竹内涼真 今夏は横川尚隆氏目指す!?山本舞香とULTORAアンバサダー

竹内涼真 横川尚隆氏目指す!?山本舞香とULTORAアンバサダー7

 俳優・竹内涼真、山本舞香が12日、都内で『ULTORA/アンバサダー就任&新 CM 記者発表会』に登場し、司会は国山ハセンアナウンサーが務めた。

 プロテインを製造・販売する『株式会社 ULTORA』のアンバサダーに同社製品を愛飲している2人を起用。CM『めざすジブンに』が2人出演のものとソロそれぞれ15、30秒で制作され、本日12日より関東圏で放送されることとなった。

 筋肉の映える、クールな黒のノースリーブトップス姿の竹内と、クリアな白のセットアップで登場した山本。アンバサダーに就任し、竹内は、「今トレーニングをハードにしているので、今の自分のライフスタイルに寄り添ってくれていて、こうしたタイミングでULTRAのアンバサダーになれて嬉しいです」と、笑みを浮かべると山本も「嬉しいです」と、笑顔。

 お互いのイメージとして、竹内は山本へ「まっすぐストレスフリーで生きていて、格好いいと思います。作品や宣伝を観ていても、緊張していないのがいいなと思います。自分らしさという感じで飾らない」というと山本ははにかむような笑み。山本は「竹内さんとご一緒と聞いたときに、ULTRAっぽいし、ですよねーと思いました。竹内さんのお芝居すごく好きなので、会えるんだと思いました」と、いいイメージがあったそう。

竹内涼真 横川尚隆氏目指す!?山本舞香とULTORAアンバサダー8

 CMへ竹内は「衣装もULTRAのイメージと溶け込ませることを考えて、めちゃめちゃートレーニングやってるというより、そういうイメージで。これがいま新しいULTRAのイメージという感じですね」という撮影方法だったといい、山本は、「竹内さんの黒っぽいイメージと真逆で、真っ白なので、透明感のあるクリアな世界観を観てもらえればと思いますね」と、アピール。

 実際に会場でもCMが上映され、竹内は「めちゃめちゃ良くないですか?」とニンマリで、山本は「竹内さんめちゃめちゃエロくないですか!?」とセクシーさを感じたようだった。

 理想のボディーについてトーク。竹内は「自分の好きな体は人それぞれ価値観が違うと思うので、僕はそのタイミングによって変わるので、いまやっている役でこうしたいというので変わってきます。髪型と一緒ですね」と、俳優業に密接にかかわっているといい、山本は重視している部分として「身長が155センチしかないので、少し太ってぢしまうとバランスが悪くなったり、体調が悪そうに見えるんです。だからバランスをとるのが難しいんです。自分らしく見えるように体重よりバランスを見ていますね」と、ポイントがあるそう。

 続けて食事の話題へ。竹内は「6、7割、トレーニングの後に、何を身体に入れるかが大切だと思います。バランスだったり何を摂るかですね。バランス良くという、より良いものを摂るという感じです。脂質や炭水化物のバランスだと思っていて、食べないということはしないです」といい山本は、「ご飯は食べたいときに食べるようにしています。韓国に行くことが多いので、発酵食品を食べたり、イチゴが大好きです」とも。

 ほかにも、夏に目指す自分はとの質問も。山本は「どこから見られてもいいようなボディを目指して頑張りたいなと思います」と目標を掲げると、竹内は「ボディビルの横川(尚隆)くんかな。最近知り合って、彼はすごいですよ。刺激を受けますね。すごいところまで行ってる。でも、なれないので目指すだけにしとこうかなって(笑)」と具体的に挙げていた。

 プロテインについては、竹内は「バランスのいい食事を作るのが難しいから、足りないところに入れるという感じで」と、そのときの食事に足りないところを補うような形にしているそう。一方、山本は「飲んだほうがいいなと思いつつ、粉っぽいのが好きじゃなかったんです。でも、ULTRAのプロテインは、すぐ溶けるし、粉っぽいダマにならないのでそこが感動しましたね。アンバサダーだからではなく、“おっ、出会えた”という感じで」と、使用感を。

 これに竹内もうなずきながら、「普段からプロテインを飲んでいたからわかるんです。やはりダマになるんです。粉っぽくて、頑張らないと飲みきれないということが多かったのですが、そこがまったくない。それとフレーバーのラインアップがあるのは素晴らしいです。どれかしら自分の好きな味があるという感じで。“小腹空いたな“というときも飲むし、スーッと入っていく感じで、味もおいしくて 。あまりプロテインを飲んでいるというよりジュース飲んでいる感じ」と、レポートをしていた。

竹内涼真 横川尚隆氏目指す!?山本舞香とULTORAアンバサダー6

 会場では作って実食することとなり、竹内は「あずきミルクと抹茶を混ぜて宇治金時です。2つをかけあわせるのは溶けやすいからなんです」と、水200mlで作り「マジでうまい!本当においしいんですよ!和菓子が好きな人はビックリすると思います」とニッコリ。山本はクリアストロベリー、クリアヨーグルトを使って“いちごヨーグルト”を作り出しこちらも飲んだ直後に「安定のおいしさ!」と、笑みが漏れていた。

 製品をおすすめしたい方へは、竹内は「トレーニングしている人だけじゃなく、食事のバランスを気にしている方」とおすすめすれば、山本は「プロテイン初心者の方にと思っています」と、アピールしていた。

竹内涼真 横川尚隆氏目指す!?山本舞香とULTORAアンバサダー2

竹内涼真 横川尚隆氏目指す!?山本舞香とULTORAアンバサダー3

竹内涼真 横川尚隆氏目指す!?山本舞香とULTORAアンバサダー4

竹内涼真 横川尚隆氏目指す!?山本舞香とULTORAアンバサダー5

竹内涼真 横川尚隆氏目指す!?山本舞香とULTORAアンバサダー1