生田斗真、吉田鋼太郎、八木莉可子ファミマ新CMで地球防衛軍姿

生田斗真、吉田鋼太郎、八木莉可子ファミマ新CMで地球防衛軍姿1

 俳優・生田斗真(37)、吉田鋼太郎(63)、八木莉可子(21)が2日より全国放映となる株式会社ファミリーマート新TVCM『ファミマ お値段そのまま!!40%増量作戦』篇に出演する。

 昨年展開した『お値段そのまま!! 40%増量作戦』が全国ファミリーマート約1万6600 店で開催。これにともなった3人が出演するCMとなっている。

 そのCMでは、2021年8月に放映した同キャンペーンTVCMの続編として『40%増量作戦』を巨大怪獣に見立てた設定を踏襲し、どこか懐かしさを感じる特撮映画のテイストを強調した演出。満点のボリュームで迫り来る“40%増量巨大怪獣”に立ち向かう、3人演じる地球防衛軍の雄姿が楽しめる。

 撮影現場では、特撮モノの雰囲気をユニークに表現するため 「真剣に、それでいてバカバカしく」と監督の指示が出たことから、役者魂に火が点いた3人は、細かな動作やセリフひとつひとつに力を込めて撮影に臨んでいました。生田の「今年も帰ってきたぞ!」、八木の「相変わらず大きすぎます!」に続く吉田出演のシーンでは、声のトーンやタイミングを変えながらバリエーション豊富な演技を披露する中、裏声でスタジオ中を笑わせるひと幕も。その面白さを気に入った監督が「もっとやりましょう!」と声をかけると、吉田さんは「どうせ使わないんでしょ?」と苦笑いしていたが、その後も“プロの技”を見せ続ける吉田へは周囲から大きな拍手が送られていた。

 40%増量した商品を食べてリアクションするシーンの撮影では、八木用に準備されたおむすびの大きさを見た生田が「でっか~!マンガに出てくるおむすびみたい……」と目を丸くする一幕も。大きなおむすびをパクリとほおばるシーンを何度も撮り直した八木のおなかを心配したスタッフが声をかけると、「あ、お腹すいてるから大丈夫です~♪」と笑顔でケロリ。生田も40%増量の商品を食べるシーンに臨み、手にしたクリスピーチキンを眺めながら「デカいね、やっぱり!」と驚いていましたが、豪快な食べっぷりから「おトクすぎ!」のリアクションを披露し、スムーズにOKテイクを出していた。

 撮影後に3人へインタビューが行われた。以下、全文。

 ――CM撮影を終えた感想と、印象的だったエピソードをお聞かせください。
 生田:みんなでおそろいの衣装を身に着けて、少し懐かしい香りのする特撮モノのような世界観に入れたのがすごくワクワクしました。
 吉田:今回はそれに尽きるような気がします。俳優をやっておりますのでいろんな衣装を着ることがありますけど、まさか子どもの頃に憧れていた服装ができると思ってなかったので大変うれしいです。
 八木:鋼太郎さんが『八木“ちゃん”』呼びをしてくださって、それが嬉しくて密かにときめいてます(笑)。
 吉田:今までしてなかったっけ?(笑)
 八木:『八木“さん”』って呼んでいただいていて、ふと『八木“ちゃん”』って言われて…あ!って(笑)。
 吉田:そんなことでときめいていただけるなら、いくらでも呼ばせていただきます(笑)。

 ――撮影中は生田さん、吉田さん、八木さんのチームワークのよさが際立っていましたね。
 生田:そうですね!
 吉田:(生田さんは)新しく入ったんで、ちょっとまだ固いですけど(笑)。
 生田:ちょっと~!(笑)。オープニングで、3 人でバーっと駆け出すシーンがあったんですよ。スタッフの方から『よ~いスタート、“1”』で走り出すよう指示があって、ボクは『よ~いスタート、“1”』に合わせて1歩目を出すと思ったんですけど、鋼太郎さんは『よ~いスタート、“1”』のカウントを聞いてから出たんです。
 吉田:正しかったよね、結局(笑)。
 生田:それで揉めまして…先輩と。先輩が正しかったです(笑)。八木ちゃんと鋼太郎さんは近づいてるんですけど……ここ(生田さんと吉田さん)はバチバチしてます。『“1”問題』でやり合っちゃって(笑)。

 ――夏休みシーズンも近づいていますが、今年の夏はどのように過ごしたいですか?
 八木:大学の友達と遊びたいと思ってます。ずっとオンライン授業だったり、なかなか会えなかったりしたので、今年の夏こそいっぱい会って遊んだりできたらな~って。中学から泳いでないので、泳ぎたいです。私は“海なし県”の滋賀県出身で、海であまり泳いだことがないので、海に行きたいです。
 吉田:1歳になった娘がおりますので……そろそろいろんなことがわかるようになってきたので、海へ山へ、自然を見せてあげたい。できれば抱っこしながら海の中で一緒に泳がせてあげたいです。
 生田:少し前に風鈴を購入しまして……。次の夏が来たら窓際に風鈴を飾ろうって楽しみにしていたので、やっと出番が来たかな、と。風鈴の音を聞きながら、夏を感じたいと思ってます。

 ――『お値段そのまま!! 40%増量作戦』で楽しみにしている商品を教えてください。
 生田:いっぱいありますからね~。
 吉田:絞るのは難しいですね。
 八木:私はスパイシーチキンです。去年もスパイシーチキンが増量されてて、何回も買っちゃって…。もう(キャンペーンが)終わるのがすごく悲しかったんですよ。今回も 1 番目はスパイシーチキンがいいです。
 吉田:ボクはサンドイッチですね。テリヤキチキンとたまごのサンドイッチ。本当においしいです。ちょっと困るのが……おいしくてもっと食べたいなと思ってしまう。そうすると色々考えてしまう(笑)。太るんじゃないかとか……2つだとね。それが40%増量だとちょうど1個でお腹いっぱいになるし、満足度が高いと思います。
 生田:難しいなぁ……迷っちゃうなぁ。おむすびかなぁ、やっぱり。“両手で持てることの喜び”みたいな。増量されて、さらに嬉しいものになるんじゃないかな。

 TVCM『ファミマ お値段そのまま!!40%増量作戦』篇は15秒で放映中!

 ※生田斗真過去記事
 ・生田斗真「いつも心に、なにわ男子」ファミマ新CMで“増殖”
 ・生田斗真「このままでいいのかとふと立ち止まり、自分を見つめ直すことも悪くない」白石和彌氏プロデュースで2022年公開の映画「渇水」主演発表!“停水執行”人役に【生田、白石氏らコメント全文】
 ・藤井流星 生田斗真のバトン受け継ぎ黒柳徹子舞台「ハロルドとモード」で19歳の少年に!「貴重な機会を頂けた」と喜びや演出のG2氏からは「奇才(と私は勝手に思い込んでます)」

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする