坂本昌行&長野博&井ノ原快彦「20th Century」としてOisix新TVCM登場!坂本と長野の盛り上がりに井ノ原が「勝手にしゃべっています」とツッコミ【トニセン起用理由有】

坂本昌行&長野博&井ノ原快彦「20th Century」としてOisix新TVCM登場!坂本と長野の盛り上がりに井ノ原が「勝手にしゃべっています」とツッコミ【トニセン起用理由有】1

 “トニセン”との愛称で親しまれる『20th Century』で俳優・坂本昌行(50)、長野博(49)、井ノ原快彦(45)が17日より関東エリアで放送となるオイシックス・ラ・大地株式会社運営の『Oisix(オイシックス)』新TVCM『オイシックスと呼ばれて』篇に登場する。

 CMの舞台は、広々とした畑。Oisixの食材で料理にいそしむ3人がビビンバ、オープンオムライス、塩豚入りラタトゥユ、鶏団子スープと、完成した料理を次々とテーブルに並べる井ノ原。思わず「うまそー!」と声が漏れる。その様子を遠巻きに見ていた女性のひとりが「あれ、オイシックスじゃない?」とポツリ。すると「オイシックスだ!」「オイシックスよ」「本物のオイシックスだ!」と、大勢の人たちが3人のもとへ詰めかける。「オイシックスかっこいい~」「オイシックスのサインください!」「カラオケでオイシックスの歌うたいます」と次々と呼びかけられ「そんな名前じゃないけど……」と、困惑する3人。そんな状況に長野は、「確かに僕らはオイシックスじゃない。でも、せっかくだから、みんなでごはんでも食べてみない?」と呼びかけると、「だね!」と井ノ原&坂本が笑顔で応じる。「さあ、食べて食べて!」と、作りたての料理を集まった人たちへ振る舞う3人。おいしい食材で作ったおいしい料理に舌鼓を打つ人々の笑顔に、3人にも笑顔が浮かぶという仕上がりとなっている。

 撮影は千葉の広大な畑を借りてのものに。当日は、青空ながらも、朝から北風が強く、屋外での体感温度は氷点下となる厳しい寒さ。井ノ原は、「風も強くて、最初は寒いなって思っていたんですけど、これだけ晴れていて、天気に恵まれると、心がぽかぽかしてきますね」と笑顔が浮かぶ。坂本、長野、井ノ原の3人でのCM出演は16年ぶりだそうで、「3人でCMに出たのは、大昔ですね。でも、久しぶりだったから楽しかったね!」と楽しげだった。

 そんな3人だが、普段から料理をよくしているだけに、OisixのCM出演決定の報に、「待ってました!」「待ちかねていました!」と両手を広げて喜んだのだとか。Oisixのミールキット『Kit Oisix』を「かなりの頻度でよく利用する」という坂本は、「20 分で主菜と副菜の2品作れるんですよ。順番が決まっていて、その通りにやると、ちゃんとできるんですよ」と、ユーザーならではのコメントも。

 長野も「下ごしらえもしてあるから、すごく早くできるしね」と続くと、「2人ともすごいですね。セリフでも何でもなく、勝手にしゃべっていますからね」と井ノ原が遮り、3人とも楽しげだった。

 TVCM『オイシックスと呼ばれて』篇は17日より15、30秒で関東エリアにて放送!

 ■20th Century起用の理由について
 Oisixは「食」が持つ力を信じ、事業を展開してまいりました。
 “食は人と人を繋ぎ、笑顔にする”“幸せな食卓は、幸せな未来を作る”と考えています。
 20th Centuryのみなさんがさまざまなメディアで発信される食への興味や探求心は大変すばらしく、また仲良く交流されている様子を拝見して「豊かな食卓」を一緒に広めていただきたいと考えました。
 今回、TVCMへのご出演という形で20th Centuryのみなさんのお力をお借りし、ブランドをスタートして以来の私たちの念願が叶ったことをとても嬉しく思っています。

 ※過去記事
 ・坂本昌行と長野博がそれぞれ冠番組発表!坂本は「僕の物作りをしているプライベートな瞬間をお見せできるの」や長野は食を求めるものに
 ・川平慈英&長野博&松岡充&鈴木壮麻の「Forever Plaid」ファイナル公演が2022年5月から上演へ!「5人目の仲間はあなたです!」
 ・井ノ原快彦 V6は「卒業して離れ離れになっても学校はあるからなあという存在」!BUMP OF CHICKENからすみっコたちへのまさかのメッセージに「落ち込むなよ」と励ます