大橋和也「ジキニンFirst NEO」初単独CM!15秒早口

大橋和也「ジキニンFirst NEO」初単独CM!15秒早口1

 アイドルグループ『なにわ男子』大橋和也(25)が23日より全国放送となる全薬工業株式会社総合かぜ薬『ジキニンFirst NEO』シリーズ新TVCM『速攻チャレンジ』篇に登場。大橋が単独でCMに出演するのは初となる。

 CMでは、カメラをまっすぐに見据えた大橋が、「ジキニンファーストネオ錠」を手にしながら、「大橋!一気に言います!」と力強く宣言。時間を刻む音が聞こえる緊張感の中、「新しいジキニンFirst NEOは、のどの痛みに効く、アセトアミノフェン、イブプロフェン、トラネキサム酸の3つの成分同時配合!! かぜのひき始めに速攻!!ジキニンFirst NEO」と一気に言い切る。言い終えた大橋は、「よっしゃ言えた~」と安どの笑顔。ところが、肝心の会社名を言っていないことに気づいた大橋は、あわてて「あっ、全薬工業です!」と付け加えるお茶目な姿を見せるというもの。

 撮影では15秒の時間内に早口で製品特長を言い切ることに悪戦苦闘。何度か言い淀んでNGを出してしまうものの、めげることなく何度もチャレンジし、真面目に取り組む様子があり、この奮闘の模様はメイキングで楽しむこともできる。撮影の終了時に拍手を送られた大橋は、スタッフの労をねぎらうかのように拍手を自らもしながら、すべてのスタッフに声をかけるように「ありがとうございました」と何度も頭を下げる姿を見せていた。

 撮影後に大橋へインタビューが行われた。以下主なやり取り。

 ――今回のCMは早口になるようなセリフもありましたが、大変だったことなど撮影の感想も併せてお聞かせください。
 大橋:本当に早口言葉のように怒涛な。なんかもうセリフ言うても「トラネキサム酸」とか言ったことがないから、そういう言葉はすごい難しかったですね。中学・高校で理系やったんですけど、化学を習ってたときを思い出しました。

 ――今回のCMで訴求しているかぜ薬は、“かぜのひき始めにすばやく対処すること”というポイントがありますが、普段“速めにやろうと心がけていること”などがあれば教えてください。
 大橋:僕、ちょっと変わってるんですけど、家を出る2時間前に起きちゃうんですよね。支度がすごい遅くて、朝起きたらヨガマット敷いて、ストレッチして、おなかに筋膜ローラーしてとか。あとは白湯飲んだり。その白湯も南部鉄器で沸かしたお湯を飲んで、そこからお風呂も1時間ぐらいかけて、髪の毛乾かしてとか全部して、家出るって感じですね。

 ――かぜをひかないように、大橋さんが体調管理など普段気を付けていることなどはございますか?(ルーティン、運動などでも)
 大橋:体調管理は、先ほど言わせてもらったんですけど。朝にストレッチする、白湯を飲む、そこから筋膜ローラーでおなかの腸を活性化して、1日健康でいられるようにするっていうのが僕のルーティンでもあり、健康に気をつけてることなのかなと思っております。

 ――かぜのひき始めや体調がおもわしくないときに、大橋さん(もしくは大橋家)のおススメの料理(食べ物や飲み物でも可)があれば教えてください。
 大橋:毎回ちょっと疲れたなと思ったときに食べるのは馬肉ですね。僕、すごい喉が枯れるので、喉にも馬肉はいいらしくて。あとは体を元気にするっていうのも馬肉らしいので。その馬肉を、1週間に1、2回は多分食べてると思います。

 CM『速攻チャレンジ』篇は15秒で23日より全国放送予定!

 ■You TubeTVCM
 https://www.youtube.com/watch?v=ylZ7jgGLSiU

 ■メイキング&インタビュー映像
 https://www.youtube.com/watch?v=IJg4UN1owb0

 ※大橋和也過去記事
 ・なにわ男子「あなたを癒します」や視聴者を「全肯定」!ハイチュウ新TVCM登場で大橋和也&藤原丈一郎ぶどうの着ぐるみ着て「どうも!グレープブラザースで~す!」な撮影裏話【インタ部分全文】
 ・なにわ男子 楽曲「夢わたし」が関西の高校2校とコラボで生徒たちがダンスを創作・披露!大橋和也 急な振り付け指導で「テッシュでふいた時全部汗でにじんでました」
 ・大橋和也「消し好き」左手伸ばし相手の右手甲にそっとな関連写真