河北麻友子「ピエール マルコリーニ」新作の「フローズン キュベルドン」にテンションUPで「頂いちゃお~」とニッコリ!買い物への言い訳や父の日は両親と過ごしたとも

河北麻友子「ピエール マルコリーニ」新作の「フローズン キュベルドン」にテンションUPで「頂いちゃお~」とニッコリ!買い物への言い訳や父の日は両親と過ごしたとも9

 タレント・河北麻友子(30)が20日、都内で『ピエール マルコリーニ 2022年 夏の新商品試食会』に登場した。

 ベルギー王室御用達のチョコレートブランド『ピエール マルコリーニ』。ブランド創設者であるピエール・マルコリーニ氏がベルギーの伝統砂糖菓子『キュベルドン』をフローズンスイーツにアレンジ。世界初のスイーツ『フローズン キュベルドン』として今月25日より日本限定で発売することとなった。

 そのフレーバーはゆず&ベルガモット、カシス&アーモンド、ストロベリー&ローズ、洋ナシ&ジンジャー、マンダリン&ジャスミン、青りんご&ペパーミントの6種類。マルコリーニ氏も同席し、今回の新商品へ「毎年厳しい暑さとなる日本の夏でも、みなさまが笑顔で過ごせるような爽やかで特別なスーツをお届けしたい」との想いとともに、そのまま食べたり、シャンパンにもソーダにも入れて香りを楽しんだりといった食べ方ができることをアピールした。

 ピンク色のミニドレスで登場した河北。同ブランドを「限定品も好きで、バレンタインデーのものも好きだったので大切なときに食べていて、ずっと愛用し続けています!」という河北は、その愛用のきっかけとして、「おいしそうなチョコレートがあるなと思ってふらっと入ったのがきっかけです」とも。

 会場で河北は、ストロベリー&ローズを試食してみて「おいしい~」と、思わず笑顔になるとともに、「イチゴの味がしっかりきて、最後にローズの味がくるので華やかさがあって」と、レポートも。

 続けてマンダリン&ジャスミンを実食した河北は、「爽やかでおいしい!」とこちらも弾けるような笑顔を見せつつ、シャンパンに溶かして飲む様子も見せ、「マンダリンとジャスミンの感じがすごいする!」とテンションもあがりつつ、「残りも頂いちゃお~」と、溶けた残りをスプーンですくってパクリと口にしていた。

 そんな試食を通して、「日本のためにこういった賞品を開発してくださって、暑い夏で夏バテもそうですけど、ちょっと食べたいときに幸せな気持ちになります。100個でも食べれちゃうくらい!全種類食べたいです」と、高く評価しつつ、「夏の暑いときにフルーツを摂りたいときに、炭酸水でもおいしそうだなって。カクテルとかにして、違う味にするのもあり、いろんな楽しみ方があるなと感じました。いろんな楽しみ方があるなと思います。夏暑くて、嫌だなと思ってもこれで今年の夏は乗り越えられるなって」と、しみじみ。

 もし、本ブランドとコラボできたらという質問には、「ピエールさんといえばチョコですが、アイス系やフルーツ系のおいしさも知ったので」と、1つに絞れないよう。

 自身のスイーツエピソードとしては、「海外ロケで疲れたときにチョコレートは芯まで響いてくることがあって。私の元気の源ですね」と語ったり、夏のあま~い思い出は?という問い掛けに、「夏に結婚したんですが、夏らしいことを夫とできていないので、それこそ何か思い出を作りたいです。お互い音楽が好きなので、行ってみたいですし、遊園地系も行ってみたいです」と、いろいろ募る思いはあるよう。

 ほかにも、夏の暑さ対策として、「すっごい初歩的ですけど、たくさんお水を飲んだりしています。それと外にお出かけする時は、お店の中に避難して、それを言い訳に買い物をしたりして(笑)」と明かしていた。

 自身としては、「夫にも食べてほしいですけど、きのうの父の日で一緒に過ごしていたダディーとかマミーとかに食べてほしいです」と、家族思いな一面を見せつつ、「見た目もめちゃくちゃカワイイので、大好きな人や、大切な人に伝えるときや、ちょっとほっとした時間を過ごしてもらえたら。自分たちのカクテルを作るのも楽しそうだなと思います」と、呼びかけていた。

 ※河北麻友子過去記事
 ・河北麻友子 チューブトップの黒ドレス姿で「ちょっと応援団ということで」と笑み!ティモシー・シャラメにメロメロで妄想デートは「洋服を買いに行って選んでほしい」
 ・河北麻友子と谷まりあが代理戦争!?「ゴシップガール」に声を揃えて「高校生あんな感じじゃない」とツッコミ!「全然高校生じゃなくても勉強になります」
 ・河北麻友子「ザ・スーツカンパニー」ブランドアンバサダー就任でコーデや着回し披露!藤森慎吾と商品レビューも

河北麻友子「ピエール マルコリーニ」新作の「フローズン キュベルドン」にテンションUPで「頂いちゃお~」とニッコリ!買い物への言い訳や父の日は両親と過ごしたとも6

河北麻友子「ピエール マルコリーニ」新作の「フローズン キュベルドン」にテンションUPで「頂いちゃお~」とニッコリ!買い物への言い訳や父の日は両親と過ごしたとも8

河北麻友子「ピエール マルコリーニ」新作の「フローズン キュベルドン」にテンションUPで「頂いちゃお~」とニッコリ!買い物への言い訳や父の日は両親と過ごしたとも1

河北麻友子「ピエール マルコリーニ」新作の「フローズン キュベルドン」にテンションUPで「頂いちゃお~」とニッコリ!買い物への言い訳や父の日は両親と過ごしたとも7

河北麻友子「ピエール マルコリーニ」新作の「フローズン キュベルドン」にテンションUPで「頂いちゃお~」とニッコリ!買い物への言い訳や父の日は両親と過ごしたとも3

河北麻友子「ピエール マルコリーニ」新作の「フローズン キュベルドン」にテンションUPで「頂いちゃお~」とニッコリ!買い物への言い訳や父の日は両親と過ごしたとも4

河北麻友子「ピエール マルコリーニ」新作の「フローズン キュベルドン」にテンションUPで「頂いちゃお~」とニッコリ!買い物への言い訳や父の日は両親と過ごしたとも2