SixTONESエイブル新CM決めポーズ!部屋に求めるもの?

SixTONESエイブル新CM決めポーズ!部屋に求めるもの?1

 髙地優吾、京本大我、田中樹、松村北斗、ジェシー、森本慎太郎によるアイドルグループ『SixTONES』がイメージキャラクターを務める株式会社エイブル新TVCM「いいお部屋、揃いすぎ『俺的最強』篇」、「いいお部屋、揃いすぎ『君に決めた』篇」が2023年1月4日より全国放送されることが20日、発表となった。

 CMのBGMは、『SixTONES』が2023年1月4日にリリースするニューアルバム『声』に収録される楽曲『人人人』に乗せて送るもの。『SixTONES』メンバーらが、さまざまな部屋の間取りが描かれた手札の中から、自分が最も気に入った間取りのカードを一斉に出し合い、「いちばんいい部屋」を選んだのは誰なのかを競う「部屋選びトランプ」を楽しむ様子を描き、部屋探しは魅力的ないい部屋がそろっているエイブルで決めよう!というメッセージを届けるというもの。

 『俺的最強』篇では、カードゲームに興じるメンバーたち。よく見ると6人が手に持っているカードには、さまざまな部屋の間取り図が描かれている。彼らが楽しんでいるのは、自分が最も気に入った間取りのカードを一斉に出し合い、「いちばんいい部屋」を選んだのは誰なのかを競う「部屋選びトランプ」。「これに決~めたっ!」というジェシーが選んだのは、収納部分が多くて居室部分が広いのが特徴の1Kの部屋のカード。一方、森本は、手にした5枚のカードを見比べて「全部いい!」と、なかなか1つに絞り込めない様子。「俺的最強はこれ!」と、メゾネットタイプの1LDKを選んだのは田中・・・。そして「いちばんいい部屋だーれだ!」と声を合わせ、6人が一斉にお気に入りの間取りカードをテーブルの上に差し出すと、勝敗の行方を確認するために、全員がすかさずカードを覗き込みます。しかしながら、並んだ6枚のカードに描かれていたのは、どれも甲乙つけがたいほど良い間取りの部屋ばかり。「全員いい部屋か~い!」と、カードを豪快に投げ上げるジェシー。最後は「部屋、エイブルで決めよう!」の掛け声と共に、メンバーそれぞれ決めポーズで。

 一方、『君に決めた』篇では『部屋選びトランプ』をしているメンバーたちのなかで、「収納は大事」という京本が選んだのは、効率的で無駄なスペースがない1LDKの部屋のカード。「静かそうなのは・・・」と、インナーバルコニーのある1DKの部屋のカードを選んだのは髙地。デザイナーズマンションのような個性的な間取りの1Rの部屋のカードを手にし「君に決ーめた!」と松村・・・。そして「いちばんいい部屋だーれだ!」と声を合わせ、6人が一斉にお気に入りの間取りカードをテーブルの上に差し出すと、勝敗の行方を確認するために、全員がすかさずカードを覗き込む。しかしながら、並んだ6枚のカードに描かれていたのは、どれも甲乙つけがたいほど良い間取りの部屋ばかり。「みんな違って、みんないい部屋~!」と、カードを豪快に投げ上げる京本。最後に「部屋、エイブルで決めよう!」の掛け声。メンバーそれぞれの決めポーズが楽しめる。

 CM中、メンバーらが手に持った部屋の間取りが描かれたカードは、撮影開始に先立って、それぞれ自身がチョイスしたもの。間取り図を見ながら、「荷物が多いので収納が多い部屋がいい」(ジェシー)、「収納もしっかりあるシンプルな部屋。ペット可の部屋がいいな」(京本)、「デザイナーズマンションのような個性的でおしゃれな部屋に1度は住んでみたい」(松村)、「家の中でも外の空気を感じたいからインナーバルコニーがある部屋がいい」(髙地)、「大きなルーフバルコニーのある部屋は憧れ」(森本)、「家の中で生活リズムを切り替えたいからメゾネットタイプの部屋がいい」(田中)と、メンバーたちも本気モードで大いに盛り上がった。

 そんな彼らに収録後、実際に部屋選びをするとしたらどんなところを重視するかを質問。「防音設備が整った楽器可の部屋がいい」(ジェシー)、「犬と一緒に暮らしたいのでペット可の部屋」(京本)、「駅近がいいかな」(松村)、「お風呂が大好きだから、お風呂に窓があるといいな」(髙地)、「陽当たりをすごく気にします。周りに高い建物がないといいな」(森本)、「飲食店、コンビニエンスストア、スーパーがすぐ近くにあること」(田中)とのこと。とくに田中は、飲食店、コンビニエンスストア、スーパーが「冬は凍えずに歩いてたどりつけて、夏は汗をかかずにたどりつける距離にあること」が、こだわりポイントだそうだ。

 CMでの「いちばんいい部屋だーれだ!」のセリフに関連して、今年1年を振り返って「いちばんいい活躍をしたメンバーは誰か」も尋ねた。すると、メンバー全員から推されたのが髙地。『SixTONES』のリーダーとしての活躍、TV番組でのMCや舞台での活躍などさまざまな理由が挙げられる中、全員が口を揃えたのが「きょうのエイブルのCM撮影がすごく良かった!」とのこと。とくにCM内でのポージングのキレが良かったとメンバーから拍手が送られると、髙地は「来年も頑張ります!」と笑顔で応えていた。

 いいお部屋、揃いすぎ『俺的最強』篇、いいお部屋、揃いすぎ『君に決めた』篇はそれぞれ15秒で2023年1月4日より全国放送予定!またエイブルホームページ(https://www.able.co.jp/)内CM特設サイトではTVCMのほかCMメイキング映像などさまざまなコンテンツを順次公開予定としている。

 ※SixTONES過去記事
 ・京本大我主演ドラマ主題歌「SixTONES」の「ふたり」起用
 ・SixTONES番組など全局中首位!ニッポン放送聴取率調査
 ・SixTONESワイヤレスステレオヘッドセット「LinkBuds S」CM起用で10日に特別版TVCM地上波放映も!新曲「オンガク」へ京本大我「爽やかに華やかにきめている」がリンク