松村北斗フェットチーネグミCM続投!刑事役で爆破も

松村北斗フェットチーネグミCM続投!刑事役で爆破も1

キービジュアル

 アイドルグループ『SixTONES』の松村北斗(27)が4日より全国放映となる株式会社ブルボン『フェットチーネグミ』シリーズ新TVCM『変わっちまった』篇に出演する。

 松村は昨年3月に同製品CMに初登場を果たし、同年9月に2作目のCMに出演。今回も続投し、3作品目の本作とあいなった。CMではコミカルな雰囲気だった前2作とは打って変わって、今回はまるで映画のクライマックスのような緊張感のある雰囲気の中、松村が迫真の演技で“糾弾”する姿が楽しめる。

 CMでは警察学校の同期のマツムラ(松村)とクマガイ(川郷司俊平)が登場。ストーリーとしては2人は警察学校時代、成績1位と2位を競い合うライバルであり親友であった。警察学校を卒業しマツムラは冷静さとガッツを見込まれ警察署配属のいわゆる現場へ、クマガイは頭脳を生かしてキャリア組といわれる警察本部の出世コースに。互いに置かれた場所は違えど同じ志を持ち、市民を守っていこうと誓っていたはずが……。マツムラはある潜入捜査中に事件の黒幕がクマガイだと気づく。そして、その事実を受け入れられずにいた。全てを知られたクマガイは非情にもマツムラを証拠ごと消すため爆破を決意する。爆破から命からがら生き延びマツムラはクマガイへ迫るのであった……という流れ。

 撮影は、爆発後の廃倉庫の中という設定のため、ガレキやドラム缶などの廃材が散乱するセットの中で敢行。最初にセットを見た松村は、前作と全く雰囲気が違う現場に驚く様子も。前作は終始笑顔で撮影に臨まれていた松村だったが、今作では現場に入ると、真剣な表情で監督と演技プランについて話し合いを重ねる姿が。カメラが回ると松村は次々にOKカットを連発していた。

 撮影後に、松村がインタビューに応じた。以下主なやり取り。

 ――フェットチーネグミのCMに出演されるのはこれで3作目となりますが撮影の感想を教えてください。
 松村:今回も楽しかったですね。前2作とは全く違う雰囲気のCMで、3度目という言葉よりももっと新鮮に楽しむことができました。

 ――今回のCMは雰囲気がガラっと変わったものになっていますが、見どころがあれば教えてください。
 松村:あくまで撮影している瞬間は全員本気でやっていることが面白くて、僕も一切ふざけないように心がけました。映画の撮影現場という体だったので、できるだけ映画の現場を思い出しながら演じました。

 ――今回のCMは4月頭にO.A予定です。4月といえば新生活シーズンですが、松村さんが新しく始めたいことや挑戦したいことを教えてください。
 松村:いろんな方と一緒に舞台をやるというのを全然経験していないので、完全に新しいことではないのですが、新たに舞台とかも、今年なのか来年なのか再来年なのか、どこかのタイミングで挑戦したいなという思いはあります。プライベートでは、何か習い事を始めたいです。それこそ1人でテーマパークに行けるんだったら、1人で習い事も始められるんじゃないかって。元々空手をやっていたので、道場に入るのもありかなと数年前から思っていて。1人で(道場に)入っていく勇気はずっとなかったのですが、最近(勇気を)得たので、ここ1、2年楽しみにして待っていてください。

 ――CMでは「あの頃と変わっちまったのかよ!!」という台詞がありましたが、松村さんが「最近昔と変わったな」と感じたエピソードや出来事があれば教えてください。
 松村:(昔は)みんなが楽しそうなことを率先してやれなかったんですよ。たとえば、みんなで写真を撮るとか、それこそテーマパークに行くとか。それが今回テーマパークに行って1人で周って、アトラクションも乗って。乗っている途中で絶叫ポイントで写真を撮られるじゃないですか。その写真を1人で買って帰った時に、変わったなと思いました。

 ――今回、フェットチーネグミが「きゅんとあまずっぱフルーティー」にリニューアルしますが、松村さんが最近 “きゅん”としたことを教えてください。
 松村:最近テーマパークに1人で遊びに行った時に、迷子になっちゃって、ちょうど僕より若い女性のキャストさんがいたので(道を)聞こうとしたのですが、声でバレたら嫌だなと思って、一か八かで英語で聞いたんです。若い方なので、「レフト」とか「ライト」とか簡単な英語で教えてくれるのかなと思っていたら、ものすごい流暢な英語で返ってきてしまって。不意にものすごいスキルを見せられてかっこいいなと思って、全然道は分からなかったですが、“きゅん”としました。

 また、「フェットチーネグミ」を購入して応募すると、抽選で合計500人に『ブルボンオリジナル 松村北斗スペシャル BOX入り フェットチーネグミセット』が当たる『#北斗ときゅんとあまずっぱフルーティーキャンペーン』が4日から5月31日午後11時59分まで実施されることもアナウンス。詳しくはキャンペーンサイト(https://bourbon.ownly.jp/story/25486)にて。

 CM『変わっちまった』篇は15秒で全国公開中!なお、TVCM公開に先んじて、クライマックスシーンの撮影に臨む松村の本番までの様子に密着したWEBムービー『密着!!松村北斗」篇(https://youtu.be/LH9_aXMaQlU)も3月31日より公開されている。

 ■CM(4日午前7時より『ブルボン公式サイト・YouTube』にて公開予定)
 https://youtu.be/HV3-DbR1r6o

 ■メイキング映像(4日午前7時より『ブルボン公式サイト・YouTube』にて公開予定)
 https://youtu.be/s8Xf_ZCXgao

 ※フェットチーネグミ過去記事
 ・松村北斗再びフェットチーネグミCM!“レモン2倍顔”「特技」
 ・松村北斗『フェットチーネグミ』で初1人のCM起用で“レモン2倍顔”披露や女子高生たちに「同じじゃん……」にがっくり!?#レモンも北斗も2倍キャンペーンも展開発表
 ・乃木坂46ブルボン「フェットチーネグミ」キャンペーンソングに新曲「サヨナラ Stay with me」起用!齋藤飛鳥、生田絵梨花、秋元真夏、松村沙友理新TVCM&webムービーに登場

松村北斗フェットチーネグミCM続投!刑事役で爆破も2

CMカット