岸優太主演ドラマはキンプリ新曲!“ここ掘れワンワン”企画も

岸優太主演ドラマはキンプリ新曲!“ここ掘れワンワン”企画も1

 “キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』岸優太主演で2023年1月にスタートする日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』のドラマ『すきすきワンワン!』。本作の初回放送が2023年1月23日深夜24時59分よりスタートすることや、主題歌情報が20日、解禁となった。

 作品内で岸は夢もない、欲もない、自信もない、かといって焦ってもいない雪井炬太郎(26)役を演じる。親の残した一軒家(借家・月の地代が一万円)に住み、空き部屋を貸すことでなんとか生活を維持しているという設定。そんな生活のなか、ある日突然押しかけてきた「僕はあなたの元飼い犬・てんです!」と言い張る謎の男・木ノ宮天(『美 少年』浮所飛貴)が現れ、感動の物語が繰り広げられることとなる。

 主題歌は『King & Prince』の新曲『We are young』に決定したことが発表。楽曲はこれまでの『King & Prince』とは一味違った懐かしさと温かさに満ちた楽曲に仕上がっており、ドラマに一層の深さを与えるようなものとなっている。本主題歌入りのPR映像も同日、公開となった。

 また、主題歌へ岸からもコメントが寄せられた。以下全文。

 『すきすきワンワン!』の主題歌をやらさせていただけることになりました。この曲はなんといっても温かみのあるところがポイントです。これまで『King & Prince』では、歌ったことのない種類の楽曲ですので、披露するときのみなさんがどんな反応されるのか楽しみです。
 夕暮れ時に聴きたくなるような背中を押してくれる楽曲になってます。ぜひ聞いてください。

 なお、本作のYouTube企画『ここ掘れワンワン!』が始動したこともアナウンス。こちらは各話のエピソードや裏話を岸と浮所が深堀していくというもの。そんな2人のこともさらに深堀りしていくべく、視聴者の方々から2人への質問も募集するとのこと。『#ここ掘れ犬犬』を付けてツイートしていただいた中から、いくつかを実際に使用予定としている。

 ■主題歌入りPR映像
 https://www.youtube.com/watch?v=XoWbsEcebEY

 ※岸優太過去記事
 ・岸優太「すきすきワンワン!」“幼少期”Boys be伊藤篤志
 ・岸優太2023年1月「すきすきワンワン!」連ドラ単独初主演
 ・岸優太 弾ける笑顔で力強く情熱的でホットなダンス披露

 ※記事内写真は(C)NTV・J Storm