吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発

吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発13

 俳優・吉沢亮が19日より全国放送予定となるアフラック生命保険株式会社<手軽に備える医療保険 EVER シンプル>新TVCM『「よーく考えよう」お手頃篇』『「よーく考えよう」つけたせる篇』に出演する。

 同社では19日より新商品<手軽に備える医療保険 EVER シンプル>を発売。これにともない、吉沢を起用しアニメ『ちびまる子ちゃん』とコラボレーションした<実写版>『「よーく考えよう」お手頃篇』、<アニメ版>『「よーく考えよう」つけたせる篇』がオンエアされる。CMは2003年~06年まで放送していた<一生いっしょの医療保険 EVER>にて話題となった「よーく考えよう」の歌が今回17年ぶりにアフラックのCMソングとして復活していることも特徴の1つ。

 CMでは、公園を舞台に、吉沢がピアノ演奏しながら、『ちびまる子ちゃん』のキャラクターたちと一緒に楽しく歌い製品特長を訴求していくというもの。(※ストーリー詳細は文末にて)

 撮影で、吉沢は「まるちゃん」「たまちゃん」「花輪クン」「丸尾君」の役を演じる子供たちと初対面。1人ずつ順番にピアノの前に立ち、「○○です。よろしくお願いします」とお辞儀をする4人に、吉沢は1人1人の目をしっかり見ながら「よろしくお願いします」と、丁寧なあいさつ。撮影中も、吉沢は子供たちをほほえましく見守る姿があり、和やかムードに。

 「よーく考えよう~♪」「お金は大事だよ~♪」と歌って踊る4人を見つめながら、吉沢さんが「考えよう♪」「大事大事♪」と合いの手を入れるシーンは、長回しを中心に撮影。曲のテンポが早いため、それぞれの踊りが微妙にズレてしまい、テイクを重ねる場面が続く。しかし、吉沢は終始温かい眼差しで子供たちを見つめ、監督と一緒に「がんばろう」「元気よく行こう」と声をかけて鼓舞する様子も。全員の振付がピタリとそろった際には、「上手!」と称賛の拍手を送り、両手の親指を立ててサムズアップの仕草を見せていた。

 また、本CMのほか12日よりWEBムービー『よーく考えて答えてね!』篇(9種)、『かんたん見積もりやってみた!』篇に加え、『ちびまる子ちゃん』とコラボレーションしたWEBアニメムービー(6種)もYouTube チャンネルで順次公開を予定して言うr。この撮影では、ピアノ越しのやり取りがメインだったTVCMに比べ、子どもたちと吉沢は近い距離で撮影していくことに。そのため、カットがかかった後も、子供たちは吉沢に競うように話しかけ、じゃんけんをして遊んだりして交流を深める姿が。そんななか、子供たちの1人が急に、吉沢の筋肉を触りだす場面も笑顔で対応。

 また、本番でNGを出して落ち込んでいる子に、すかさず「大丈夫」と背中に手を添えて励ましたり、吉沢自ら、子供の目にかかった髪の毛をヘアメイクさんに代わって整えてあげたりする場面も。吉沢と子供たちのほほ笑ましいやりとり連発の現場となっていた。

 ――CM撮影の感想や印象に残っているシーンをお聞かせください。
 吉沢:何と言っても、「よーく考えよう」の歌が久々に聞けるということで、僕も子供の頃によく聞いていましたし、やっぱりアフラックさんといえばこの歌という印象が強かったので、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。

――子供たちとの共演はいかがでしたか?
 吉沢:本当にかわいらしかったです。全力の笑顔でダンスをしている姿を、後ろから「あぁ、いいな」と思いながら見ていて、僕もやれることはやらなきゃなと思いました。すごく頑張っていて、素敵でしたね。

 ――吉沢さんが元気をもらえる楽曲をお聞かせください。
 吉沢:先日、北村匠海くんがやっているDISH//のライブに行ったんですけど、普段見ない北村匠海の男らしさというか、カッコよさがすごく出ていて、久々にシビレました。普段からカッコいいんですけど、また違った一面を見たなという感じがして、元気をもらえました。

 ――最近のマイブームをお聞かせください。
 吉沢:ゲームですね。休みの日は朝起きてから夜寝るまで、ずっとゲームをしています。この仕事をしているといろいろな人物を演じますし、一気に集中する瞬間がたくさんあるので、何も考えず、ボーッとゲームをやっている時間がリフレッシュになっているのかもしれません。

 ――新商品<手軽に備える医療保険 EVER シンプル>の印象をお聞かせください。
 吉沢:僕たち世代とか、ちょっと若い世代は保険のことをあまり深く考えていなかったり、どこか先送りにしがちだったりする部分があると思うんですけど、今回の<手軽に備える医療保険 EVER シンプル>はコンパクトで、自分に必要な保障を自由に選べるので、すごくわかりやすいと思いました。僕たちのような世代でも検討しやすい医療保険なんじゃないかなと思います。

 ――シンプルな基本保障で、ほしい保障を自由に選べることが特長の<手軽に備える医療保険 EVER シンプル>にちなんで、吉沢さんが普段から心がけている“シンプル・イズ・ベスト”な行動は?
 吉沢:基本的にシンプルなものが好きで、服装も割とワントーンでまとめたりすることが多いし、部屋も余計なものはなくて、テレビとテーブルとソファーと、みたいな感じです。基本、何でもシンプルがいいです。だから、保険もシンプルなのはいいですね。

 CM『「よーく考えよう」お手頃篇』『「よーく考えよう」つけたせる篇』はそれぞれ15秒で全国オンエア予定!

 ■<実写版>「よーく考えよう」お手頃篇(15秒)
https://youtu.be/B4vnr_oEDD0

 公園で吉沢のピアノ伴奏に合わせて、まるちゃんたちが歌って踊っている。 「よーく考えよう~♪」「考えよう♪」「お金は大事だよ~♪」「大事大事♪」と、まるちゃんたちの歌に吉沢が合いの手を入れ、「うーう うーう うううー♪」と頭を抱えるまるちゃんたちの姿を背景に、「そこで誕生!お手頃でシンプルな医療保険」というナレーションが入る。アフラックダックが見つめる隣で、吉沢が「スマホで見積もり…」とアフラックのキャンペーンサイトで「かんたん見積もり」をすると、お手頃な保険料に思わず驚きの声をもらす。そこに、ピアノの陰から顔を出した、まるちゃんたちが「喜んでるね~」とつぶやく。最後は、アフラックダックがピアノを弾きながら「アフラック!」と決めゼリフを放つ。

 ■<アニメ版>「よーく考えよう」つけたせる篇(15秒)
https://youtu.be/Ja0A3EyT7kU

 ちびまる子ちゃんのアニメーションの世界に吉沢が登場。公園で吉沢のピアノ伴奏に合わせて、まるちゃんたちが歌って踊っている。「よーく考えよう~♪」「考えよう♪」「お金は大事だよ~♪」「大事大事♪」と、まるちゃんたちの歌に吉沢が合いの手を入れ、「うーう うーう うううー♪」と頭を抱えるまるちゃんたちの姿を背景に、「そこで誕生!ほしい保障をつけたせる医療保険」というナレーションが入る。すると、アフラックのお店や代理店で<手軽に備える医療保険 EVER シンプル>の相談をすると限定クリアファイルがもらえることを知った吉沢が、アフラックダックと一緒に「お店に行ってきます!」と、足早にその場を離れ、まるちゃんたちが「いいもんもらえるんだね」と見送る。早くほしくて小走りになる吉沢の腕の中で、アフラックダックが「アフラック!」と決めゼリフを放つ。

 ※吉沢亮過去記事

 ・吉沢亮TGCシークレットゲスト振り返り微笑!4年ぶり有観客に「いやもう最高」

 ・吉沢亮 村上虹郎に「ちょっと悔しいなと思いつつ」!“国宝級”とイジられる

 ・吉沢亮 村上虹郎からの「“ざわりょう氏”は初めてかも」と笑み

 ※記事内画像は(c)さくらプロダクション/日本アニメーション

吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発11吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発12 吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発14 吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発15 吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発16 吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発17 吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発18 吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発19 吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発20 吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発1 吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発2 吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発3 吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発4 吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発5 吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発6 吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発7 吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発8 吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発9 吉沢亮アフラックCM出演!撮影で子供たちとほほ笑ましいやりとり連発10

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする