SixTONESリーボックの“Kicks”ambassadorに

SixTONESリーボックの“Kicks”ambassadorに1

 髙地優吾、京本大我、田中樹、松村北斗、ジェシー、森本慎太郎によるアイドルグループ『SixTONES』がリーボックジャパンの新『“Kicks”ambassador』に就任したことが6日、発表。これにあわせて『SixTONES』が出演する新TVCM『Spring Kicks』篇が10日より全国順次オンエアされることも発表された。

 この起用へ同ブランドからは「リーボックジャパンは、強烈な個性を放つSixTONESとタッグを組むことで、リーボックの個性豊かなスニーカーとともに、より多くの人たちへ向けて新たな価値やスタイルを発信していきます」としている。

 なお、今回の起用にあわせて、6日午前10時からスタートするキャンペーン第一弾『Spring Kicks』は、リーボックを象徴するモデルである『INSTAPUMP FURY 95(インスタポンプフューリー 95)』にフォーカスを当てたキャンペーンで、公式オンラインサイトとリーボック直営店9店舗限定で『SixTONES』着用「INSTAPUMP FURY 95」の全シリーズを購入できるほか、キャンペーン期間中、渋谷店・原宿店・博多店の3店舗は、『INSTAPUMP FURY 95』を履いたSixTONESのメンバーたちが、店頭ウィンドウに大きくデザインされた特別仕様となる。

 一方、新CMでは、『INSTAPUMP FURY 95』をはじめ、全身リーボックでコーディネートした『SixTONES』のメンバーたちが、4月12日リリースの新曲『Drive』の心地よいリズムに合わせ、足元にフィーチャーしたダンスを披露する。

 撮影では、『SixTONES』のメンバーが1人ずつ3メートル四方のステージに上がり、それぞれが履いたリーボックのスニーカーでダンスを表現していくという方法で敢行。撮影のトップバッターはジェシー。「“僕”の名前は、リー“僕”(ボック)!」と元気いっぱいでステージに上がると、勢いそのままに、楽しそうに次々と軽やかなステップを披露。監督から「OK!」の声がかかると「え~寂しい!」とまだまだダンスを楽しみたい様子を見せることも。

 続いては髙地が登場。撮影用に履いた『INSTAPUMP FURY 95』を指さして「正直、(撮影前に)写真を見た時に、この靴が1番かわいいなと思っていました」と話してくれました。撮影がはじまってからもあらためて「かわいいよね~」とイエローとブルーのカラーリングがとても気に入った様子を見せる。

 3人目に登場したのは京本。撮影の合間に「(ライブの)リハーサル用の靴は全部リーボックです。今のツアーもそうです」と教えてくれました。「楽だし、軽いし」というのが、リーボックのスニーカーが選ばれている理由とのこと。4人目に登場した松村は、黒のアウターに黒のスニーカーでクールなダンスを披露した。監督からの「OK、以上です!」の声に「はい、ありがとうございました!」と爽やかな笑顔で応じていました。

 森本も「めっちゃ踊りやすいです」とCMの撮影でも軽やかなステップを披露。最後に登場した田中は、普段からリーボックのスニーカーを履いているそう。「けっこうシンプルなのが好き。色は白。履きやすいからめっちゃ愛用しているよ」と話していた。

 TVCM『Spring Kicks』篇は30秒で10日より全国順次オンエア!なお、リーボック公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCAtzgEv7EAk0YuDJ5zwT65Q)では、キャンペーンのスタートにあわせ6日午前6時より、TVオンエアに先駆けて新CMを公開、同チャンネルでは今後メイキング映像なども順次公開を予定している。

 ■Reebok × SixTONES “Spring Kicks”キャンペーン特設サイトリーボック公式オンラインストア
 https://reebok.jp/contents/rjba2023

 ※SixTONES過去記事
 ・SixTONESミュージックソン無事完走!田中樹「幸せな24時間」
 ・SixTONESエイブル新CM決めポーズ!部屋に求めるもの?
 ・京本大我主演ドラマ主題歌「SixTONES」の「ふたり」起用