賀来賢人「エスタック EX ネオ」新アンバサダー就任!5秒で14変化な幼稚園児も

賀来賢人「エスタック EX ネオ」新アンバサダー就任!5秒で14変化な幼稚園児も1

 俳優・賀来賢人がエスエス製薬株式会社の総合風邪薬『エスタック EX ネオ』の新アンバサダーに就任したことが27日、発表。あわせて同日より全国放送となる新TVCM『風邪の症状は5年篇』の放送や、新WEBCM『風邪の症状は5年篇(WEB)』、スペシャルムービー『風邪のつらい日を1日でも短く篇』も公開となった。

 今回のCMタイトルになっている“風邪の症状は5年”とは、人生を約 80 余年 と考えた時に、人は「一生のうちで約5年間も風邪を引いている」と推計されたというデータをベースに、“約5年もある風邪のつらい日を1日でも短く、笑顔で元気に過ごせる日が1日でも増えてほしい”という同社の願いを込めて制作。

 CM内で賀来は「由々しき事態です」と深刻な表情で語ってくる様子や、人生の中で咳・鼻水・悪寒などあらゆる風邪の症状に悩む姿も演じる。そのバリエーションは多く、パジャマ姿や春夏秋冬、季節の流れを感じさせる服装のほか、果ては幼稚園児の姿や体操服姿と5秒間で14変化を披露している。

 一方、スペシャルムービーでは、CMとは一味違い、何気ない日常の1シーンを切り取ったストーリー。誕生日を迎える我が子のために、賀来がひとり自宅で黙々とケーキを作るシーンから始まる。「初めて知った時、ビックリしました」と語り始める賀来。「人が一生で涙する時間は、約1日間」「家族とご飯を食べる時間は、約3年」そんな言葉が続いたあと、「そして、人が一生で風邪を引いている時間は、約5年もあるらしいんで
す」と一言。真剣な表情で黙々とケーキ作りと向き合いながら、心の中で呟くように「もしその5年が自由に使えるなら、何ができるだろう」と投げかけるというものとなる心あたたまる風ストーリーとなっている。

 WEB CMの撮影では、さまざまな人物像を1人で演じるため、賀来には計14回もの衣装替えを敢行。着替えては撮影を繰り返し行う賀来だったが、スタッフを笑わせるほどの余裕ぶり。早着替えを繰り返すにつれ、驚くほどのスピードで着替えを完成させて、スタジオまで戻ってくる様子も。この撮影を終え、「本当に自分との闘いというか、何かの競技をやっているみたいな気持ちでした!」と、コメントも寄せていた。

 撮影後には賀来へインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――「エスタック EX ネオ」のCM出演オファーが来た時の心境は?
 賀来:以前までのエスタックさんのCMがとても印象的で自分自身もよく見ていたので、「まさか自分が…」と感じましたし、とても光栄に思っています。

 ――「風邪の症状は一生のうち約5年」という事実を聞いて、いかがでしたか。
 賀来:CMを撮影する前に改めてその字面を見て、そしてナレーションをする際に実際に声に出したのですが、思ったよりもずっしりと重く感じてしまいまして……。5年ですよ!?人生のうち5年も風邪を引いているというのが、家族と一緒に食事している時間よりも長いと。まさに、「由々しき事態」ですねこれは。いかに自分の体調管理の問題で勿体ない時間を過ごしてるのか、というのをひしひしと感じたので、これからは体調に気を付けないとな、と思いました。

 ――本当にお忙しくされているかと思いますが、体調管理において、気を付けていることはありますか?
 賀来:まず運動は絶対。あとは早寝早起きです。長い間、不規則な生活が続いてたんですが、子供が居るので最近は調子の良い時は20時に寝て5時、6時に子供と一緒に起きる、みたいなリズムになってます。そのおかげで自律神経は整いましたね。元々体が弱いので仕事上不規則な生活が続くと体調を崩しがちだったんですけど、子供が産まれて自分の生活も見直すようになりました。

 ――今日は早着替えで幼稚園児や中学生にもなりきっていただきましたが、賀来さんご自身はどんなお子さんでしたか?
 賀来:次男でお兄ちゃんが結構やんちゃだったので、なるべく僕は怒られたくない、と思いながら生きていてずる賢い子だったと思います。お兄ちゃんの影でちょっとやんちゃをするというか……。性格は典型的な次男でしたね。

 また、賀来の起用について同社からは、「俳優としてジャンル問わず幅広く演技をこなし、さまざまな場でご活躍されている賀来賢人さん。どんな役柄もご自身ならではの個性を活かし演じきる姿からも、性別・年齢問わず多くの方からの支持を集めていらっしゃいます。多忙な俳優生活を送りながらも、ご家族との時間も大切にされている賀来さんだからこそ、同じように日々奮闘し、そんな方々の味方となる『エスタック EX ネオ』の魅力を伝えていただきたいと考え、アンバサダーとして起用するに至りました」としている。

 TVCM『風邪の症状は5年篇』は15秒で全国放送、『風邪の症状は5年篇(WEB)』は17秒で、スペシャルムービー『風邪のつらい日を1日でも短く篇』は60秒でそれぞれ27日より公開!

 ■『風邪の症状は5年篇(WEB)』(17秒)
https://x.gd/HEqxm

 ■『風邪のつらい日を1日でも短く篇』(60秒)
https://x.gd/OgGrR

賀来賢人「エスタック EX ネオ」新アンバサダー就任!5秒で14変化な幼稚園児も2

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする