道枝駿佑&長尾謙杜シーブリーズ最新エピ3本!“青春のつづき”へ

道枝駿佑&長尾謙杜シーブリーズ最新エピ3本!“青春のつづき”へ1

 アイドルグループ『なにわ男子』道枝駿佑(20)、長尾謙杜(20)がCMキャストを務めるボディケアブランド『シーブリーズ』。2人が出演する最新エピソード映像3本が11日より解禁となる。

 今年3月にCMキャラクターに起用となり、『アセのち、ハレ!』をテーマに展開。今回公開された映像は、CM『とある青春『篇の番外編を描いた『とある青春プロローグ』篇『とある青春サイドストーリー』篇と、高校卒業後を描いた『とある青春エピローグ』篇の3本。

 CM本篇のストーリーが始まる前のシーン描いた『とある青春プロローグ』篇では、長尾が真剣な表情でサッカーの練習に打ち込む様子を本篇とは異なる目線から描く。『とある青春サイドストーリー』篇では、自分たちと同じように練習に打ち込む仲間を見て、『自分たちももう一度頑張ろう』と気持ちを切り替える2人の様子が、本篇とは別の視点から映し出される。

 そして、高校卒業後の2人を描いた『とある青春エピローグ』篇では、スーツや私服に身を包んだ高校卒業後の大人な雰囲気の2人が登場。『シーブリーズ』を片手に、思い出のグラウンドで“青春のつづき”を始める、無邪気な2人の姿が楽しめる。

 今回の制作意図へ、同ブランド側は、「長尾さんを主人公に描いたプロローグ篇、メインCMにも出てくるバスケ部女子を主人公に描いたサイドストーリー篇、そして道枝さん、長尾さんの高校卒業後を描いたエピローグ篇。メインCMに繋がるこの3本で、みんながそれぞれ青春の主人公であり、また青春は中高生を過ぎてもなお、自分の気持ち次第でつづいていく。そんな意図で制作しております。3本それぞれのストーリーのように、たとえうまくいかないときがあっても、身体もココロもハレにしてくれるシーブリーズが背中を押すことで、前向きに青春を全力で楽しんでほしいという想いを込めています」としている。

 ■『とある青春プロローグ篇』ストーリー
 サッカー部の活動中、リフティングを練習している長尾。熱心に打ち込むも、苦戦している様子の長尾は、デオ&ウォーターを手に取り、一休み。リフレッシュした長尾は、再び練習に戻る。仲間からの「いつまでやってんの?」という問いかけに、爽やかな笑顔で「ボールと仲良くなるまでだよ」と一言。そんな長尾の様子を眺めている道枝は、汗をかいて大変そうな様子。ここからCM本篇へとつながっていく。

 ■『とある青春サイドストーリー篇』ストーリー
 練習を抜け出し、体育館で1人シュート練習に励む女子バスケ部の生徒を、陰ながら眺めている道枝と長尾。シュートを外した女子生徒は、デオ&ウォーターを使って気分転換。気持ちを切り替え、再び挑戦すると、見事完璧なシュートを決める。思わず「すっげーかっこいいな」と声をかける道枝。女子生徒は2人の存在に気づき驚いた様子。駆け出していく道枝、長尾の背中を見つめ、「それはこっちのセリフだよ…」と女子生徒が心の声を漏らす。CM本編で長尾に腕をひかれる道枝との2人が学校中を駆け巡っていく際の、ワンシーンを描いた。

 ■『とある青春エピローグ篇』ストーリー
 高校を卒業して数年後。同窓会のお知らせを受け、母校のグラウンドにやってきたスーツ姿の長尾。「今日あっついな…」とフェイス&ボディシートで汗をさっと一拭き。そんな長尾のもとに、デオ&ウォーターを持った道枝が現れ、「つづきやるぞ!」と一言。長尾が「つづき?」と問いかけると、清々しい表情の道枝が「青春のつづきだよ!」と声をかけ、2人は無邪気に駆け出す。学生時代に戻ったかのように、サッカーを楽しむ。

 ■『とある青春プロローグ』篇
 https://youtu.be/gaWqSuKQmOA

 ■『とある青春サイドストーリー』篇
 https://youtu.be/91n0wRPW_DE

 ■『とある青春エピローグ』篇
 https://youtu.be/WMe0BqLAyvI

 ※シーブリーズ過去記事
 ・道枝駿佑&長尾謙杜サッカー部の同級生でシーブリーズCMに
 ・道枝駿佑にとって長尾謙杜が青春!記者声がけ2人で“二刀流”ポーズ
 ・道枝駿佑、長尾謙杜制服姿で会見!「二十歳ですけど大丈夫かな」