J&Jトップが語る今田美桜『アキュビュー』新アンバサダー起用の3つの「重要ポイント」

J&Jトップが語る今田美桜『アキュビュー』新アンバサダー起用の3つの「重要ポイント」3

(撮影:水華舞 (C)エッジライン/ニュースラウンジ)

 俳優・今田美桜が5月11日に都内で『アキュビュー(R)』新アンバサダー就任発表会に登場した。

 ジョンソン・エンド・ジョンソン(通称:J&J)のコンタクトレンズブランド『アキュビュー(R)』からデジタルデバイス使用者向けの『アキュビュー(R)オアシス(R)MAX』を発売。これにあわせて新アンバサダーに今田を起用した。本日5月11日より新TVCM『デジタルライフ』第1弾の全国放映が行われる。

 今田の起用へジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョンケア プレジデント ステファン・ガー氏からは「重要なポイントは3つありました」といい、それが「美しい瞳」「信頼させるお人柄」「前向きに進む気持ち」を持っていたからといい、ステファン氏は「パーフェクトなアンバサダーと出会いました」とニッコリだった。

J&Jトップが語る今田美桜『アキュビュー』新アンバサダー起用の3つの「重要ポイント」1

ステファン・ガー氏

 その後、CM衣装で今田が登壇。ステファン氏は「ブランドのイメージとアンバサダーのイメージが合うことはとても大切です。とても信頼できる性格です。アキュビューブランドも信頼ができるブランドになりました」とあらためて話すととともに「友達に話したら瞳が美しいといっていて(笑)」と、周囲も好評だったそう。

 これを受けて今田は「目はチャームポイントと言っていただくことが多いですし、コンタクトの愛用者なので、みなさんから信用を得ているアキュビューさんのアンバサダーになれて幸せです」と、笑みが浮かぶ。

 CMへは「私たちが日常的になっているデジタルという世界を表現されていて、ここまで囲まれているような、考えさせれるCMになっていると思います。そこで守ってくれるコンタクトはお守りみたいに大切だなって感じます。それとどこがしっくり来るのか試しながら、いろんなパターンを撮らせて頂きました」と、振り返っていた。

 目を使ったと感じる瞬間のことへ、「お仕事上照明を浴びる機会が多いので、そのときは目を使ったなって感じることがあります」とならではのエピソードや、コンタクトを愛用しているということで初めてつけたときのことへ「世界が変わる!って感じがして。つけた瞬間の瑞々しさにも感動した記憶があります」と話すこともあった。

 取材・撮影:水華舞 (C)エッジライン/ニュースラウンジ

J&Jトップが語る今田美桜『アキュビュー』新アンバサダー起用の3つの「重要ポイント」2