生田斗真&ふぉ~ゆ~クリスマススペシャル限定ユニット結成

生田斗真&ふぉ~ゆ~クリスマススペシャル1ユニット結成

 俳優・生田斗真、吉田鋼太郎、アイドルグループ『ふぉ~ゆ~』の福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介が13日より全国放送となる株式会社ファミリーマート新TVCM『CHICKEN No.2↑↑』篇に出演している。

 CMでは全国の5000人を対象にしたインターネット調査により、2年連続「日本で2番目に人気のチキンのお店」に選ばれたことを伝えるというもの。これにあわせて、生田と『ふぉ~ゆ~』がファミリーマート内のクリスマススペシャル限定ユニット「生田斗真 with ふぉ~ゆ~」を結成し、そのデビュー曲『CHICKEN No.2↑↑』を、ファミリーマートのクリスマスのテーマソングとして届けることとなる。なお、新CM楽曲のCDの発売予定はないとしている。

 生田はジャニーズ事務所に入社して27年、俳優業に邁進し「アイドル歌手」としての姿はほとんど見せていないが、今回はマイク代わりのチキンを持って熱唱する姿や、後輩グループである『ふぉ~ゆ~』を引き連れてダンスを披露する。

 この歌手デビューに生田は「チキンを(マイク代わりに)持って歌を歌うのが夢だったので、夢がかないました」と語り、さらに「チキンを持って、歌うためにジャニーズに入りましたから、とっても嬉しかったです(笑)」とノリノリで話すと、『ふぉ~ゆ~』からは思わず「嘘つけ!(笑)」と総ツッコミを受けることも。どういう風に見てほしいかという問いに生田は、「こういう形で歌手デビューは想像していなかったのでびっくりしています。ファミリーマートの中で、たくさんの方に楽曲とクリスマスの楽しさが届けばよいなと思います」とコメント。『ふぉ~ゆ~』も、「CDデビューをしていない唯一のグループなのですが、その理由はここにあったのか、と思いました。きっかけをくださり、ありがとうございました!!」とのコメントが。

 ちなみに楽曲は福田が振り付けを担当。これに生田は「福田くんの作る振り付けが本当にかっこよくてスマートでいいなあと思っていたので、まさかこういう形で一緒に踊れたのは嬉しかったです」と話す。一方、振り付けポイントについて、福田さんは、「癖になる、というところを意識して振り付けを作りました。1度見たら頭から離れない、まるでチキンのような振り付けをこだわりました。あの振り付けを見ないとやっていけないように頑張りました」とチキンに絡めて特徴を説明。特に見てほしいポイントとして「『2番』のピースサインは、歌のポイントなので、ぜひ真似してほしいです」と見どころを紹介していた。さらに、生田さんに振り付けを提供したことへ福田は、「小さいころから生田斗真はみんなのあこがれだったので、そんな方に振り付けを渡すのは緊張しましたが、生田さんは渡した瞬間振り付けを自分のものにしていたので、さすがだなと思いました」と、尊敬の眼差しを送っていた。

 ほかにも、ファミマの好きなチキンについて、生田は「今日のプレミアムチキンのおいしさには驚愕してしまいましたが、やっぱりファミチキですかね」とファミチキへの変わらない愛を強調しました。『ふぉ~ゆ~』は「クリスピーチキンです。リハーサルやけいこの合間にサクッと食べられておいしいです」と回答。吉田さんは、「今日の撮影中、ずっと一緒だったので、直火焼ローストチキンレッグに相棒のような愛着がわいてしまい、ずーっとファミチキファンだったのですが、乗り換えます(笑)」とも話していた。

 今年のクリスマスについて、吉田は、「2人ともこどもがまだ小さいので家族で過ごすことになるなと思いますが、生田ファミリーと吉田ファミリーで一緒にいたいですね」と語ると、生田は「いいですね!本気で扮装した鋼太郎サンタ見たいです」と同調すると、ふぉ~ゆ~は、「そしたら、『ふぉ~ゆ~』は、トナカイでいきます!」と、集まっての賑やかクリスマスを提案して盛り上がっていた。

 また、クリスマスの4種類のチキンを『ふぉ~ゆ~』とともに「推しポイント」と共に紹介する WEB 企画なども配信予定。吉田を加えた新TVCMは全国で放映、長尺MVはファミリーマートの公式HP・YouTube・SNSなどで公開となる。

 ■「CHICKEN No.2↑↑」篇
 https://youtu.be/lxQplyDemuA

 ■『CHICKEN No.2↑↑』MV
 https://youtu.be/XctNYBUi2wQ

 ※生田斗真過去記事
 ・生田斗真、吉田鋼太郎、八木莉可子ファミマ新CMで地球防衛軍姿
 ・生田斗真「いつも心に、なにわ男子」ファミマ新CMで“増殖”2
 ・生田斗真「このままでいいのかとふと立ち止まり、自分を見つめ直すことも悪くない」白石和彌氏プロデュースで2022年公開の映画「渇水」主演発表!“停水執行”人役に【生田、白石氏らコメント全文】

 ※ふぉ~ゆ~過去記事
 ・ふぉ~ゆ~「ENTA!5」全身ビジュアルカット解禁
 ・ふぉ~ゆ~新作舞台“劇団尺伸ばし”遺憾なく!「尺を僕たちに」
 ・ふぉ~ゆ~越岡裕貴主演「まくをおろすな!」ティザー&特報解禁