中島裕翔“よくばり”CM起用!見せたことないリアクションも

中島裕翔“よくばり”CM起用!見せたことないリアクションも1

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』中島裕翔(29)が21日より全国順次放送となる株式会社ニップンの『よくばり』シリーズ新TVCM『よくばリアクション 御膳篇』、『よくばリアクション プレート篇』に登場する。

 『よくばり』シリーズは、主食と主菜の組み合わせをワンプレートでバランスよく楽しめる冷凍食品。CMでは、スーツに蝶ネクタイの丸眼鏡の男の子から製品を紹介された中島が、「(CMでは)これまでに見せたことがない」というほどの表情やリアクションで表現するというもの。(CMストーリーは文末にて)大場りとくん(7つ)の

 撮影では、蝶ネクタイに丸眼鏡がかわいらしい男の子・大場りとくん。「発表します」というりとくんのセリフから始まるシーンの撮影中、「よくばりプレート」と言うところを「よくばり“御膳”」と言ってしまった りとくん。すかさず「大丈夫、全然大丈夫だよ!めちゃめちゃよかったじゃん」と声をかける中島。気を取り直してのテイクツー。「発表します。よくばり御膳……」と再び「よくばり“御膳”」と言ってしまったりとくんは、間違いに気づき思わず口に手を当ててしまう。「(プレートより)御膳の方が好きなんだな~」と笑顔の中島。「でも今のは、すごくいいタイミングだったと思うよ。アナウンサーみたいだったよ」と声をかけると、りとくんもすぐに笑顔に。撮影終了後、りとくんとの共演を振り返り、「勉強になりました!りとくんの表情だったりとか、表現力。素晴らしかったです!僕も見習って、その場で活かしました」と、どこまでも優しさを見せていた。

 ニップン『よくばり』シリーズに関連し、中島自身が「自分って“よくばり”だな」と思うことはあるかと質問。「よくばりですよ、僕は。趣味がすごく多くて、武術、カメラ、ドラム……。ドラマの役でピアノを弾いていたので、そのままピアノを続けたくなっちゃって……。家に全楽器があるので、僕の家に来たらみなさんバンドができますよ!」と話す。さらに、「収集癖があるので、カメラとか、靴とか、自分がこれ!って気に入ったものはなんでも集めちゃうところがあるので、よくばりだなって思ってます」とも語っていた。

 また、実際に『よくばり御膳』と『よくばりプレート』を実食した中島。「主食と主菜がワンプレートになっているというのが、すごく満足感と贅沢感を感じられておいしかったですし、お皿を洗わなくていいんだなという手軽さが(『よくばり』シリーズは)重宝するなと思いました」とレポートしつつ、「よくばって、冷凍庫にたくさん入れておこうと思います!」と、声を弾ませていた。

 CM『よくばリアクション 御膳篇』、『よくばリアクション プレート篇』はそれぞれ15秒で21日より全国順次放送!

 ■『よくばリアクション 御膳篇』
 スーツに蝶ネクタイがばっちり決まった姿が凛々しい丸眼鏡の男の子。「発表します」と指し示したのは電子レンジの前に置かれたニップン『よくばり御膳 五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん』。「ニップンよくばり御膳は、冷凍食品で、なんとご飯もおかずも両方入ってるんです」という男の子の宣明を聞いた中島さんは、「ええ~!?」と両手を挙げて驚く。ドド~ンという効果音付きで、まるで漫画のキャラクターのようなド派手なリアクションをみせる中島に、「・・・大袈裟ですね」と冷ややかな男の子。素の表情に戻った中島は、ただただ男の子を見つめる。

 ●『よくばリアクション プレート篇』
 スーツに蝶ネクタイがばっちり決まった姿が凛々しい丸眼鏡の男の子。「発表します」と指し示したのは電子レンジの前に置かれたニップン『よくばりプレート 和風おろしハンバーグ&香味醤油スパゲッティ』。「ニップンよくばりプレートは、冷凍食品で、なんとメインもパスタも両方入ってるんです」という男の子の宣明を聞いた中島が、髪をなびかせながら「素晴らしい~!」と振り返ると、その笑顔からキラキラと輝く光が放たれます。仰々しい様子に「わぁ~、CMっぽ~い!」と冷ややかに手を叩く男の子。素の表情に戻った中島は「いや、CMだし」と、ちょっぴり不機嫌そうな様子を見せる。

 ■『よくばり』シリーズブランドサイト
 https://www.nippn.co.jp/BrandB/frozen/nippn/yokubariplate/

 ■ニップンYouTube公式チャンネル 『よくばリアクション 御膳篇』(15秒)
 https://youtu.be/LY4GpjfHlvg

 ※中島裕翔過去記事
 ・中島裕翔 23年2月映画「#マンホール」主演で「クレイジー」
 ・中島裕翔 オーマイプレミアム新TVCMに登場で街の洋食屋さんシェフ姿!「煽りうまくいったー!」とニッコリな一幕も
 ・中島裕翔ミッシュマッシュを着ている女性は「『Hey! Say! JUMP』のコンサートに来てくれるような本当に可愛らしい、どこか格好良くて可愛らしさがある」【コーデトーク部分ロング】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする