平野紫耀ボシュロム新CMずぶ濡れで「キミも滴ってみない?」

平野紫耀「ボシュロム アクアロックス(R) ワンデー UV シン」イメキャラ就任発表!水を滴らせながら「意外に気持ちが入りやすく、いい表情を撮ってもらえた」1

 “キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』平野紫耀(25)が9月1日より放送となるボシュロム・ジャパン株式会社1day コンタクトレンズ『ボシュロム アクアロックス(R) ワンデー UV シン』新TVCM『滴る男』篇に登場する。

 同社では今年6月より平野を本製品イメージキャラクターに起用している。(参照記事:平野紫耀「ボシュロム アクアロックス(R) ワンデー UV シン」イメキャラ就任発表!水を滴らせながら「意外に気持ちが入りやすく、いい表情を撮ってもらえた」

 CMは、とあるコンタクトレンズショップが舞台。濃い青色のシャツ姿の平野が『ボシュロム アクアロックス(R) ワンデー UV シン』を「なに?」と不思議そうに手に取るところから。ふと平野が視線を振ると、コンタクトレンズの横にポップが置かれている。そこには“16時間滴るレンズ”の文字。それを目にした平野は「なに?16時間も滴るレンズ?」と、静かに何かを想像し始める。それは、目に水が滴ることを感じるように、両手を広げて降り注ぐ水を全身で受け止め、自分が気持ちよさそうに滴っている光景……。ふと我に返ると、想像した『滴るレンズ』に驚きのあまり、「目、風邪ひきません?」と店員さんに不思議な質問をする平野。「ひかないです」と、冷静に笑顔で答える店員。場面が変わり、店舗の中なのに、なぜか平野にだけたくさんの水が降りそそいでる。気がついたら『滴るレンズ』を平野自身が体で“体験しちゃっている”姿が。そして水を滴らせたまま、最後に「キミも滴ってみない?」と、誘いをかけている。“ちょっぴり天然なお客さん”となった平野が次々と繰り出す珍質問に、冷静に答える店員さんとのやりとりが楽しめることが特徴だ。

 ちなみに、平野が全身で『滴るレンズ』を表現するシーンの撮影では、水を降らせるセットにスタンバイした平野に「ヴィジュアルバンドのボーカルのような気分でおねがいします」と監督からの指示が出されるものとなっていた。

 撮影前、監督から「(平野の役は)“滴るレンズの言葉を見つけ、驚きのあまり店員さんに珍質問をし続けて最後にやっと、「そっか!」と納得するという、だいぶおかしな内容なんですけど(笑)」と、演出の説明を受けた平野。そのあまりの天然キャラ設定に思わず吹き出す一幕が。そして、撮影が始まると、平野と店員のやりとりのさまざまなバリエーションを撮影していくことに。30秒バージョンはカメラを長回しして撮影していくこととなったが、監督から「カット!」の声がなかなかかからないので、平野はどこまでも珍質問を繰り出し続ける。途中、監督や制作スタッフの笑い声が漏れ聞こえるも、まだまだカットはかからないのだが……以下、店員役とのやりとり。

 平野:目、風邪ひきません?
 店員:ひきません!
 平野:鼻水……。
 店員:たれません!目の話なのに鼻って言っちゃってますし。
 平野:あぁ……どういうこと??
 店員:目の話なので。今、お客さま鼻って言っちゃってます。
 平野:鼻から滴るのは?
 店員:鼻水。風邪ですかね。
 平野:あ、そっか。あ、なるほど~!!

 と、納得したところで、満面の笑みを浮かべる監督からようやく「はい、カット!」の声が。

 カットがかかってホッとしたのか平野は「僕らもどこまで続けたらいいのかわからかった~(笑)」と、はじけるような笑みを見せていた。そんなおかしな設定のCMに、「紳士みたいな衣装だから、スマートにコンタクトレンズをつけて、ビシッとキメる系のCMなのかと勝手に想像していたんですけど(笑)」と、本音をポロリと漏らしていた。

 TVCM『滴る男』篇は15、30秒で9月1日より東京・大阪・東海でオンエア。

 ■ボシュロム アクアロックス(R)公式サイト(CM先行公開中)
 https://aqualox.jp/

 ※8月29日開催のイベント模様
 ・平野紫耀「いつかは目だけで女性を虜に」!ボシュロムイベ登場【イベント詳報・原稿ロングめ】
 ・平野紫耀“滴る”青と白衣装ウェット髪でボシュロムイベ登場
 ・ボシュロム関係者 平野紫耀へ「影響力は絶大」取引先からも反響

 ※平野紫耀過去記事
 ・平野紫耀 木の葉拾いお手伝い!「デートですよね~」恥ずかしげ
 ・平野紫耀コーセー敏感肌ケアキャンペーンCM登場!起用理由は?
 ・平野紫耀 髙橋海人 岸優太HondaハートCM!41台走る
 ・平野紫耀 ファブリーズ新CMキャラに!ギャップ最大化な姿も

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする