷わず当てる宇賀

 トークでは、CMにかけて「興味のあることはいっぱいあるんですけど、先日初のエッセイ本を出しまして、いっぱいの文章を書くのが大変だったんですが、自分の気持ちを文章で伝えるのは楽しかったんです。ですので、フィクションを書いてみたいなと思います。作家さんですかね。そういうのに憧れがあるので」と、目を輝かせながら話す。

 同製品をどんな人と飲みたいかへは「いろんな方と飲みたいですが、1人挙げるなら父ですね。父はあまり飲めないですが、お酒の場が大好きで、プレゼントしたいです」と、思い浮かべたり、今後自身の動画チャンネルで「今回は一人で楽しんでいますけど、みんなでわいわい飲めたらと思います。普段お会いしない人や、ぜんぜん違う職業の方と一緒にトークすることができたら」と、興味の矛先を話していた。

 ※宇賀なつみ過去記事
 ・“トシちゃん”田原俊彦 乃が美新作「黒山乃が美」をひと足早く実食!宇賀なつみアナと思わず「おこげー!」
 ・宇賀なつみ「東京クリエイティブサロン ~MY FAVORITE TOKYO~」松屋銀座のアンバサダー就任で「頑張ってきて良かった」!起用時には思わぬ縁も
 ・宇賀なつみアナ「食べすぎてるんですか?」と興味津々!ナッツは「お酒のおつまみには食べてます」

宇賀なつみ「サッポロ The DRAFTY」CM出演!「1口ですぐ分かります」3