ふぉ~ゆ~越岡裕貴主演「まくをおろすな!」ティザー&特報解禁

ふぉ~ゆ~越岡裕貴主演「まくをおろすな!」ティザー&特報解禁10

 アイドルグループ『ふぉ~ゆ~』越岡裕貴主演映画『まくをおろすな!』(監督:清水順二/配給:ショウゲート)。本作の公開が2023年1月となったことが2日、発表となり、あわせて特報と第2弾ティザービジュアルも解禁となった。

 今年20周年を迎える演劇ユニット『30-DELUX』(サーティーデラックス)が、2019年に東京・名古屋・大阪・北九州で上演した舞台『のべつまくなし』。その人気を受けてブラッシュアップし、2020年に東京・福岡・大阪・名古屋で上演した舞台『のべつまくなし・改』、また劇中の歌とダンスで構成した『のべつまくなし・LIVE』も上演し、3作でのべ3万5000人以上を動員した人気舞台作品は、実際に江戸で起こった大事件や実在の人物たちを新解釈で結び付け話題となった。映画はその舞台作品をベースに更に物語の展開や登場人物も再構築し、新たな歴史ストーリーとして生まれ変わったものとなり、越岡をはじめ、工藤美桜、寺西拓人、原嘉孝、高田翔、室龍太、竹中直人、岸谷五朗も出演する。

 来年の全国ロードショーに先駆け東京・名古屋・大阪にて『まくをおろすな!LIVE』が上演。映画にも登場する出雲也哉子が営む演芸カフェ・いずもやの“まくをおろさない”ために、登場人物が奮闘するオリジナルストーリーを軸に展開。映画への伏線が多数散りばめられ、作品中で歌われるナンバーや映画のダイジェスト映像も使用した、作品の世界観をひと足早く体感できる豪華なライブエンターテインメントとなる。そして越岡と工藤が演じるブン太とモン太がバディを組むまでの映画の前日譚となる物語も!? また今回の LIVE では、今までにない試みとして映画本編で使用るシーンの撮影も LIVE 中に敢行します。映画から飛び出してきた登場人物が日替わりで出演するため、日によってそれぞれのキャラクターをより堪能できるぜい沢なLIVEとなることも特徴だ。

 特報映像は、今回のLIVEでも使用する楽曲に乗せて、そのほかのキャスト達のシーンもふんだんに取り入れたドラマあり、笑いあり、殺陣あり、歌あり、ダンスありといった作品世界が垣間見える特報映像となっている。

 ※越岡裕貴過去記事
 ・越岡裕貴主演映画公開に先駆け今年8月に『まくをおろすな!』LIVEを東京・名古屋・大阪で開催発表!「堂本光一君から映画に出演するキャストのみなさま豪華だねって」とも【出演者コメント有】
 ・ふぉ~ゆ~ 年末に「ENTA!4」開催発表!歌舞伎の隈取に挑戦で辰巳雄大「『SixTONES』の『JAPONICA STYLE』を歌いたい」とご満悦や越岡裕貴「年末ギリギリまで遊べる」
 ・ふぉ~ゆ~結成10年目にして新曲で初MV制作でファン悶絶のサプライズも用意?越岡裕貴「少しでも、笑顔に元気になってくれると嬉しいな」【4人のコメント全文付】