ふぉ~ゆ~結成10年目にして新曲で初MV制作でファン悶絶のサプライズも用意?越岡裕貴「少しでも、笑顔に元気になってくれると嬉しいな」【4人のコメント全文付】

ふぉ~ゆ~結成10年目にして新曲で初MV制作でファン悶絶のサプライズも用意?越岡裕貴「少しでも、笑顔に元気になってくれると嬉しいな」【4人のコメント全文付】1

 4人組アイドルグループ『ふぉ~ゆ~』の福田悠太(34)、辰巳雄大(34)、越岡裕貴(34)、松崎祐介(34)が結成10年目にして初となるミュージックビデオ(MV)を制作することが23日、分かった。

 今回のMV企画は、LINE株式会社のライブ配信サービス『LINE LIVE』内の『ふぉ~ゆ~』冠番組『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~!』の企画がきっかけ。楽曲は完全オリジナルの新曲で、困難な状況でも笑顔で乗り切り、唯一無二の道を切り開いてきた『ふぉ~ゆ~』らしい、前向きでコミカルな歌詞と、明るく軽快なテンポが魅力の一曲に仕上がっているという。

 このMVは、メンバー4人が企画から携わり、『ふぉ~ゆ~』とこれまでに関わりのあるクリエイターやスタッフ陣が制作。『ふぉ~ゆ~』らしい盛大に体を張ったシーンが登場したり、ファン悶絶のサプライズも用意されるなど、10年分の想いが詰まった、まさに『ふぉ~ゆ~』の集大成となるMVとなるとしている。

 本MVは、LINE LIVE番組内およびジャニーズ事務所公式 YouTube チャンネルで9月末に公開され、9月に実施が決定した10周年記念単独ソロコンサートで初歌唱披露されたり、LINE LIVE『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~!』では、随時MVの情報を発信してく予定としている。

 この決定にメンバー1人1人からコメントが寄せられた。以下、全文。

 ●福田悠太
 ふぉ~ゆ~とLINEさんで次はMV制作です。
 いつも楽しい事をやらせて頂いてLINEさんには足を向けて寝られません。
 この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。
 サンキューサンキューです!

 ●辰巳雄大
 クセになる曲です!
 騙されたと思って1回聴いてください!恥ずかしいくらい、真っ直ぐな言葉を懐かしさも感じる音に乗せてお届けします。
 みなさんがキツい時につい口ずさんで、あとちょっとがんばろうと思える歌になりますように。

 ●越岡裕貴
 LINEスタッフの方がこの曲を1度聞いてから、頭の中でずっと流れてます!って言うほどキャッチーな仕上がりで、凄く前向きに慣れる明るい曲です。
 ふぉ~ゆ~の舞台の演出でもお世話になっている小林顕作さんが監督、振り付けに梅棒の楢木和也というふぉ~ゆ~を知ってくれている人と作ったMVです。
 また新しいふぉ~ゆ~が見られると思います。少しでも、笑顔に元気になってくれると嬉しいな。

 ●松崎祐介
 初めてのMV撮影でございます!
 釜風呂から少し湯気が出ている感じ。
 そして汗をタオルで拭き拭きしながら牛乳をゴクリ。
 的な感じです。これで少しアイドルに近づきました!わお!ふぉ~湯~的魅力的な MV ここに完成!

 ■番組チャンネル URL:https://live.line.me/channels/4131187
 ■ふぉ~ゆ~ LINE 公式アカウント:https://lin.ee/bgmDMun

 ※ふぉ~ゆ~過去関連記事
 ・ふぉ~ゆ~・福田悠太&辰巳雄大と原田優一&太田基裕ミュージカル「ダブル・トラブル」東京公演開幕!オープニングトークも楽しめる作品に
 ・寺西拓人「SHOCKの歴史に携わることができて幸せ」!高田翔、椿泰我、ふぉ~ゆ~・越岡裕貴、松崎祐介らも「Endless SHOCK」上演1800回へ祝福コメント
 ・ふぉ~ゆ~&野澤祐樹、三倉佳奈ら額に汗光らせ熱演!歌って踊って料理する舞台「放課後の厨房男子」シリーズファイナル開幕