NAOTOライブツアーは「僕の中での裏ツアーはグルメツアー」とグルメぶり!SHOKICHIとの情報交換や来年のEXILE20周年は「超気合入ってて」

NAOTOライブツアーは「僕の中での裏ツアーはグルメツアー」とグルメぶり!SHOKICHIとの情報交換や来年のEXILE20周年は「超気合入ってて」6

 ダンス&ボーカルグループ『EXILE』で『三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE』のNAOTO(38)が30日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAでライブコマースサービス『&L&』(アンドランド)グランドオープン記念 記者発表会に登場した。

 『&L&』は、エンタメ、ライブ、ショッピングを融合させたライブコマースサービスが同日よりローンチ。このオープンをNAOTOが飾ることとなった。

 グランドオープンに招かれ、「嬉しいです」と笑みを見せるとともに、今晩さっそくNAOTOが同サービスを使って配信するということで「配信者としてどれだけお客様に商品の魅力を伝えていけるかというので、楽しんでもらえればと思います」と、意気込みも。

 ライブコマースという言葉自体「今年初めて聴いて。生配信中にみなさん買われているのを見て、こういうサービスが始まってきたんだと思いました」と、興味を持ったといい、「商品の詳細だったりがその場で感じられて、コメントだったりで消費者のみなさんと会話ができるので」と、会話をしながらというところに興味を持ったという。

 さらに、通販はよく利用するというNAOTOは「お取り寄せ大好きで、自分自身へのご褒美として家で食べたりしているんです」と、密かな楽しみなのだとか。そのコメント通り食べることは「好きすぎて」と笑うNAOTO。

 「全国各地にツアーで行かせてもらうこともありますけど、その土地で食べるものを決めていて、昼はその土地々々のカレーを食べるようにしています。京セラドーム大阪なんかは10分以内のところにおいしいカレー屋さん多いんですよ(笑)。僕の中での裏ツアーはグルメツアーなんです。一緒にツアーを回る人たちからも『NAOTOさんが予約をとってくれるんで!』という感じで、お支払いもして。なんか、おごってくれるおじさんみたいになってますけど、言い方を変えるとめちゃめちゃ甘えてくるというか」と、慕われている様子も。

 さらにグルメ話が続き、メンバーのなかでよくご飯に行く人はという質問へ「本当にまんべんなく行くんですけど、SHOKICHIです。僕食べ歩きを7、8年していますけどSHOKICHIもはじめてて、ライブのあとにここで食べようとなって。コロナ禍入る前は名古屋のライブの後に、岐阜の山奥に行って、ジビエ料理を食べたりして。お互いに食べ歩きコミュニティに所属しているので情報交換をしていて」と、精力的な活動もしているそうだ。

 ほかにも、今年を振り返ることとなり「少しずつライブが復活していて、昨年は『三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE』の10周年だったんですけど、そのライブができていなかったんです。でも、今年、半分のキャパではありましたけど、ライブすることができて、みなさんと同じ空間でライブができたのは、ライブが僕らにとってかけがえのないものだと思いました」と、思いも新たになったという。

 そして来年へ向け、「『EXILE』が20周年なんです。来年は『EXILE』が『ようやく俺たちの番だ!』ということで超気合入ってて、たくさんライブできればいいなと思っています」と、思いを馳せていた。

NAOTOライブツアーは「僕の中での裏ツアーはグルメツアー」とグルメぶり!SHOKICHIとの情報交換や来年のEXILE20周年は「超気合入ってて」1

NAOTOライブツアーは「僕の中での裏ツアーはグルメツアー」とグルメぶり!SHOKICHIとの情報交換や来年のEXILE20周年は「超気合入ってて」4

NAOTOライブツアーは「僕の中での裏ツアーはグルメツアー」とグルメぶり!SHOKICHIとの情報交換や来年のEXILE20周年は「超気合入ってて」5

NAOTOライブツアーは「僕の中での裏ツアーはグルメツアー」とグルメぶり!SHOKICHIとの情報交換や来年のEXILE20周年は「超気合入ってて」3

NAOTOライブツアーは「僕の中での裏ツアーはグルメツアー」とグルメぶり!SHOKICHIとの情報交換や来年のEXILE20周年は「超気合入ってて」2