広瀬すず 志尊淳 マックカフェCM初共演でダンス!「気楽にのびのび」撮影

広瀬すず 志尊淳 マックカフェCM初共演でダンス!「気楽にのびのび」撮影11

CMカット

 俳優・広瀬すず、志尊淳が14日より全国放送予定の日本マクドナルドのマックカフェ新TVCM『ホリデーフラッペがやってきた』篇に登場する。

 ホリデーフラッペを手に2人がマクドナルドのお店にクリスマスの魔法をかけていくという内容。「なにこれ!?これがホリデーってやつですか?」「ですです、超ホリデーです!」と、声を弾ませ楽しげな様子を見せる内容となっている。

 早朝から撮影が行われ、マクドナルド店舗をイメージした空間ながらもフロアにクリスマスツリーのような木々が茂り、雪まで降り積もっている不思議な美術セットに興味津々といった様子を見せることに。オープニングシーンでは、レールの上をスライドする台車からスッと降りてダンスに移るアクションに挑戦。1テイク目から華麗な演技を披露するものとなった。

 広瀬単独のシーンが一段落したタイミングで志尊は打ち合わせに。前半で広瀬が撮影した映像を確認しながら「こんなに踊るシーンがあるんですね(笑)」と、予想よりもダンスシーンの多さに驚く様子も。客席に座って『ショコラオレンジフラッペ』を味わうシーンでは、サラサラと振ってくる雪を見て「ここ、店内ですよね?(笑)」と、楽しげな様子を見せた。

 2人はマクドナルドCMでは初共演となるが、かつて同じ舞台に立ったということもあり、「久しぶり~」と、笑顔で声を交わす様子も。そんな2人が踊るシーンをモニターでチェックする際に、広瀬は「なんか2人とも必死って感じだね(笑)」と笑い、志尊も「もっと『ワオ!』って大袈裟にやったほうがいいかな?」と、久々の共演を楽しむ様子を見せていた。

 その後、2人へインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――マクドナルドのCMで初共演して撮影を終えた感想をお聞かせください。
 広瀬:身体を動かすことが多いなって思いました。(志尊とは)舞台でご一緒したことがあるのですが、その時もすごく動いて、今日も『一緒に踊る』ってなっていて……。でも安心感があるので、すごく気楽にのびのびとやらせていただきました。
 志尊:こんなに踊ると思わなくて……。スタジオ入ったら、『広瀬さんが前に撮ってるんで(映像を)見てください』って。見たら、めちゃくちゃ踊ってるし(笑)。だから『ヤバ!』と思って、もう汗ビショビショで必死にやったんですけど、(広瀬さんは)さすがだな、って。いっぱい踊ってるのを見たことがあるので、慣れてるなって思いました。

 ――CM撮影で新しい「ホリデーフラッペ」を味わった感想をお聞かせください。
 広瀬:私は『ホワイトスノーチョコフラッペ』を飲みました。その後に『ショコラオレンジフラッペ』を撮影で飲ませていただいて…思ったよりもさっぱりしていておいしいと思いました。ちょっと酸味がある中にマカロン※って相性がいいなって、改めて確認できる感じでした。おいしかったです!
 志尊:最初は『ホワイトスノーチョコフラッペ』をいただいたんですけど、思っていた以上に濃厚さもあり、さっぱりさもあり…。上にホワイトチョコがあるんですけど、それがアクセントになっていて、食感も含めてすごくおいしいって思いました。CM(撮影)の時には『ショコラオレンジフラッペ』を飲ませてもらったんですが、すずちゃんもお話ししている通りオレンジの果肉がすごくさっぱりしていて、相性がめちゃくちゃいいなと思いました。ポテトと一緒に食べたら最高じゃないかと思います。(※注・マカロンは別売り)

 ――冬のホリデーシーズンにやってみたいと思うことがあれば教えてください。
 志尊:冬って家にこもりがちですけど、アクティブにゴルフやったり、外に出て『寒い』って言いながら動きたいなって。
 広瀬:実家にコタツがあって……ずっと自分の家に欲しいなって思っていて、今年こそ買ってみようかなと思っています。
 志尊:マジで抜けられなくなるよ、ホントに(笑)。寝ちゃうよ?
 広瀬:わかってるのよ~(笑)。家族と住んでいる時は、ベッドで寝るよりコタツで寝落ちして朝を迎えることが多くて、台本を読みながら寝ちゃうみたいな(笑)。まったく疲れがとれなかったので、ちょっと避けたいんですけど……実家感がある『ぬくぬくできるセット』は、我が家にゲットしたいなって思います。

 ――嬉しくて「超○○じゃん!」と思わずテンションが上がってしまうことは何ですか?
 志尊:ボクは『超“巻いてる”じゃん!』っていうのにテンション上がりますね。撮影が“巻いてる”(早く進行している)ことに。『超“巻いてる”じゃん!』って(撮影現場で)よく言うよね。
 広瀬:言っちゃう(笑)。“巻いてる”ことが大好きで。
 志尊:だから『超〇〇じゃん!』で、『“巻いてる”じゃん』しかボクには見えなくて(笑)。
 広瀬:ハハハ…かぶった!(笑)。『“巻いてる”じゃん』はやっぱ、全員嬉しいですよね。
 志尊:すずは、めっちゃ帰るの早いもんね(笑)。舞台とかも『お疲れさまでした』ってひと息ついてたら 1 人だけすぐ帰ってったぐらいなんで、たぶん巻いてるのめちゃくちゃ嬉しいんだろうな。
 広瀬:そうなんですよね、嬉しいです。叫びたくなる。これは嬉しいです(笑)

 ―一年を締めくくる時期になりますが、今年を表す漢字一文字を教えてください。
 広瀬:『休』という字です。今年は急遽ゆっくりすることになったり…スケジュールが急に空いたりすることがあって、体を休めることを覚えた瞬間に『最高じゃん!』ってなって(笑)。プライベートで自分のやりたいことをしに初めて遠出してみたり、ちゃんと大人になった気分でした。プライベートも充実して仕事もして……みたいなリズム感が、すごく満たされて、いいサイクルだったなって思います。
 志尊:まったく真逆なんですけど……『働』って字です。すずちゃんは『休』って言ってましたけど、ボクはここ2~3年くらい仕事をおさえてて、プライベートの時間もきっちりしよう、忙しすぎないようにしようって組み立ててきたので。逆に今年がとんでもなく忙しくなったので『働いていたな』って感じの1年でしたね。

 ――ホリデーフラッペをお待ちいただいているお客様やCMをご覧になる視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。
 広瀬:マックにホリデーフラッペがやってきました。
 志尊:冬の寒い季節でも嬉しくて楽しくなっちゃうような超ホリデーな商品です。
 広瀬:チョコレートの上品な甘さとオレンジの爽やかなデザートフラッペの『ショコラオレンジフラッペ』。
 志尊:ホワイトチョコのミルク感と雪に見立てたホワイトチョコシェイブの冬らしい見た目のデザートフラッペ『ホワイトスノーチョコフラッペ』。
 広瀬:そしてアップルの香りと隠し味のシナモンでホリデーフラッペとも相性抜群な『マカロン グリーンアップル』が期間限定で登場します。
 志尊:今年の冬、ホリデーシーズンは。
 広瀬:『何これ、超ホリデーじゃん!』と思わず言っちゃうようなホリデーフラッペを、全国のマクドナルドで。
 2人:ぜひ、お楽しみください!

 CM『ホリデーフラッペがやってきた』篇は30秒で14日より全国放送予定!

広瀬すず 志尊淳 マックカフェCM初共演でダンス!「気楽にのびのび」撮影1

CMカット

広瀬すず 志尊淳 マックカフェCM初共演でダンス!「気楽にのびのび」撮影2

CMカット

広瀬すず 志尊淳 マックカフェCM初共演でダンス!「気楽にのびのび」撮影3

CMカット

広瀬すず 志尊淳 マックカフェCM初共演でダンス!「気楽にのびのび」撮影4

CMカット

広瀬すず 志尊淳 マックカフェCM初共演でダンス!「気楽にのびのび」撮影5

CMカット

広瀬すず 志尊淳 マックカフェCM初共演でダンス!「気楽にのびのび」撮影6

CMカット

広瀬すず 志尊淳 マックカフェCM初共演でダンス!「気楽にのびのび」撮影7

CMカット

広瀬すず 志尊淳 マックカフェCM初共演でダンス!「気楽にのびのび」撮影8

CMカット

広瀬すず 志尊淳 マックカフェCM初共演でダンス!「気楽にのびのび」撮影9

CMカット

広瀬すず 志尊淳 マックカフェCM初共演でダンス!「気楽にのびのび」撮影10

CMカット

広瀬すず 志尊淳 マックカフェCM初共演でダンス!「気楽にのびのび」撮影12

CMカット

広瀬すず 志尊淳 マックカフェCM初共演でダンス!「気楽にのびのび」撮影14

CMカット

広瀬すず 志尊淳 マックカフェCM初共演でダンス!「気楽にのびのび」撮影15

メイキングカット

広瀬すず 志尊淳 マックカフェCM初共演でダンス!「気楽にのびのび」撮影16

メイキングカット

広瀬すず 志尊淳 マックカフェCM初共演でダンス!「気楽にのびのび」撮影17

メイキングカット

広瀬すず 志尊淳 マックカフェCM初共演でダンス!「気楽にのびのび」撮影18

メイキングカット

広瀬すず 志尊淳 マックカフェCM初共演でダンス!「気楽にのびのび」撮影19

メイキングカット

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする